<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

変わった感じで撮って   

2008年 02月 26日

部屋の電気が写って少し面白いとおもいません?

c0141431_2313281.jpg

一瞬 なんだ?と思うところが面白い

明日からスペイン&フランスに行って来ます。060.gif
3/5までブログお休みします。

今日も風が強かった
明日は本格的なまとまった雨とか057.gif
まだまだ寒いので
体調崩さないよう気をつけます066.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-26 23:13 | 富士山

食事は好きなものから食べる?   

2008年 02月 25日

いつも好きなものは最後の方に食べて
さめてしまい
がっかりしてしまう事が多い

仕事でも生活でも
何でも自分のスタイルがあるという
こだわりであったり
自分が妥協しないところは何かな?

今日からは
大好きな事から始めよう
大好きなものに囲まれて
過ごそう

大好きな事が出来ないで
後悔しないように
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-25 23:48 | 日々の生活

富士山の色に注目   

2008年 02月 24日

c0141431_23364555.jpg

朝はピンクに染まり 


c0141431_23371651.jpg

夜景になるぎりぎりのこの瞬間の色

本当に朝な夕なに楽しませてくれる
大好きな富士山 ありがとう
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-24 23:38 | 富士山

春一番   

2008年 02月 23日

c0141431_2231358.jpg



c0141431_2232292.jpg


今日の突風は凄かった
北西の空に なんか砂のまじった雲かな?
と思っているうちに
目も開けられないくらいの黄色い砂に
町中が覆われてしまいました
ニュースでは春一番とか

寒さがこの二三日和らいでほっとしてたのに
昨日から目はかゆいし くしゃみはひどいし
花粉症 今年は大変といっている割には平気と
高をくくってました
目が真赤になるくらいこすってしまいました

やはり早めに薬を飲んでいればよかった
後悔先にたたず
砂嵐が花粉嵐だったらと考えるとゾーッとする
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-23 22:39 | 日々の生活

部屋の中から   

2008年 02月 22日

c0141431_22454968.jpg


富士山の夕焼けが奇麗だった時のワンショット

この時期 本当に毎日感動!!
幸せ
朝の表情が写真にするとイマイチでお伝えできませんが
夕焼けはなかなかいい線まで
いっていると想います
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-22 22:48 | 富士山

嵐の前の静けさ   

2008年 02月 20日

我が家から嵐がくる前のちょっと変わったワンショット
c0141431_23565377.jpg


以前撮った写真ですが
朝 遠くの山が妙にすっきり奇麗に見えているのに
その上には厚い雲
雲がどんどん集まって大きくなっていくのが
とっても怖かったのを覚えています

では質問です
①この後本当に嵐が来た?
②嘘の様に快晴のいい天気になった!
さてどうちら?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-20 23:55 | 日々の生活

システム化 生活に   

2008年 02月 19日

ルーティンワークが多い日々の生活
朝起き
着替え
掃除
朝食
会社
買物
食事
領収書整理等
物の置き場所を決め元の位置に戻す
などいつもしている事を改めて書きだす事もないのだけれど
計画立ててもどうせ出来ない、どうせやらない 
そんな私でした
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-19 23:48 | 日々の生活

ベニス 鐘楼   

2008年 02月 18日

c0141431_23372323.jpg

このアングルからの写真はいいなと想って撮ったらすでに
プロが絵葉書にしていた

サンマルコ広場 高さ96.8mの鐘楼
ベニスといえばこの鐘楼です
私は海から眺めるのが一番好き

ラスベガスやマカオにそびえる鐘楼
凄くよく出来ていてこの鐘楼をみるとイタリア ベニス
想像できるから凄いものである

その場所がイメージできる象徴的な建物ってかなわない
日本は何だろう?
よくテレビでは金閣寺を映しているが
外人がイメージする日本の建物?
今度 聞いてみよう!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-18 23:27 | イタリア

おとなのDS   

2008年 02月 17日

毎日 はまっているおとなのDS
マイブーム

こんなDSがあったらいいな
敬語の使い方
日替わりで英語ことわざシリーズ
ボイストレーニング
話し方トレーニング
売れるセールスマンになる
ビジネス関係のDS
自分が楽しめるDSを自分で企画できたら

子供の頃
DSで遊んだ事もなく
買ってみてこんなにはまるとは思いませんでした
ゲームはまだしたことがないけど
脳トレは現在やっと30歳
これからもガンバロ!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-17 23:33 | 日々の生活

ブログの音声版?   

2008年 02月 16日

学生の頃 ナレーターに憧れていました
TVの仕事がしたくて夢を見ていたこともありました
実際は全然違う仕事をしてますが
今日 声優をしていると言う人がたまたま
隣の席に 声の大きさと通る声にあっとうされ
自分にはやはり無理?

個性的な声 話し方で人を楽しませてあげられたら
ブログの音声メッセージが出来たらとか
朗読やラジオ的な何か発信ができたら
面白いのかも?
英語の本のCD版が忙しい人にはうけて
アメリカでは売れているとか?
日本でも本をCD化したものが一般的だと
通勤に聞けたりしていいのにね?

夢はどんどん膨らむ
[PR]

by sHimawari2 | 2008-02-16 22:26 | 日々の生活