カテゴリ:スペイン( 3 )   

ドン・キホーテ   

2011年 03月 04日

スペインに何度も行って
おどけてるサンチョパンサや
ドン・キホーテの
人形は持っているが
ドン・キホーテの物語の
全編読んだことがなかった

やはりあらすじだけを
知ってるだけではいけないなと思い
図書館から本を借りて読み始めるが

やはり私の好きな文体ではないらしく
一ページ読むと眠くなる014.gif014.gif
興味がそそられないから?かもしれない

そこでセルバンテスの生涯から
調べ毎日ちょっとづつ読み進めると

最後の方でライオンに立ち向かうシーンでは
なんとドン・キホーテを応援している049.gif
自分がいるではないか
凄すぎ037.gif012.gif
物語に自然とはまっていた005.gif
原語で読めると もっと面白いのかな?
さあて月曜日からスペインです。
巨人と間違えて襲い掛かったラマンチャの風車を
ドン・キホーテになった気分で眺めて来ましょうか045.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-03-04 23:44 | スペイン

サグラダ・ファミリア聖堂   

2010年 11月 19日

c0141431_22175724.jpg


先週、ローマ法王が訪れていた時の映像で
ガイドさんがびっくりしたと言っていた床
なんと大理石で覆われていた005.gif
c0141431_222418.jpg

今週、来てみたらなんとすっかり教会らしくなった
凄い、この20年まだまだ完成なんてありえないと
思っていたら・・・後25年で完成するらしい?と現地では
言っている。あまりのスピードでびっくり
エレベーターはなんと今週から予約制で
1時間半から2時間待ち
c0141431_22185196.jpg


内部は広く綺麗でした
c0141431_22152296.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2010-11-19 21:48 | スペイン

ランブラス通り   

2008年 03月 11日

バルセロナにあるランブラス通りは
カタルーニャ広場からコロンブスの塔までの1.5km
最近はスリが多いので要注意
散歩も久しぶり
大道芸人も多く
お花屋さんは日本とは違う色使いでとっても華やか
日中の気温がこの日は18度と陽気もよかったせいか
大勢の人が出ていました。
夕方はちょっと怪しい人もいたけど
そぞろ歩きの人の本当に多いこと
バルセロナの人に聞いたら
ここを歩くのは観光客の方が多いのよと言ってました

華やかな花に春が感じられました。
今日は日本も同じぐらい暖かくもうすぐ桜の季節ですね。

c0141431_23514223.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2008-03-11 23:51 | スペイン