<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

玉手箱   

2007年 11月 26日

c0141431_2327303.jpg


親の愛

田舎から荷物がくるのがなによりの楽しみ
今度は何が入っているのだろう?

なんといっても宅配便のこの箱を開ける時のワクワク感?!?!

母もそれを知ってて
おそらくは荷作りしてる?
毎回本当にいろんなものを入れてくれる

叔母お手製のブルーべリージャム
自家製味噌(母の実家の)

小さなかぼちゃをオーブンで丸ごと焼くとおいしいらしい?

栗ご飯にしなさい!と
すでに母がむいた栗がもち米といっしょに
料理べたな娘のところにやって来た!  母の愛は強し

今年も旬の食べ物をありがとう
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-26 23:57 | 日々の生活

カワセミ   

2007年 11月 25日

c0141431_21564198.jpg


日曜日になると朝
カメラマンがカワセミ?を待って三脚を構えてます
私もちょっとお邪魔して
三脚もなしでズームして撮ってみました
まだまだですが
カワセミに見えますか?

にわかカメラマンは
ただいま修行中
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-25 22:02 | 日々の生活

黄葉   

2007年 11月 24日

c0141431_21324978.jpg



いちょうの葉が黄色く染まり
朝の散歩が楽しみ

銀杏特有の匂いもかがないうちに
急に寒くなってしまいましたね

明日は日曜日お昼頃 おにぎりでも持って
散歩に出かけましょうか?

[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-24 21:42 | 日々の生活

紅葉   

2007年 11月 17日


散歩道
c0141431_22172385.jpg


今朝はとっても寒くて 寒くて
土日は1時間散歩しようと息巻いて 
頑張るのですが
さすがに日の出前は
起きれません

スタート地点の交番の時計を確認し
いざ 歩き始めです。

手がかなり冷え
寒い 寒いと連呼

寒い時は暑い暑いと言いながら丹田に力をいれると
暑くなる?

私はまだまだ精進がたりないようで
やはり寒かった

明日は耳あて、マフラーと手袋は必需品かな

でも 近所の小学生は半袖と短パン
この体温差は年齢?

公園も紅葉し始めました。
寒いはずだ。

 

[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-17 22:34 | 日々の生活

集中力   

2007年 11月 16日

15分

集中力がなくなりました。 
長くて15分
何かしているとすぐ 心と身体は別な事を考えてしまいます。

ラジオの中国語を聞いても
全然 身になってなくて
せめて20分集中して聞きたいのに・・・・

そこであみ出した15分完了法
何でも15分で止めて別な事を始める

窓拭き 15分
掃除 15分
アイロン15分

15分で終わらない事の方が多くて
毎日続かない

明日こそ頑張ろう
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-16 21:53 | 日々の生活

おもてなし   

2007年 11月 15日

富士山ファンがまた一人この指に?

今日は朝からとってもいい天気
昼には31度を超える我が家はおもいっきり太陽が元気

あまりに暑くて窓全開
風が通ると一息

富士山にこの風が吹いてくれればと
願いながら旧友を待ちました。

富士山大好きの彼女には
富士山がはずかしがって今日はでてきてくれません。

最高のおもてなしが出来なくてごめんなさい。
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-15 00:06 | 日々の生活

三日月が奇麗   

2007年 11月 13日


c0141431_23192879.jpg


あまりにも夕暮れ時に富士山が奇麗だったので
今日もデジカメ三昧

三日月の存在まで写せたらと願いをこめて撮りました。


なのに なんかゴミのように写っているのは気のせい?
富士山も雲がかかって残念

まだまだ未熟者です。
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-13 23:31 | 富士山

富士山満喫   

2007年 11月 12日

c0141431_223715.jpg
今日のベストショット


朝 ピンクに染まる富士山

秋晴れのすっきり富士山

夕映えはもう最高


c0141431_22363913.jpgc0141431_22371812.jpg
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-12 22:47 | 富士山

銀座5丁目居酒屋   

2007年 11月 11日

くろがね


以前は中野
引っ越してからかなりのご無沙汰
今日はふぐを食べました
親しい友人と楽しい会話
おいしい日本酒
満足 満足


c0141431_023136.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-11 00:23 | レストラン

富士山写真   

2007年 11月 09日

c0141431_22481917.jpg



写真挿入


我が家からのファーストショットをやっと載せることが出来ました。
やった!!!

こんなに嬉しいなんて
フフフ
[PR]

by sHimawari2 | 2007-11-09 22:52 | 富士山