カテゴリ:バリ島( 6 )   

バリ島土産   

2010年 03月 22日

c0141431_2111810.jpg

ココナツの黒砂糖 20,000Rp、天然塩25,000RP
ガイドさんがバリの塩は美味しいよの一言で006.gif
どうしても欲しくて
空港で見つけたときは安堵
味はまだ見てないけど
塩は昔ながらの作り方で
海水を天日で干して
作っているのでミネラル豊富とか

黒砂糖はココナツを煮詰めて作るんだけど
これも美味しんだよねの一言で
探しだした一つ

味を見るのが楽しみ063.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2010-03-22 21:11 | バリ島

レゴンダンス   

2010年 03月 21日

ウブドパレス
19:30 - 21:00
80,000RP
ホテルからチャータータクシー
1時間/100,000RP
ウブドまで片道1時間半なので
最低5時間はかかる
ホテルでも見れたり、ウブドまで行かなくても
いいのかも知れないが
ガムランがすごくいい音を出してました
c0141431_21384850.jpg



目の動きに特徴があり音楽とあって
素晴らしかった
手の動きを真似しながら見ていたが
なかなか出来ず手の甲がつってしまった
相棒曰くこれをしてるとボケないね
[PR]

by shimawari2 | 2010-03-21 00:09 | バリ島

バリ島見聞   

2010年 03月 20日

3LDKに住み 給料3-5万円
オートバイ100cc 10-20万円で1人1台
家を購入するのなら300万円から
Hotelにつとめていると安定収入
日本と同じ6-3-3で義務教育は中学校まで
高校はほぼ全員行き大学は半数
オーストラリアに留学
英語の他に第二外国語を話せるのは当たり前
観光業が主な仕事なので皆、英語が話せる
男性はドバイ、アメリカ、モルジブ、NZに仕事に行く
インターナショナルなバリ人に感服
土葬が多いが最近は火葬が増えてきた
火葬もお金ができたら掘り返してするそうだ
死者に対する思いが強い
[PR]

by shimawari2 | 2010-03-20 00:15 | バリ島

ウルワトゥ寺院   

2010年 03月 19日

c0141431_040150.jpg

ウルワトゥ寺院
寺院の入場料3000Rp
紐を腰に結び
ケチャックダンス鑑賞代
75000Rp
日本語の案内書がもらえる
タクシー3時間チャーター80000Rpx3時間
夕日とサルと寺院が見れケチャックダンスはかなり盛り上がる
なんといっても猿のいたずらが一番強烈
入口からカメラとメガネ、サングラス、ブレスレットなど盗られるから気をつけてと言われる。何気に歩いていると相棒が髪の毛を引っ張る!やめてと言ってふりむくと相棒ではなくなんと猿それも口に私の髪飾りを銜えしゃぶっている
手で返してと猿を相手に交渉するが
なんと人間のように知らん顔、びっくりするやら自分がなんで猿あいてに真剣に言ってるの?とあきれて怒り出す。モー信じられない!くやしい!!
ケチャックダンスは猿のまねが原点というが
あまりに似ていてこちらも感服
特に火を焚いて猿役の彼がたたずむシーンは迫力があり凄かった
総勢60人のダンスと
観客がそばで見れる迫力と夕日の美しさで今日も大入り満員でした。

c0141431_0421595.jpg

[PR]

by shimawari2 | 2010-03-19 00:42 | バリ島

バリ島の休暇   

2010年 03月 18日

アヤナリゾートのスィートルームに宿泊
夢のような日々の始まり
ノートパソコンを持参したがブログアップは
初めての事
部屋から高速インターネットにつなぐが
1時間いくらとちょっとあせって書いてます
明日は写真とか準備してから書くとしましょう
あーこれが出来るならスカイプも出来る
いろいろ幅が広がる

ワクワクドキドキ016.gif
[PR]

by shimawari2 | 2010-03-18 00:12 | バリ島

バリ島へ   

2010年 03月 16日

相棒の学術調査(?)に同行で
3/17-22までバリ島に行ってきます。
しばらくまたお休み

現地は常夏、風邪引かないように気をつけよう
今回は博多からの調査団も合流
どうなることやら
珍道中になりそう

私はオーガニックな食事が食べれればいいな?と
ひそかに思ってます。
南の島は何かあるよね069.gif
フフフ楽しみ053.gif053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2010-03-16 23:14 | バリ島