カテゴリ:お気に入り( 11 )   

栗きんとん   

2011年 12月 31日

c0141431_23402759.jpg

栗きんとんは妹が持参
栗が濃厚でとっても美味しい和菓子
日持ちがしないので本当にすぐ食べるしかない
お土産に持っていけないのが残念と
妹が話してた
岐阜の直那 川上屋
関東は二子玉川店のみ
頬が落ちるくらい一個で大満足

今年の年越しは兄にも来てもらい
相棒と妹も一緒に
紅白歌合戦を楽しみました。
歌の力を感じた年でもありました

余りにもいろいろあった年
来年はきっと良い年に!なるよね!
お世話になりまして 
本当にありがとうございました 040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-12-31 22:59 | お気に入り

ダーシェンカのパン   

2010年 12月 19日

c0141431_2259180.jpg

TVで特集を組んでいて
それを見て以来どうしても食べたくなり
こんなことは初めてですが
名古屋在住の友人にメール055.gifして
お願い今度帰郷する際は
必ず買って来てと依頼した
年内は会えないとの返事007.gif

年末に名古屋に帰る友人062.gifにも依頼して見た
もちろん、どんなに私が食べたいかを力説
彼女はFAXで注文出来る事を教えてくれる
ありがたい・・・どうして気がつかなかったのだろう
HPがあることや注文出来る事
お取り寄せがあったじゃない!!049.gif049.gif
お店で焼きたてを買って来てもらう事しか
パンは出来ないと思い込んでいた私

早速、HPからORDERをして
パンが届きました!!003.gif
店長さんが自分で石窯自体もつくり
天然酵母も季節の果物や野菜からつくった
自家製の酵母、素材はオーガニックが中心
”おいしくて体に安心安全”がモットーのパン屋さん066.gif

063.gif今朝、届いたパンの中のダーシェンカを頂きました
香ばしくてレーズンと胡桃がいっぱい入って
なんともやさしい味わい
こんな食感初めて!053.gif
美味しかった。注文してよかった。大満足038.gif
焼きたてはさぞかし美味しいんだろうな?

http://www.ishigamapan.jp/
[PR]

by sHimawari2 | 2010-12-19 22:59 | お気に入り

森乃司   

2010年 09月 03日

c0141431_23415844.jpg


先月見た映画「降りてゆく生き方」のなかで
無肥料・自然栽培で作ったお米で
作った日本酒

映画鑑賞の後
映画で使っていた蔵元が
映画と同じ名前のお酒を作りましたとの案内
凄く美味しいそうだったので
試飲してみたかったのですが!なかった・・・・007.gif

062.gif宅配で頼み
今か今かと首を長くして待っていた
相棒は大のお酒好き
これはいいプレゼントになると
一升瓶(1800ml)を注文(¥10,000.-)
ラベルは蔵元直筆で1枚1枚手書きだという
今代司酒造(新潟・沼垂)は
当初、コシヒカリの産地の酒蔵ですから
秋田のササニシキを使用するのはかなり
抵抗があったという

お米は石山さんの自然栽培のササニシキ
を食べてみて
その米の美味しさに驚いて
このお酒を造る決心をしたという

私は純米酒を飲んだことがあるはずなのに
森乃司は本当に美味しい003.gif
酔わない
飲み心地が爽やか
すっきり
なんとも言えない甘み
とにかく美味しい
翌朝に残らない

相棒と晩酌しながら
美味しいお酒はやはり違うねと・・・・
幸せな気分になりました053.gif
http://www.imayotsukasa.com/products/detail.php?product_id=11#top
[PR]

by sHimawari2 | 2010-09-03 23:41 | お気に入り

ヒートテック   

2009年 01月 04日

ユニクロのヒートテック
テレビで放映される前からブームだったらしいが
とにかくこの下着暖かい

テレビの影響なのかもしれないが
品薄とチラシにも載っていた
田舎の兄に頼んでやっと手に入れた

わざわざ遠くまで買いに行っていただき
恐縮の限りではあるが
寒い田舎で快適に過ごせたのは兄のおかげである

重ね着して肩が凝っていたが
それれもなく
今年は薄着で過ごせそうである

早く色や形、サイズが揃う事を期待しています。
冬が終わる前に
[PR]

by sHimawari2 | 2009-01-04 22:38 | お気に入り

La Source   

2008年 12月 04日

今日 会社でお土産を頂いた
とってもいい香りで
ハンドクリームだよと言っていた
丁度 手もボロボロ
早速つけてみたら
なんと 身体をマッサージする感じの粒粒が・・・・
ソルト入りスクブでびっくり
本当にハンドクリームだよね?と聞いたら
塗るとすべすべになるよでも
手をちゃんと洗ってね。
ウ-ソ・・・?

