カテゴリ:ノルウェー( 5 )   

路地栽培のベリー   

2012年 08月 04日

c0141431_11434769.jpg

ベルゲンで旬のベリーを頂きました。
昼が長い今、外でおもいっきり太陽を浴びてるベリーは美味しいよと!
ちょっと高いけど価値があると!聞き
味はあまり甘過ぎずさっぱりしていて、ぺろっと食べちゃいました。市場で買って洗わなかたけど^^;
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-04 11:32 | ノルウェー

ノーベルチョコ   

2011年 09月 20日

c0141431_2159023.jpg

ノーベルチョコは博物館でしか手に入りません。
これが稀少価値かな!
まだ味を確かめてないけど
相棒のお土産にするので
ちょっとだけおあずけ
板チョコ味はどんな味か
ちょっと楽しみ063.gif

そこでしか味わえないものが
世界中で少なくなってきている
高田にもそこにしかないものが
あればいい
ここでしか味わえないもの
そんなものを・・・
創らないと
[PR]

by sHimawari2 | 2011-09-20 21:46 | ノルウェー

船はこりごり   

2011年 09月 15日

やはり、かなり揺れて昨夜は眠れず、大変でした。
船が大きく揺れて怖かった。008.gif
波が凄く大きく感じ、
3/11の母のことを思うとたまりません。025.gif
今日以上に寒く、大きな波がおそったのかと思うと
足がすくみます。
自然の脅威を肌で感じた夜でした。

c0141431_178640.jpg

怖かったのてインフオメーシヨンでWIFIに接続して過ごしました。
人がいるので少しだけ安心!
部屋からは何も見えないから
想像ばっかり膨らんじゃう。007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-09-15 23:15 | ノルウェー

船旅   

2011年 09月 14日

いつも乗ってる船が、今日はかなり揺れてます。
寝てるとガンガンぶつかる音。
ビックリ!こんなに揺れて寝てられない!
とりあえず、起きて上に行き、波の様子をみてこよう。
私の部屋は窓がないから。

波は信じられない勢いで船にぶつかり
立って歩くのもままならない勢い
やっぱり海は怖い
[PR]

by sHimawari2 | 2011-09-14 06:06 | ノルウェー

オペラハウス   

2011年 09月 13日

c0141431_9143298.jpg

オスロのオペラハウス
氷河をイメージして造った。
フィヨルド内に造られているので
大型船が止まらなくてぶつかる可能性もある?

日本だときっと防波堤の発想になるけど!
ちょっとだけ前にガラス張りの小型の氷河を浮かべていて
その下には厚い鉄板が敷いているので、大丈夫だと言う!

オペラハウスの外壁は大理石で
屋根まで24時間、登れて070.gif
市民の憩いの場になってる!

オスロ中央駅すぐのコンテナーヤード跡地が
再開発されこれから、ますます注目!

内部は木をふんだんに使ってる温かい雰囲気。
デザインの国にはやはり凄い!
日本も木が多いはずなのにデザイン的に利用してない気がする。
[PR]

by sHimawari2 | 2011-09-13 08:56 | ノルウェー