カテゴリ:映画( 3 )   

Extremely Loud, Incredibly   

2012年 05月 15日

Tom Hanks, Sandra Bullock
9/11 で父を亡くした、息子が父からのメッセージかもと謎の鍵の意味を探して歩く。抱えきれない思いを消化出来ない子供の心理も描いていて、大人でも辛く、受け止められない現実を、探す事によって少しずつ成長していく姿に共感しました。親しい人の死は誰にでもやってくる。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-15 13:59 | 映画

私の中のあなた   

2012年 05月 10日

以前から見たかった映画
アメリカの作家ジョディ・ピコー 同名小説を映画化
『私の中のあなた』は涙007.gif007.gifが止まらなかった。
最初どうして?と言う疑問から
その背後にある姉053.gifの思い
尊厳死について考えさせられた
とっても深い物語

アナ(11歳)は、白血病の姉に臓器を
提供するドナーとして、遺伝子操作で生まれた。
母は愛する家族のためなら当然と信じ、
アナは何度も姉の治療のために手術を受けていた。
「もう姉のために手術を受けるのは嫌。私の体は、
自分で守りたい」と、突然、両親を相手に訴訟を起こす。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-10 23:58 | 映画

レオニー   

2010年 12月 03日

イサム 野口の母の物語
相棒が野口勇は有名な彫刻家だよ013.gif
この061.gif映画はいいかも?と一言で
見に行く事に
何にも予備知識もなく
上映時間も過ぎてからの入場で
ちょっと不安だったけど039.gif
映像綺麗で043.gif
松井久子監督の作品とも知らず
なんとアメリカ映画だと思い込んで見終わった
凄い!まるでハリウッド映画のようでありながら
ストリーも
丁寧に描かれ
日本人女性監督の感性に感動049.gif

エミリー・モーティマーがよかった
可愛っくて、気丈で、愛が深い053.gif

わが家に野口勇作品があったのも
発見 『あかり』シリーズのデザイン
岐阜提灯
こんなに身近だったとは005.gif005.gif

いい映画です!!
http://leoniethemovie.com/
[PR]

by sHimawari2 | 2010-12-03 23:23 | 映画