人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手洗いが一番

飛行機の中の映画で感染の恐ろしさを伝える映画を見た。豚とコウモリのウイルスが人に感染し、ワクチンがないためにパニックになったり、人がかなり亡くなる。何んだか現実にありそうで、そら恐ろしい物語。ウイルスは空気感染より手による感染が多いそうだ。人は一日に2000回は顔を触るという。手洗いが大事。内臓は外とある意味直接触れる臓器。ウイルスがダイレクト接する可能性有り?前回のノロウイルスも手からかな?生物は食べてないし、水はミネラルウォーターだったし?食べるまえは手術室に入る医師のように手洗いが必要かもね⁈特に免疫力が弱い、寝不足の時とか?

by sHimawari2 | 2012-02-27 07:10 | 日々の生活