カテゴリ:スイス( 6 )   

両替機 スイス   

2011年 11月 22日

スイスのドライブインでスイスフランとユーロの両替機が優れ物!
c0141431_7541973.jpg

当然何だけど紙幣を入れるとコインが出てくる。ユーロでもスイスフランでもスイスのコインが出てくる。WCの前にあるから小銭がごっそり出てくる、出てくる‼

c0141431_7542170.jpg

WCのコイン投入は何とユーロでもスイスフランでもいいい!ここもバウチャーが出るのでついついコーヒーでも飲みたくなる。スイスは空気以外はかなり高い!
[PR]

by sHimawari2 | 2011-11-22 20:56 | スイス

ユングフラウン鉄道から   

2011年 10月 20日

c0141431_5524281.jpg

ユングフラウン鉄道から東日本大震災で親を亡くした子供達に寄付をしてます。
日本のお客さまが鉄道に乗りメッセージを記入すると
そのメッセージの枚数分をあしなが育英会に寄付してます。
ありがたいですね、メッセージも一緒に小紙にして届けられると言う。
温かいい支援に感謝m(_ _)m
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-20 18:42 | スイス

雲を突き抜けたら   

2011年 10月 20日

c0141431_17564082.jpg

晴れ間が見えて!ユングフラウンが見えたよ!(^O^☆♪

c0141431_17564216.jpg

紅葉もみれてラッキー

c0141431_17564297.jpg

雪景色と紅葉ダブルで見える。凄く特した気分\(^o^)/
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-20 17:51 | スイス

スイスの10月の雪   

2011年 10月 20日

c0141431_17411725.jpg

昼からかなりの雪が降りだし、凄く寒い!
0度ですよ!ヒートテックを着ても寒い。明日はユングフラウンなのに山頂は何度なのだろう?恐ろしくて考えられない!

c0141431_17411858.jpg

今夜は積もるらしい?
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-20 01:06 | スイス

ゴミは?   

2009年 06月 06日

c0141431_22243956.jpg

スイスで見かけた看板

なんか視覚で啓蒙していて
とってもリアル
言葉でゴミ捨てないでと言うより
納得できて逆に
考えされる所がいい

昔、教会では絵や彫刻を使って
人々にいろいろ教えていた
その名残が看板にもあるのかも?

スイスは公用語が4つの国
言葉で語るより
やはり絵が物を言うかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-06 22:24 | スイス

牛の出勤   

2009年 06月 03日

スイスの朝の出来事
バスの前に突然
牛・・・・牛々
c0141431_230948.jpg


カウベルが重そうなのに
妙にまじめな牛の顔に
おもわず笑い出してしまいました

この時 実は時間に
余裕がなかったのですが042.gif
なんか笑うしかなかった
とってものどかで 
ほのぼのした瞬間

非日常になった私達の生活に
やすらぎすら与えてくれて063.gif
逆に感謝053.gif053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-03 23:00 | スイス