<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

終点   

2008年 07月 31日

今日はありえない事が自分の中で起こった
電車の終点まで行って
その電車がなんと中間地点まで戻ってしまった
通勤列車のなかで爆睡

なかな着かないとおもって
時計を見たらすでに
到着時刻を過ぎている
うっそ・・・・・・ 列車はなんと
戻っている
逆方向に進んでいるではないか

あわてて降りて乗り換えたら
今度はその電車が事故の影響で
停まってしまい立ち往生

今日は本当についていない
帰りの列車だけで3時間も費やした

疲れた014.gif014.gif014.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-31 23:47 | 日々の生活

優先順位   

2008年 07月 30日

いつも考えること
今日は何が一番優先してやらなければ
いけないかをまず考える

何時に何をしたら効率的に進むかを考え

つねに先を予想しながら
相手が行動しやすいように考えて
段取りする

誰かと一緒にする時は早め早めに考え
自分の事は毎日コツコツためないように

時間との戦いこの時間までにここまで終了
毎日計画を寝る前にたて

明日は計画通り
進めるだけ JUST DO IT

優先順位は?
何が大事か考えると
ぶれないのかも?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-30 23:29 | 日々の生活

お金の神話   

2008年 07月 29日

今日の日経 春秋は珠玉
お金について書いていたが
子供に問いかける形式で
面白く読んだ
たまたま同じ話題を
この朝刊を読む前に話していたので
タイムリーで思わず笑ってしまった

お金の意味について
なぜドルが強いのか?
とっても不思議・・・・
ドルがただの紙になったら
空恐ろしい
だからドルが偉いのかも?

何かがどこかで違ってきてる?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-29 23:58 | 日々の生活

夏の富士   

2008年 07月 28日

今日めずらしく
富士山が部屋から見えた
夏はあまり見えることがない
うすぼんやりだったが
凛々しくみえた

やっぱり富士が好き

近くを歩いてもこの時期
なかなか見えないことも多い

明日は奇麗にみえるでしょうか?
夕焼けが奇麗だったので
期待大!!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-28 23:18 | 富士山

好き嫌い   

2008年 07月 27日

食べ物で自分がよく食べられないものがあるが
往々にして以前食べた時の
トラウマがじゃまする場合が多い

食べて具合が悪くなった
食べていろんな症状になる等々
小さい頃好きだったのに今は食べれない

幼い頃無理やり食べたら
吐いてそれから食べれない等

また年々食べる趣向が変わる
学生時代私はとっては給食の時間が何より
苦痛だった
好き嫌いの多い生徒だったから

社会人になり気をつけたことがある
目の前にあるものを感謝して戴こう 
食事をおいしく戴くために
間食はせず食事をする
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-27 23:44 | 日々の生活

暑さにびっくり   

2008年 07月 26日

今日はかなり暑くて058.gif
ほんの10分ほど駅から歩いていただけで
凄く道路の照り返しがまぶしくて
倒れるかと思った
本当に暑かった042.gif

先日の熱中症もどきにならないよう
気をつけていたが
暑すぎて
アイスクリームを食べないと
やっていけなかった

来月の富士山ウォークはやはり
体力的に持ちそうにない
今回は見送り9月に再挑戦しようかと
真剣に考えた

この暑さでは19Kmはやはりつらいかな?070.gif070.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-26 23:44 | 日々の生活

地震   

2008年 07月 25日

最近地震が多くて大変
母はいつも地震の際 
食器棚を押さえる傾向にある
心配なので止めなさいと言うが
なかなかしてくれない
先日の地震は
夜中だったので流石に
寝ているから逆に大丈夫かと思った

ところが起きていたらしく
玄関をあけ 
逃げられるようにしたらしいが
TVが倒れそうになり
やはり支えていたらしい

今回はガラス戸などの被害が多い
ようだが本当に危ない・・・
ガラス飛散防止のシートでも
買って送ろうか?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-25 23:48 | 日々の生活

携帯電話   

2008年 07月 24日

チェンジの最終回を見た
約20分の長台詞
木村さんは淡々と国民に対してのメッセージを
おこなったシーン
このシーンはよかったけど
画面が変化なしで面白みにかけた

ワンセグで見ていた人から
感想を聞いたら
画面が小さい上じっと手に持っていたので
辛かったと言っていた
確かに手に持って見るには辛いだろう
テーブルに置ける付属品もあるらしいが

たしかにワンセグ向きではなかったようである
以前はTVを見れる電話ができただけでよかった
TVを録画して見れるようにもなれるのかな?

語学番組やスポーツ番組、ドラマ、ニュースがリアルタイム
で移動中見れるのはやはり魅力

ワンセグが欲しくなってきた
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-24 23:26 | 日々の生活

太陽と海の教室   

2008年 07月 22日

昨夜は何気に学生ドラマを見た
もう世代でもなく
見ても・・・・と思いつつ

織田裕二の台詞にちょっと感動

お金を持っているものが偉いのか?
自分に誇りを持ちなさい
誰に何を言われても
迷った時は自分に聞きなさい!

だったような気がするが・・・・・
一日たったら忘れてしまった
なんてなさけないけど

自分で決め自分に正直に行動し
誇りをもって生きようと思ってしまった!!

単純な私
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-22 23:23 | 日々の生活

軽い熱中症?   

2008年 07月 21日

昨日は熱中症についになったと思った。
あまりにも暑くて
脱水症状?
体温調節ができない身体なので
内にこもっていたようで

階段を登ったらふらふらになり
座ったらへたへた
話を聞いてられなくなって・・・・
いつの間にかスーとイスで寝てしまった

塩せんべいを食べ
水をいっぱい飲んで
早めに寝たら
夜中のトイレで
なんと貧血に近いフラフラ状態
水を再度飲んで
ゆっくり休んだら
今日は復活

あれは寝不足?それとも?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-07-21 23:42 | 日々の生活