カテゴリ:香港( 4 )   

蟹将軍   

2011年 01月 17日

c0141431_23392035.jpg

蟹のニンニク炒め 見えてるのは全てニンニク


c0141431_23394766.jpg

シャコのニンニク炒め
相棒が香港で絶対食べるシャコと今回、第三弾の蟹
蟹づくし最後はニンニク唐辛子炒め
蟹将軍で一番辛いものにしたから068.gif
たまらない031.gif007.gif008.gif
辛いのなんのって042.gifもう・・・・・042.gif
せっかくの美味しい蟹の味が全然わからなかった
但し、シャコはニンニク味が利いていて美味しかった
香ばしいのがたまらなく
これがシャコをしゃぶってしまう原因になり・・・・・
烏龍茶がないと夜、大変な事になる
以前、ビールにシャコでガンガン食べたら
七転八倒して大変だった033.gif
今回は烏龍茶で油を落としたので完璧

本当に美味しい蟹三昧でした016.gif大満足
[PR]

by sHimawari2 | 2011-01-17 23:48 | 香港

雲陽閣川菜館   

2011年 01月 16日

c0141431_23431928.jpg

蟹づくし第二段
四川料理の蟹を頂く
少々辛いがなかなかの味
野菜もいっぱい入っていて蟹だけでないのが良かった

手前の鶏肉の唐辛子炒めの方が辛すぎるので
どちらが辛いのかがわからないのが本当のところ・・・・
相棒はこの辛さがたまらないと068.gif
香港に来ると必ず寄って食べる鶏料理の一品
この鶏料理は唐辛子の中に鶏肉が骨ごと入っていて
シーハーシーハーしながらしゃぶりつく
北京ではお代わりと言うと同じ唐辛子に
鶏肉を足してまた作ってくれると言う

私は辛すぎてあまりよく分からない
確かにくせになる味かもしれないが・・・
ビールを飲まないで食べるには
かなり辛すぎる042.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-01-16 23:50 | 香港

べジタリアンメニュー   

2010年 09月 24日

c0141431_2215277.jpg

キャセイパシフィック航空機内食
香港から成田行きのベジタリアンメニュー
魚かポークの選択が食べれそうになかったので
インターネット予約の際にお願いした
初めてこのメニューを依頼したが
なかなかおいしかった
メインがキノコソテーで
身体にやさしいメニューでよかった
c0141431_23175419.jpg

成田から香港行きのベジタリアンメニュー
[PR]

by sHimawari2 | 2010-09-24 22:15 | 香港

龍景軒   

2010年 09月 23日

ミシュラン3星
ロンキンヒーン
香港 Four Seasons Hotel 内4階
広東料理のフルコースを昨夜堪能
お腹いっぱい過ぎて、眠れなかった
上品で繊細な味
c0141431_23321991.jpg



c0141431_2333345.jpg

黒松露菌火局龍蝦
ロブスターの黒トリフのせ
[PR]

by shimawari2 | 2010-09-23 23:44 | 香港