人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア デビュー

明日へ進もう!!いわて
岩手県災害ボランティアセンター
つないで陸高なじょにがすっぺ

上記のスローガンのシールを貼ってさあ!頑張ろう066.gif

会社の同僚が昨日からボランティアをしてる所に
私もボランティア デビュー
今日は昨日から引き続き依頼されてるお宅へ
1階が津波の被害にあい瓦礫は撤去したので
壁と床を拭いて欲しいとのこと

ボランティア デビュー_c0141431_21122638.jpg

ボランティアグッズ 従姉妹が用意してくれた物をを持参した私
この他に同僚はビニールの使い捨てエプロン、腕抜き、長靴、
ラジオ、お昼は(手作りおにぎりに焼きそば)を持参
雨の日は合羽 本当に準備が皆良くって頭が下がりました

タイムキーパーがいてお昼だよ、休憩時間だよ水飲んでと言ってくれて
本当に皆、黙々と淡々と作業をしてて凄かった005.gif
家がかなり明るくなって良かったと言ってもらえ・・て少し幸せ053.gif

10人の同僚とおこなったのでなんだか
連帯感と達成感があってとっても
すがすがしかった
遠方よりバスでも、かなりの方々が来てくれていた
本当にありがたい053.gif040.gif

破傷風が心配、粉塵が心配、まして怪我したらと考えると
本当にお願いしてよかったのだろうかと思ってましたが
皆の愛とバイタリティーにパワーを頂ました。
ありがとう040.gif来てくれただけでありがたいのに

明日は057.gifとか気をつけてね

by sHimawari2 | 2011-06-22 21:07 | 東日本大震災