<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

TVた゛から出来るドラマ?   

2008年 05月 26日

c0141431_9342914.jpg

新人代議士が総理大臣になる。
ちょっと今の日本ではありえない事?

こんな展開はTVだから出来るのが面白いのかも?
今後は劇的に展開して欲しいもの

政治に興味のない人にもひきつける番組になったら
ハナマルなんだけどね

国会議事堂を見学してみると改めて思う
日本はちょっと北欧議会と比べると
国民のためではなく
官僚、政治家の個々の利害に左右されてるのでは?

誰の税金で国が成り立ち、誰のための国なのでしょう?

5/27-6/4までブログお休みします。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-26 09:34 | 日々の生活

亀?   

2008年 05月 25日

c0141431_23371913.jpg

亀なんかいなかった!と思う013.gif
近所の池は私の散歩道
カワセミはいても亀はいなかった。
誰かが放した?
雨あがりの今日、亀が池の真中で
気持ち良さそうに浮かんでました。

息をしているのかな?
首をあげているいる姿が
妙に可愛い043.gif

ほのぼのさせてくれてありがとう
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-25 23:37 | 日々の生活

ミノを食べて   

2008年 05月 24日

今日は久々に焼肉を食べて068.gif
とても美味しいかったのもつかの間
ミノを食べ始めたところ
事態は急変
なななんと・・・・映画でよく見る光景に自分がなる?!033.gif

喉にミノが詰まって息が出来なくなる
最初は噛み切れないないぞどうしょ?
エッ・・・・喉にスパッと栓のようにふさがった?
出そうと咳き込んでみますが
なんとどんどん中に入っていく
小さいものだったらそれでもいいのかも
でもあきらかに大きい塊
流石の私もあせった・・・・・・008.gif

ここは高級焼肉店・・・出すに出せない・・・・・
でも苦しい・・・・・・・!!!!
本当に大変な時は声も出ない
案の定 隣で食べてる連れは
涼しい顔でどうしたの?

死にそうとは言えないし
もう・・・・・・
結局 やっとのおもいでどうにか出して
(どのように取り出したかは秘密)
生還しました。042.gif042.gif
よくお餅で詰まるといいますが
これは苦しい
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-24 23:51 | 日々の生活

南アフリカのペンギン   

2008年 05月 24日

c0141431_23573926.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-24 00:07 | 南アフリカ

メモ魔   

2008年 05月 22日

最近は特に聞いたことを忘れたりしないように
メモをしてそれが何を書いてるか分からなかったりして
本当に大変

たとえば一冊のノートに全て書く?
なかなか実践できず
手帳は空欄ばかり
いろんなところに書くとそれを探す苦労でもうイヤになる
どうにかしようと
考えた苦肉の策は携帯で自分宛にメール?
やっぱりめんどくさい

モバイルやペーパーレスとよく言うが
数年前同じように仕事をして
パソコンはひとりひとりではなかったけど
仕事量は確実に増えてる
以前より確実に疲れるのはパソコンへのストレス?

どこかがおかしい?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-22 22:41 | 日々の生活

浅草はちょっと面白い   

2008年 05月 21日

c0141431_22123865.jpg

仲見世商店街のシャッターに描かれているほうずき市

仲見世シャッター絵巻をホームページで見て
http://www.asakusa-nakamise.jp/seasons-j.html
奇麗だなと思い 今日は朝からまだ店も開いていない
仲見世商店街を見に行った!!

シャッターが下りてる時は行ったことがなかったので
こんなに奇麗とは!店によってテーマが違いとても新鮮
田舎でシャッターが下りた町並みがとっても寂しくて いやだったが
こんな素敵なシャッターだったら休んでいても
あまり閑散とした雰囲気にはならないかも?!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-21 22:12 | 日々の生活

突風   

2008年 05月 20日

昨夜は凄い風
バタバタというよりドカーン・ドカーンと音が凄かった
朝起きたら人工芝が半分以上ベランダから飛んで
めくれてしまった

どうりで風の音にしてはうるさ過ぎる
雨も横殴り057.gif
風もおさまらないまま通勤時間となる

外に出た瞬間の突風で・・・・・なんと傘が
折れた007.gif・・・・007.gif007.gif
戻って傘を換える時間もない
トホホホホ

こんな時は決まって電車が遅れる
今日の中央線は線路に傘が落下し
電車が引いてしまったため
駅員さんが引き上げてるため遅れる
私の傘もひとたまりもなかったのでなぜか納得

横風は飛行機に一番だめだとか?よく聞きますが ・・・今日は?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-20 23:47 | 日々の生活

お買物   

2008年 05月 18日

お買物060.gifお買物060.gif
こんなフレーズのCMが以前ありました
なんかちょっと楽しげで大好き

今日は知人の結婚式用024.gifの服を購入予定
礼服となるときっちとしていて
なかなか普段には使えない
通勤にも使え それでいておしゃれなスーツ?
なかなか見つかりません
お店をはしごするのも久しぶり
日がもうないので今日買えないと
持ち前の服をアレンジ・・・・悲惨な事になる008.gif

こんなに真剣に服を見たのは・・・・・
何年ぶりだろ?

最終的に素敵な物が見つかりました 
通勤には使えそうにないけど
フフフ・・・・・今度 オペラでも見に行きましょうか?
素敵な服を手に入れたので また一つ楽しみが増えました。

最近はどこへ行っても平服でOK!
という事が多くなりましたが
やはり正装出来る時はして
その雰囲気を楽しむのはいい事ですね!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-18 23:21 | 日々の生活

人参ごはん   

2008年 05月 17日

c0141431_23363015.jpg

人参ごはんを作りました!(^O^)/なかなかの出来!
友人から美味しいから作ってごらんと勧められ
実は半信半疑で人参を丸ごと1本 下し金で擦って炊飯器に入れた
炊き上がったら まだらで上澄みのように 人参が浮いてる感じ
ドーショ失敗!!!!007.gif
混ぜたら鮮やかなオレンジ色 凄い!こんな色のご飯初めて053.gif
はてさて味は?
人参しか入ってないのだから 青臭い?と思いきや 甘くて美味しい!!
是非お試しあれ!

ちょっと感動・・・教えてくれてありがとう。070.gif070.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-17 23:36 | 日々の生活

本場仕込のカレー   

2008年 05月 16日

フィジー最後の夜はインドから来たシェフがいると言う
カレー専門店にてカレーを堪能
マングローブに棲んでいる蟹のカレー、チキンカレー、野菜カレーetc
美味しいけど量が多くて
食べ過ぎました
c0141431_063646.jpg

どうしてカレーをフィジーを食べたのか?
フィジーに来るまでインド人が人口の約40%も占めてるとは知りませんでした。
イギリスの植民地時代にサトウキビ・プランテーションの労働者として移住、
その後定住する人が多かったと言います。
経済的に自立し政治にも参加するようになると
フィジーはフィジー人のものであるとしてきたフィジーが揺らぎ始めます
2000年5月 フィジー人によるクーデターが発生
現在では政治も安定し観光客も戻ってます。
彼らの間に今も溝があるのでしょうか?!

フィジーはカレーのように複雑な国だったなんて・・・・・考えさせられる040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-05-16 23:54 | フィジー