カテゴリ:フィジー( 5 )   

本場仕込のカレー   

2008年 05月 16日

フィジー最後の夜はインドから来たシェフがいると言う
カレー専門店にてカレーを堪能
マングローブに棲んでいる蟹のカレー、チキンカレー、野菜カレーetc
美味しいけど量が多くて
食べ過ぎました
c0141431_063646.jpg

どうしてカレーをフィジーを食べたのか?
フィジーに来るまでインド人が人口の約40%も占めてるとは知りませんでした。
イギリスの植民地時代にサトウキビ・プランテーションの労働者として移住、
その後定住する人が多かったと言います。
経済的に自立し政治にも参加するようになると
フィジーはフィジー人のものであるとしてきたフィジーが揺らぎ始めます
2000年5月 フィジー人によるクーデターが発生
現在では政治も安定し観光客も戻ってます。
彼らの間に今も溝があるのでしょうか?!

フィジーはカレーのように複雑な国だったなんて・・・・・考えさせられる040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-16 23:54 | フィジー

プライベートビーチ   

2008年 05月 14日

c0141431_22534668.jpg

ピクニックランチ あいにくの雨 今日はヴィラにて
ハネムーンのためのプライベートビーチでこの昼食を頂けます
ボートで送ってくれ 迎えに来てくれる こんなことないよね?
c0141431_22591937.jpg

前方のプライベートビーチにてピクニックランチを頂く予定でした
ここから夕日が沈むのが眺められる サンセットバー

乾季の初めなのに残念 午前中はいつも雨でした
午後は晴れ マウンテンハイキング、スノーケリング等で楽しめました
c0141431_2257369.jpg

ヴィラ前のビーチここも誰もいなくて 
朝日が海から昇るのが見えます
c0141431_22581783.jpg

夕食時 フィジーの歌だけでなく日本の歌も歌ってくれました
食事付きのホテルですが日替わりメニューの中から選べます。
食事もおいしぃ!大満足の日々053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-14 23:14 | フィジー

昼も夜もアクティブ   

2008年 05月 12日

夢のような一日が始まりました
c0141431_2338724.jpg

プールサイド
c0141431_2333399.jpg

ビーチ
c0141431_2339539.jpg

プールサイドバー

ビーチとプールで泳ぎ
豪華な夕食&プールサイドのバーでのひと時
流石 南の島 時間はゆっくり流れます

ビーチフロントヴィラでしたので目の前が海
部屋からも海が眺められる贅沢の極み
http://www.vomofiji.com/ie.htm
興味のある方は上記サイトご覧下さい ヴィラの全てが分かりますよ!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-12 23:44 | フィジー

ウェルカム   

2008年 05月 11日

c0141431_1819146.jpg

ボモ島のヘリポートに建つ標識
c0141431_1884850.jpg

ウェルカムソング スタッフが出迎え 我々のために歌ってくれる
c0141431_18203318.jpg

ウエルカムドリンク ココナツジュース
味はヨーグルトドリンクを薄めたポカリスエット?
ココナツが丸ごと ハイビスカスの花がアクセント 南国気分053.gif

注目して欲しいのはテーブルに置いてあるボール
とってもシンプルだけど形が素敵
ナンディ市内で探しても同じのは見つからなかった
このホテル 調度品までデザインが統一されていて
とっても素敵

ボモ島はホテルだけの島
スタッフのとってもあったかい笑顔とおもてなし
これが本当のウエルカムの意味では?

P.S.今日は母の日
ちまたにはカーネーションばかり売られていましたが
アジサイのピンクに思わず魅了され
即決でこれも買ってしまいました
母も奇麗と喜んでくれてとってもハッピー
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-11 18:32 | フィジー

ヘリコプターにてボモ島へ   

2008年 05月 10日

c0141431_2334684.jpg

ナンディ国際空港 隣接のヘリコクプター乗り場から15分で
ボモ・アイランド・リゾートへ

c0141431_23362926.jpg

前方にボモ島
生まれて初めてヘリコプターでホテルに到着
リッチな体験 胸 ワクワク038.gif038.gif

c0141431_2336122.jpg

途中 珊瑚礁がこんなに奇麗

ヘリコプターで島に直接降り立つ
一文があったパンフレットに即決049.gif
そのかいがありました
初日はピーカンのいい天気で大満足058.gif

P.S.祝 1000人 訪問者 ありがとうございました。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-10 23:41 | フィジー