<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

お昼の話題   

2008年 06月 30日

国産の物を食べてる?

うなぎの偽装事件のニュース
表示も信じれない?

社会的モラルが低下してきた?
文化遺産に落書き

友人との会話は現実的・・・・・
もしかして氷山の一角?
何を信じる?
大切なものは?
日本の食料自給率を上げるには?
石油の本当の埋蔵量は?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-30 23:51 | 日々の生活

つばめ   

2008年 06月 29日

軒下にツバメがやってきてます
見ているとなんだかほのぼのしました
ツバメが巣を作った家は幸せになれるだよ
と教えられました

地方によっていろんな話が伝えられているみたい
そういえば日本昔話が小さい頃大好きで
よく本を読んだ事をふっと思い出しました

我が家にも幼い頃窓を開けると
ツバメが毎年巣を作っていたっけ
人が集まるところに巣をつくるのは
カラスに狙われないためらしい

c0141431_2313216.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-29 23:12 | 日々の生活

紫陽花 三連発   

2008年 06月 28日

c0141431_22303740.jpg



c0141431_223148.jpg



c0141431_22313498.jpg

六月も もう終わり
朝の散歩はさながら紫陽花ハンター
明日は057.gif雨の予報
紫陽花にとっては恵みの雨
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-28 22:33 | 日々の生活

今日一番印象に残った一言   

2008年 06月 27日

レオナルド・ダビンチが書き遺した言葉

人間は、自分自身を支配する力よりも
大きな支配力も小さな支配力も、
もつことはできない存在である

おのれにうち勝つ

自分自身にうち勝つのが一番大変
すぐあきらめたり
続けられなくなったり
とにかく楽しようとしてしまいます。

継続していける人はやはり凄い

参照 ルネサンスとは何であったのか 塩野七生著
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-27 23:49 | 日々の生活

富士山一周ドリームウォーク   

2008年 06月 26日

第4回も開催が決定したようで
嬉しいかぎり!!
フォトライブラリーがあったので写真を探してみました
自分の写真がホームページに載っている
とっても不思議
インターネットのマジックとでもいいましょうか
有名になった気分
でも・・・・実際は誰もみてなかったりして?
ようするに自己満足かな037.gif


http://www.fujikyu-travel.co.jp/dreamwalk/part3/photolibrary3.htm

[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-26 22:36 | 富士山

クールビズ   

2008年 06月 25日

首相がネクタイをしていたんだと新聞で指摘
されるまで・・・・・あまり気づかないでTVを見ていた
確かに町村さんはクールビズだなとは感じてはいたが

ネクタイを締めなくても
締りのあるシャツにみえれば
もっとおしゃれできるのにね

暑い国を参考にして
ポロシャツやアロハシャツ・・・・・etc

電車の中の男性は全て背広にネクタイ姿
あれでは冷房が強くないと暑くてしょうがないでしょう
通勤こそクールビズにしてほしい!!
同じ車内にいる女性や子供そして年配の方々
皆、自己防衛長袖を持参している人も多い
快適な温度に中々出来ない理由は
背広の方々が多いせいかも?

真冬より寒く感じる電車と会社内の冷房
お願い 皆さんクールビズにしましょ
068.gifが美味しくなると思うよ。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-25 23:50 | 日々の生活

キリン好き   

2008年 06月 24日

c0141431_18505117.jpg

近所のカフェでコーヒーカップの底からキリンが出てきて思わずニッコリo(^-^)o
小さな事だけど嬉しかった!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-24 18:50 | 日々の生活

NHKスペシャル   

2008年 06月 23日

大好きな番組のうちの一つ
今日は”マネーの暴走が止まらない”
以前からありえないローンと考えていたけど
お金の怖い流れがその中に見え隠れしていた
自分さえよければ
儲かれば何に投資してもよい?

地に足がついていないお金
貸し出す側と借りる側
本来それぞれありえない
砂上の楼閣への投資

有り余っているお金の投資先を
探して世界中お金が
目先の率の良い投資先に集まってくる

本当に怖い世の中になった
理性のある投資家が増えてほしい
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-23 23:45 | 日々の生活

紫陽花   

2008年 06月 22日

c0141431_22313171.jpg

散歩中に見つけた紫陽花
6月はやはりこの花が主役
途中で057.gif雨が降り出してちょっと足早に帰って
来てしまったけど
雨が似合う花ですね。

季節の花があるように
その季節でしか味わえないもの
その季節にする行事
日本にはそんな四季折々の素敵な物が多い気がする

大好きな花に囲まれ
季節を感じられる旬の美味しい物を食べ
ゆっくり過ごせたら
それに勝る幸せはないのかも
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-22 22:31 | 日々の生活

湿度56%   

2008年 06月 21日

夜 なんか蒸し暑いと思いながら寝ました
ところが2:30AM 物凄く足が冷たく感じ
寒い・・・・ 靴下はいて
少しまた眠る zzzzz014.gif014.gif
3:00AM 30分もしないのになぜか
眠れなくなる・・・・どうして?

こんどはど~しようもなく暑く感じる・・・・・
部屋がじめじめしているように感じ
もうだめ!エアコンをドライにして

やっと寝たのは4:00AM
今日はずーっと眠かった

仕事でなくてホントによかった
冬は乾燥しすぎて眠れなく、今はドライにしないと駄目

身体が軟弱になってきたのだろうか?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-06-21 23:17 | 日々の生活