カテゴリ:イタリア( 42 )   

洗顔石鹸   

2013年 01月 27日

皮膚科で推薦してる石鹸。
c0141431_22123359.jpg

洗い上がりもさっぱりしていて、突っばらない‼
アレルギー肌にも良いみたい!
忘れ物の多い私たちは今回は何と洗顔石鹸。身体を洗う石鹸で洗ったらバサバサになったので(; ̄O ̄)
薬局で買いました。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-01-27 08:29 | イタリア

笑顔   

2013年 01月 17日

高価な宝石、バック、靴がなんになるのでしょう!
最も高級なアクセサリー、それが笑顔じゃありませんか⁈
イタリア人は、笑顔を重要視。
美しい笑顔に勝る魅力はなしと断言。

チャームボイントの筆頭に笑顔を挙げる国民性。\(^o^)/

笑いは心の動き、感情を反映
言葉よりも表現力が強い

何だか納得してしまう?
今日からはとびっきりの笑顔で!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by sHimawari2 | 2013-01-17 09:09 | イタリア

イタリア人の褒め上手   

2012年 11月 28日

今日は素敵なブーツを履いてる人やオシャレなバックを持った人に会いました。
こんな時、何処で買ったの?
いくら?と気になります。
見ず知らずの人になかなか気けませんが、これがイタリアだとあなた素敵なバック持ってるねと褒められ、何処で買った?いくら?とたたみかけるように聞いてくる。羨ましくもある。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-28 09:07 | イタリア

サン・ピエトロ広場   

2012年 11月 16日

c0141431_17152996.jpg

誰もいないサン・ピエトロ広場は初めて‼
アフリカの大統領が公式訪問するからという。
今日も良い天気!
洪水のニュースがあったりしてローマにくる途中まだ水が引いてない所もありました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-16 20:05 | イタリア

ピザの斜塔   

2012年 11月 16日

斜塔をみながらカフェでゆっくりしてます。
c0141431_2217943.jpg

カプチーノはフワフワに泡立ち
空の青さが際立って見えます。
のんびり出来ました。
イタリアは白い大理石とこの青い空だよね!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-16 07:40 | イタリア

ベニスのシャンデリア   

2012年 11月 14日

ホテルのシャンデリアはベネチアンガラス!
c0141431_44582.jpg

何気に凄い!
大潮は過ぎさり明日は良い天気らしいです。
15度だから日本と同じぐらいかな?朝晩はコートがないと寒いです。
大潮の頃は暖かくなるという。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-14 04:36 | イタリア

ヨーロッパのマツタケ?   

2012年 08月 19日

秋から冬が旬のキノコ
秋にイタリアに行くとポルチーニを食べるのが楽しみです
オリーブ油と塩、胡椒で焼いたポルチーニは最高
この味が忘れられなくて椎茸でやってみるけどやっぱり別物007.gif
リゾットやパスタでよく食べますが
やっぱりポルチーニのステーキが格別

乾燥のポルチーニを買って来て
ベーコンと一緒に炒め生クリームとパスタあえると
こくがあって美味しい。

肉厚のキノコはやはり美味しいですね。
秋の楽しみ049.gif 早くまたイタリアに行きたくなりました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-19 23:26 | イタリア

手作りバスタ   

2012年 08月 11日

手作りバスタと書いてあったので入っていまった!
c0141431_2273352.jpg
雰囲気も良く、英語も通じて(^。^)地元の人でにぎわってます。

c0141431_2271546.jpg

オリーブたっぷりにモッツアレラチーズ、アンチョビ入りの生バスタ
モチモチしたバスタはとっても美味しいかったです。

c0141431_22716100.jpg

スカンピ4尾、海老3尾あまりの多さに圧倒!美味しいかった\(^o^)/
締めはマキャート

c0141431_2271662.jpg

英語のメニューがあるので楽チン
オススメの白ワイングラスは料理に合って
4ユーロ
ミラノ中央駅近く
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-11 19:15 | イタリア

死にゆく町   

2012年 08月 10日

c0141431_10383257.jpg

300mの橋を渡り断崖絶壁の町へ
住人は5人のみ、夏は下 の町から働きに来てる人が増えて賑やかだとか⁇
日本だと過疎の町で人気が無くなるけど、ここは世界中から人が来る!
何が幸いするか分からない。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-10 12:43 | イタリア

プンタレッレ   

2012年 02月 25日

c0141431_22183599.jpg

ローマのこの時期の風物詩
9月から3月のローマでしか味わえない野菜
イタリアでも違う都市で知らない人もいるぐらい
クルクル丸まる感じが面白い
アンチョビとオリーブオイルにお酢をあえて食べる
食感はセロリに似てるかな?
美味しいサラダです

寒い時期に食べるサラダが楽しみでローマに行くって
ちょっとオシャレ?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-25 22:11 | イタリア