<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

2007年 12月 31日

今日は朝からいい天気
大晦日はやっぱり紅白歌合戦かな?

家族で石和温泉に1泊
温泉に浸り
ご馳走をたべる予定です

今年一年の母への感謝を込めて
来年もよい年でありますように
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-31 12:11 | 日々の生活

湯たんぽ   

2007年 12月 29日

今年は湯たんぽがブーム?
寒いよということで
珍しく 子供の頃
よく 母がしてくれたのと
同じような 湯たんぽをしてくれました
なつかしい

なんかほっとしますね
昔は豆炭をいれたあんか
そして電気あんか
電気毛布

時代を感じてしまった
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-29 20:59 | 日々の生活

仕事納め   

2007年 12月 28日

今日で今年の仕事納め
かなり忙しかった
フー068.gif

明日から田舎へ
お正月 休み
ゆっくり のんびり

毎年 お母さんより 遅く起きる
ふとどきものです
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-28 23:50 | 日々の生活

カレンダー   

2007年 12月 27日

今日 カレンダーを買いに行った
厳密には想ったものがなく なんとなく
眺めて来た
 
我が家の定番カレンダー
富士山

日めくり

その他に いただきものの
卓上カレンダーと風景カレンダー等々 

とにかく 部屋に何枚も貼る
カレンダーより絵のほうがよいのでは?

いつも思いつつ
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-27 23:57 | 日々の生活

落語   

2007年 12月 26日

最近は落語ブームだそうで
我が家はCDで毎晩眠りにつくまで
聴いている
普通は音楽なのにとおもいつつ
私は一度も最後まで聴いたためしがない
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-26 23:42 | 日々の生活

メリークリスマス   

2007年 12月 25日

063.gifジンジャークッキーを食べながら
c0141431_23252385.jpg

フィンランド・ロバニエミが
NHKで昨夜放送されてました
クリスマスの様子は
やはりほのぼのしていていいものです。

我が家にはサンタはまだかな?
と朝早くから目覚めてしまいました。
c0141431_23245182.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-25 23:10 | クリスマス

クリスマスイブの定番料理   

2007年 12月 24日

それぞれの家庭でクリスマスイブの料理が
あるように我が家にもある
小さい頃母がいつもクリスマスに出してくれたもの
チキンのモモ焼き
スープ
ケーキ
これが 凄いご馳走だった

今でもそうだけど
チキンを食べないとなぜかクリスマスという
気がしないから 不思議

今日も買ってきて
おいしく頂きました
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-24 23:56 | クリスマス

コペンハーゲン チボリ公園のクリスマス市   

2007年 12月 23日

c0141431_22264118.jpg

チボリ公園内 クリスマス市


c0141431_2227996.jpg

ニッセ と呼ばれる小人


c0141431_22272829.jpg

クリスマスGoods


c0141431_2227529.jpg

クリスマスshop 屋根の上の飾りつけ

明日はクリスマスイブ
今日は日曜日と言う事もあって
街中 活気あふれてました

さてと クリスマスプレゼントは
どうしましょ
サンタさん今からでも
リクエスト受けてくれますか?
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-23 22:44 | クリスマス

冬至   

2007年 12月 22日

ゆず湯
冬至の夜 ゆず湯に入ろう
香りがとってもいいので
大好き
風邪にならにように、肌にもいいようで
冬には欠かせませんね

今日はかなりまた寒かったので
本当は鍋でもとおもいましたが
毎日のようにここのところ鍋にしていたので

反省して 焼き蟹にしました
あまりというか全然料理になってない?

そうだ かぼちゃ 食べるの忘れてしまった
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-22 23:59 | 日々の生活

時間割   

2007年 12月 21日

時間割があった学生の頃
毎日が単調でつまらない気がした
時間割がなくなって
自由になったのに
あえてまた自分で時間割を
作ろうとしている自分がいます。

何にも決めない
何にもしない
ただ 今、身体や心が求めていることを
ただただ なんとなく してきました。

それでいいと思ってました。
仕事をして帰って来たののだから
疲れているのだからと
いつも自分に言い訳をして
いろんなしなければ いけない事が
未完了のまま
山積みです
時間割をつくり 
保留をなくします
[PR]

by sHimawari2 | 2007-12-21 23:57 | 日々の生活