人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はまだ先?

今日は父の命日
本来なら母と兄が墓参りをしている日
今日は代表して妹がいってくれた
週末我々は雨057.gifと雷の中
お墓の掃除とお参りをすませたので
少しは綺麗になってるはずだけど
連日の被災地の撤去作業で砂埃がまっているので
掃除の時も真黄色
そう黄砂のようでした

もう亡くなって10年あの時も桜が例年より
早く咲き、父は桜を見れて よかったねと
当時、母と話していました
今年も17日には桜が咲いていて
花見をしたニュースを見ていた
同僚から桜が咲いたねと言われました

今日は寒くて雪も降ったと聞いてます
早く春になって欲しいと願っているのに
なかなか暖かくはなってくれないようです

お父さん 早く母の居場所教えて007.gif
寒くて大変だよ きっと007.gif

by sHimawari2 | 2011-04-19 22:14 | 日々の生活