手を洗ってみると油分たっぷりですべすべ
赤ちゃんの手みたい
感動005.gif

Skin Therapy Hand Recovery
”La Source"

60秒であなたの手も奇麗になれると言う
キャッチフレーズは当たっていた!!
本当にありがとう040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-04 23:56 | お気に入り

天使と悪魔   

2008年 11月 26日

ダン・ブラウン作
ダビンチコードの前の作品
彼の作品は読み出したら止まらないぐらい
スリリングで面白い
今回は前回よりもパワフル
通勤の時に読んでいたが
会社につくのが早くてびっくり
こんな本にめぐりあうと
時間を忘れて読んでしまう
特にローマを描いていたので
あの教会あの噴水など
思い出しながら読めてとっても
面白かった

火曜サスペスやインディージョンズ顔負けの
大ドンデン返しがあり

ローマに行ってきた人、これから行く人にも
楽しめると思う
下手なガイドブックよりもためになる?
バチカンとテロリスト・・・・061.gif
2009年5月15日映画公開予定
トムハンクス主演
映画好きの私は楽しみでたまらない
[PR]

by sHimawari2 | 2008-11-26 23:28 | お気に入り

花粉症撃退特効薬? マヌカ   

2008年 03月 07日

花粉症はヨーロッパではこの時期ないと・・・・
思いこんでいたのにありましたね
日本に比べればすくないけど
3月はミモザの花粉で大変。 

私の花粉症はやはり凄かった
成田に到着するなり くしゃみと目のかゆみで
ついに昨日 鼻水が怒涛のように出て
ティシュが放せずマスクで覆うしまつ007.gif
目ははれぼったく042.gif
どーしようもありませんでした。

夜あまりに大変だったので
ニュージーランドで購入してきた
マヌカの蜂蜜を一さじ舐めました
のどを癒し
その後 無謀にも鼻の回りに塗ってみた

何分か後   なんと鼻水がピタッと止まり
くしゃみも病んで正常に

今朝からは花粉症?何と言う感じ・・・・・003.gif
昨夜のマヌカの威力は凄い!!!!

明日はまた花粉が飛ぶと言っていたので
また試して見よう??063.gif

いつもは喉がセラセラして来た時や胃が痛い時
マヌカの蜂蜜を一さじ

我が家の万能薬

c0141431_22362760.jpg


*マヌカ木の花より採取した蜂蜜 消化器や口腔咽頭、ピロリ菌に効くようです。
 (お子様には向かないようです。)
[PR]

by sHimawari2 | 2008-03-07 22:32 | お気に入り

ごま摺り団子   

2008年 01月 12日

田舎から戻る時、必ずといって買って
帰るものが何点かあります

東北新幹線一ノ関駅ホームのキヨスクで
冷凍ケースの中から1箱
カチンコチンに凍ったごま摺り団子を手にする時
なぜか口元が緩みます。003.gif

そうそうお盆に帰省した帰りだと福島あたりで?
食べごろになり待ちきれなくなって063.gif
包装紙を破り1口食べてしまいます。
凍っているのが少しだけ残るくらいの食感が好き

食感は雪見大福のかわより硬くて
豆大福よりやわらかい・・・・どんなん?
1口サイズ 団子の中から
摺ったごまだれがとろける。

まあ、なにはともあれごま好きの方
岩手に行ったら御賞味あれ!!
c0141431_2334655.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-12 23:48 | お気に入り

絵葉書   

2007年 12月 20日

旅先からの絵葉書は
なによりのプレゼント

今の気持ち を大事にして
素直に表現できればと

大切な人に
一枚
あなたの事を思ってます
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-20 23:58 | お気に入り

好きなこと?   

2007年 11月 08日

何が好き?


富士山
散歩
旅行
会話
映画
TV
How TO 本
おいしいもの
雑貨
洋服
家具
エステ
お酒
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-08 23:31 | お気に入り