カテゴリ:レストラン( 30 )   

白子酒   

2013年 02月 17日

大塚にある米作は
天然フグを出してくれる料理店
何年ぶり?久しぶりに行きました。

c0141431_9181488.jpg

大好きな白子酒
2杯も頂いてしまいました。肝臓が元気になって、中々酔いません!
コクがあってまろやかな味わい
ここでしか味わえないお酒
c0141431_9181633.jpg

特大白子
こんな幸せあまりないな〜☆〜(ゝ。∂)
美味しかったです。
朝おきたら顔がプルプル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
身体の中からエステをした感じですね。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-02-17 20:49 | レストラン

モロッコ料理   

2012年 12月 14日

c0141431_920593.jpg

ジンジャービール

c0141431_9202942.jpg

里芋ビザ
クスクス、タジンとモロッコ料理は美味しいね。

c0141431_9203074.jpg

たこのピンチョン
モロッコの家庭料理のお店で暖かご飯を頂きました。
ここの雑貨も大好き!
何だかホッとするスペースもあり、月例会になりそうなぐらい。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-14 23:38 | レストラン

モロッコ料理   

2012年 11月 07日

c0141431_23384393.jpg
トマトと豆の煮物、ジンジャーとクローブ、黒砂糖、シナモンをビールで割って飲みながら、頂きました。

c0141431_2339138.jpg

タジン鍋、クスクス
c0141431_2339260.jpg

モロッコ雑貨に囲まれて、とっても美味しいモロッコの家庭料理を頂きました。
シェフは現地仕込みの素敵な方⁉
近くの働いてるモロッコ人も良くくると言う。今回は近くで働いてる友人が絶賛のメニューをチョイス!
モロッコで食べたより美味しかったかも?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-07 23:27 | レストラン

海老の踊り食い   

2012年 07月 08日

c0141431_19453290.jpg

生きてる海老を氷でしめ、
レモンを一絞り!
ボリビア産の塩を付けて頂きました。
さっぱりしていて、凄く美味しい053.gif
海老の頭は塩で焼いてくれました。
それがまた美味しい。
ごちそうさまでした。(=´∀`)人(´∀`=)

初めて食べたエビの踊り食い
エビを板前さんが持ってきた時は
本当にピクピク生きていて
エッ!目の前で首を回転させて取る?!
もちろんいつも茹でたエビでは
私もよくやってる光景ではあるが
露骨・・・・ そうだよね
それを頼んだのは私・・・残酷だった事に
気がつかなかった040.gif

不思議なもので氷でしめた後の
エビを見た時はいつものエビのお刺身としか
自分では思えなくなってる私
なんてゲンキンなんだろう
でも 本当に美味しかった。
全部食べた032.gifのできっと私の体を
元気にしてくれるでしょう066.gif
ありがとう040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-08 19:38 | レストラン

タニタ食堂   

2012年 04月 23日

c0141431_18533377.jpg

人気のタニタ食堂に朝から並んで
11時から食べました。11時に並んて11時30分の整理券が取れてましたから、今日は空いてたのかな?我々は気合いが入ってましたから、8時から並びました。でもこれは大変、時間があり過ぎてお茶のケーキを食べちゃって既に
カロリーオーバー(; ̄O ̄)

c0141431_18533465.jpg

カロリーを考えてくれてる料理なので、
塩分も控目で食べた後は満足感もあり
逆にこんなに薄味でもいいんだと感心しちゃいました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-04-23 18:40 | レストラン

キュッパキュッバ   

2012年 03月 28日

c0141431_23594530.jpg

韓国家庭料理店
友人と飲んで食べて、思いっきりしゃべって楽しかった。(=´∀`)人(´∀`=)
豚肉のバラ肉を焼いてサンチエで巻いて食べました。
海鮮チヂミ、チャプチェ、石焼きビビンバ。美味しいの一言。
新大久保は若い女の子でいっぱい(^-^)/
びっくり@(・●・)@
韓流ブームはまだまだ健在だね。
今度は韓国へ!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-28 23:58 | レストラン

カーニバルメイクアップ   

2012年 02月 19日

c0141431_14395444.jpg

片側だと5ユーロ、全体だと10ユーロ
ダニエリホテル近くにいっぱいメイクアーティストがいました。見本もあるので選んでしてもらうことも可能。
メイクアーティストの顔のメイクを見て、上手な人に頼むのがいい⁈
カーニバルを楽しむ一つ!メイクをしてもらっただけで何だかウキウキo(^▽^)o
メイクで気分を変えらるって素敵だと思いません?お勧めは男性がする事だけどね。こんな機会中々ないのにね。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-19 03:39 | レストラン

阿里山カフェ   

2012年 02月 13日

c0141431_22573166.jpg

ベジタリアンバーガー

高麗川岸にアメリカン風の建物
そこだけアメリカンだ!!とふっと思うほど
外観も中もそして川岸(夜なので何にも川は見えなかったけど)
のデッキも素敵なカフェ
初女さんの講演の帰りに友人が素敵なカフェがあるからと
ドライブがてら連れてってくれました。
雰囲気もいいし近かったら足しげく通っちゃうぞ070.gifてっ感じのカフェ

ベジバーガーの味は忘れられません043.gif
彼岸花の時期にまた行ってみたいな053.gif
062.gif友人にまた連れてってと言わなきゃね063.gif
素敵なところ紹介してくれてありがとう040.gif

http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=547
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-13 22:54 | レストラン

Bocca   

2012年 02月 07日

c0141431_22565250.jpg

吉祥寺の穴場的レストラン
c0141431_22565338.jpg

スペイン料理(イベリコ生ハム、有機野菜のバーニャカウダー、田舎風パテ)
お肉屋さんのアンテナショップ的なレストランとの事
友人がお肉が食べたいとのリクエストで
連れてってもらったけど
予約が取れない小さいけど凄く美味しいレストランでした
特に一押しが田舎風パテ
フランスでよく頂いていたあのパテとは全然違って
本当に美味しかった049.gif049.gif
大満足のお店でした010.gif
無角和牛のシンタマ ステーキは最高043.gif
ステーキの部位までこだわって食べたことが
なかったけどあまり脂身がなく
サッパリしていて雑実もなく
肉本来の味がしていて格別でした
流石にお肉屋さんのレストラン
ご馳走様でした

(芯玉 うちももの下側でやわらかくきめの細かい赤身で脂肪分は最も少ない牛肉の部位。)
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-07 22:52 | レストラン

内臓系がこんなに美味しいとは!   

2011年 12月 09日

c0141431_23161467.jpg

吉祥寺に美味しいお店があるからと、友人が誘ってくれた!
めっちゃくちゃくちゃ美味しかった。
内臓系の焼肉は実はミノを喉に詰まらせてから
かなり二の足を踏んでいた
噛み切れないから飲み込む癖がついてたのかも
今回は刺身で頂いたたり
炭火で焼いたりと
今まで食べた事のない種類005.gif
食べず嫌いだった事に・・・
反省002.gif
今日はとっても幸せな気分になりました053.gif
いっぱい食べて
いっぱいしゃべって
心も身体も元気になりました066.gif

吉祥寺 「和」 カウンターだけの小さなお店ですが
予約しないと入れない穴場のお店です。
[PR]

by sHimawari2 | 2011-12-09 23:10 | レストラン