人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葬儀&納骨を終えて

家族と親戚、知人の手作りの葬儀
住職自らが司会進行もしてくれるという
とってもアットホームな
母らしい葬儀ができました
妹の弔辞に
皆 涙し007.gif
兄の素朴な挨拶で
なんだか母が045.gifほほ笑んでるようでした

偲ぶ会では
母の遺品やPCに残っていた 唯一の写真を
我が家も流されているので
以前の写真と現在の写真
叔母が何度も洗ってくれて 奇麗になった
当日 母が着ていた服を
皆さんに見て頂きました

写真を見て皆 いろんな思い出話をしてくれ
母のいろんな話を聞くこともできました

今日は納骨でしたが
昨日の雨でお墓も濡れてましたが
従兄が皆で奇麗に拭いてくれ
叔父さんと従兄がお経もあげてもらい
母はとっても幸せです
二人の息のあった声は
とっても心地よく(お経にこんな事言ってごめんなさい040.gif
悲しいお別れのはずなのに
父とこれからやすらかにやすんでねと
言ってしまいました。006.gif

これからはゆっくりしてね032.gif

by sHimawari2 | 2011-07-31 23:54 | 東日本大震災