人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根餅

大根餅_c0141431_23285551.jpg

初めて大根餅を作った043.gif

中華料理店で大根餅が好きでよく注文していたが
自分で作れるとは思ってなかった005.gif

私の中でレストランに行っても
これはどうやったら自分で作るのだろう?と
あまり考えたことがない023.gif
作れるとは思ってない・・・・そう
はなからあきらめてる感もある046.gif

作ってみると以外に簡単
粉と大根おろしを混ぜて
30分蒸すだけ
今回はおやつの大根餅だったので
干し葡萄や甘栗クコの実が入って甘かったけど
本当にお茶うけになっていた

中華屋で食べる時は干し海老や帆立貝が
入っておかずの1品になるが
こんなに違うと
もう違うデザートですね

これこそ簡単なので作ってみよう049.gif

by sHimawari2 | 2011-02-07 23:28 | マクロビオティク