<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

明日からお休み   

2008年 01月 27日

イタリアに行ってきます。
2/4に帰りますのでしばし
お休み パソコンをモバイルで持っていないので
アップできないのが残念
帰りましたら
お土産話を出来るといいな!018.gif

行って来ます!058.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-27 18:17 | 日々の生活

富士山一周ドリームウォーク   

2008年 01月 26日

毎月1回 富士山の周りを
12ヶ月かけて歩く ウォーキングツアー

友人に富士山 大好きと話したら
いいツアーがあるけど行く?
と誘ってくれました。
ありがと003.gif

昨年参加したのが切っ掛けで
毎月富士山を眺めながら歩くのが
楽しみになりました。

来月の案内書が届き
今からワクワクです。
c0141431_02358.jpg

昨年 初めて参加時の様子

2月5日 歩行距離14Km070.gif 所要時間 約4時間50分
ガンバロ!066.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-26 23:53 | 富士山

判子の効用   

2008年 01月 25日

小学生の頃、071.gifラジオ体操070.gifに出席すると
カードに判子をもらえました。001.gif
その数が多くなるのが楽しみで
朝起きるのがいやでいやで
たまらなかったのに
頑張れた気がします。

童心に返るのがやる気をおこす
第一歩かな
毎日判子が欲しくてDSと
戦ってます033.gif

大人のゲームは達成感が目に見えて
表れないと、もしかして続かないのかもネ
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-25 23:44 | 日々の生活

夕日があまりにも奇麗   

2008年 01月 24日

c0141431_23294816.jpg


昨夜 ブログの送信が真夜中で
翌日の掲載になってちょっとショック
これからは早めに書き始めましょう

今日は夕日があまりにも奇麗
思わず写しました
朝の富士はかすんでいて
今日はだめかな?
不意をつかれました
感動です。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-24 23:38 | 富士山

雪が降りました   

2008年 01月 24日

東京で今年本格的に降った雪
北海道の人には笑われるぐらい
少ないけれど

朝 カーテンを開けてびっくり
あたりが白銀の雪景色
とってもロマンチックで
素敵でした。

近くのスーパーの坂道では
警備員さんと店長さん?が
滑らないように
雪が溶けやすいように
塩をまいておりました
雪が一瞬 雹になってしまったのかな?と
あまりのも大きい粒だったので

心づかいに感謝038.gif 

P.S. 田舎では雪が降ったぐらいで
NHKのTOPニュースには決してならない
東京の凄い事のひとつ
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-24 00:01 | 日々の生活

心のおもむくままに   

2008年 01月 22日

毎日、ブログを書くとき
今日は何について書こうかな?
しぼっても何も出てこなかった時
そうだ本の私の好きな言葉から
書き出せばいいかも?
実際に、書き出したこともあります。
でもどうもしっくりいきません。
心のおもむくままにやはり書いて、
逆に心ではなく頭がすっきりする
ことの多い事を発見しました。

明日は私の中のどの部分が出るのでしょう?
ちょっと怖かったりして025.gif 007.gif 008.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-22 23:40 | 日々の生活

富士山   

2008年 01月 22日

c0141431_23223746.jpg

先日の三連写の時と同じ頃とりました。


c0141431_23231135.jpg

我が家のゴムの木の間から望む富士山
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-22 23:24 | 富士山

クッキー   

2008年 01月 21日

クッキーの箱が大きすぎ食べきれず
しけってしまうのが難点で躊躇してた

冷蔵庫か冷凍庫?
我が家の冷蔵庫が食品貯蔵庫になりつつある

食べきれないおやつが冷蔵庫の中で
幅をきかせ大変な事に050.gif

そこでクッキーをオーブントースターであぶってみたら
なんとサクサク感が復活

ちょっといけてるかも037.gif
ホットミルクといっしょにお茶にでもしましょか063.gif

買ってきたばかりのクッキーもちょっと焼きなおすと
焼きたての味になったりして?

そういえばアップルパイも温めて隣にバニラアイスがついてると
おいしーよね045.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-21 14:49 | 日々の生活

博多風水炊き初挑戦   

2008年 01月 20日

博多風水炊きをつくってみました。
TVで放送していた通りにやってみて
凄く美味しくできました。068.gif

鶏肉がホクホクで
お野菜たっぷり
スープは絶品
キムチ鍋の次の私の一品になりました066.gif

手羽先を30分先に煮るのがポイント
鶏肉その後30分煮るだけなのに
どーしてというぐらいお肉が軟らかい
いままでのパサパサの鶏肉は何?

本場の水炊きも食べたくなりました。003.gif
さて今度は何に挑戦しようかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-20 23:57 | 日々の生活

私を元気にしてくれるもの?   

2008年 01月 19日

あったかい料理
心にぐっとくる本のワンフレーズ
涙が止まらない映画
身体をリラックスさせてくれるエステ

ココアでも飲みながら
大好きな本でも読みますか?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-01-19 23:47 | 日々の生活