人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドン・キホーテ

スペインに何度も行って
おどけてるサンチョパンサや
ドン・キホーテの
人形は持っているが
ドン・キホーテの物語の
全編読んだことがなかった

やはりあらすじだけを
知ってるだけではいけないなと思い
図書館から本を借りて読み始めるが

やはり私の好きな文体ではないらしく
一ページ読むと眠くなる014.gif014.gif
興味がそそられないから?かもしれない

そこでセルバンテスの生涯から
調べ毎日ちょっとづつ読み進めると

最後の方でライオンに立ち向かうシーンでは
なんとドン・キホーテを応援している049.gif
自分がいるではないか
凄すぎ037.gif012.gif
物語に自然とはまっていた005.gif
原語で読めると もっと面白いのかな?
さあて月曜日からスペインです。
巨人と間違えて襲い掛かったラマンチャの風車を
ドン・キホーテになった気分で眺めて来ましょうか045.gif

by sHimawari2 | 2011-03-04 23:44 | スペイン