<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

母が亡くなりました   

2008年 08月 31日

こんな題でメールを送ってから
もう明日で1週間
怒涛のような日々
なんだか心がとっても辛くて
関係ない事ばかり無理に話している自分がいました

とっても疲れているはずなのに
興奮しているのでしょう
夜は全然眠れません

まだまだ 私の中では元気で頑張っている
母がいます

亡くなる前、頑張れ!と言ったら
母は何を頑張るの?と逆に聞いた
自分が亡くなるとは思っていなかった母

いつも前向きで
なんでも可能性があればかかんに
チャレンジする母
頑張りやで我慢強い気質
いつも笑顔でやさしい母

本当はいろんな事
聞きたかったでしょう
本当はかなり痛かったでしょう
本当は心配で心配でいられなかったでしょう
本当は自宅に帰れない事知っていたのでしょう

お見舞いにいって早く帰ろう
車椅子で帰ろうと
いい続けていましたね
ごめんなさい
絶対大丈夫必ず連れて帰ると信じて
私はいたのです

先生が何を言おうと現実味がなく
あんなに元気でいたのに・・・・・

いろんな事を受け入れるにはまだまだ時間が必要
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-31 22:57 | 日々の生活

ぶどう棚   

2008年 08月 22日

c0141431_16341665.jpg

ぶどう棚の下から。藤稔は甘くてとっても美味しかった。(*^_^*)秋の味覚戴きました!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-22 16:34 | 日々の生活

取材の裏話   

2008年 08月 20日

今日はノンフィクション作家 山根さんの話を伺った
相手の話をよく聞いて、質問は自分のわからない点も含め
誠実に話す。
メタルカラー列伝の取材風景はこんな感じだったらしい
自分は全くの素人で伝える事が仕事
素人の人が読んでわかるように
自分がわからない点はどんどん質問をした

わからないことはとことん追求する
単純だけどなかなかできない
取材の楽しさを学んだ気がした。
素敵な方でした。

とってもいい話に感謝。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-20 22:05 | 日々の生活

蚊の集中攻撃   

2008年 08月 18日

今年は蚊が多いのかな?

バイクに乗ろうとして
木陰にちょっといただけなのに
顔から腕そして足まで
一気に5ヵ所も刺された007.gif

田舎にいた時も蚊に刺され
あまりのかゆさに
耐えられず
虫ガードスプレーを購入したが
香水のようにいい香りならいいけど
あのなんともいえないにおいを
毎日 頭の先から足の先まで
スプレーしていました

東京だから大丈夫??
油断してスプレーは田舎に置いて来てしまい・…あとの祭り008.gif

そう言えば昔は蚊取り線香があたりまえだった
あの香りも・・・・ラベンダーの香りとか
いい香りだといいんだけど
むせるぐらい凄いにおい・・・・どうにもならないのかな
蚊が嫌いな匂いなのだから我慢・・・・か?

日本も熱帯に近づいて来てるのかな?
シンガポールは蚊が発生しないように
水溜りをつくらせない規制をしているらしい?
日本もそのうち規制が出来るのかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-18 23:08 | 日々の生活

田舎暮らし   

2008年 08月 17日

お盆で田舎に行ってました
のんびりして
よかった
一人ひとりが自分の出来ることを
淡々と手伝って
皆で食事を作ったり
食べて
なんかほのぼの・・・053.gif

あったかい気持ちになりました
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-17 23:51 | 日々の生活

矢立の杉   

2008年 08月 15日

c0141431_1442486.jpg

矢立のスギを見に行って来た!杉さんが歌を広めたおかげで遊歩道ができた(^^)v
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-15 14:04 | 日々の生活

オードブル   

2008年 08月 14日

c0141431_2204951.jpg

レモンサンドのホタテ貝、タコ、生ハムがさっぱりしていて美味しかった(o^o^o)
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-14 22:00 | 日々の生活

オリンピックで2冠   

2008年 08月 11日

北島選手の泳ぎには
迫力がありました

前回のオリンピック後の
勝てない時期を克服して
今回オリンピックで金

精神力の強さ
練習からくる自分への自信
イメージ通りに泳げるなんて
凄い
北島選手のすばらしさに感動です
おめでとう
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-11 22:19 | 日々の生活

西の魔女が死んだ   

2008年 08月 10日

映画を見たいなと想っていたら
小説を借りることが出来た
ほのぼのしていてスーと読めて
とっても素敵な作品でした

私の好きなフレーズ
意志の力。自分で決める力。
自分で決めたことをやり遂げる力。

一番価値のあるもの、欲しいものは
いちばん難しい試練を乗り越えないと
得られないものかもしれない。

アイ・ノウ

やっぱり映画見に行こう061.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-10 23:43 | 日々の生活

北京オリンピック   

2008年 08月 08日

開会式をTVで見た 
毎回オリンピックの開会式は楽しみの一つ
今回は凄い人数の
マスゲームを楽しませてくれました
感動です024.gif024.gif024.gif

選手の服装も楽しい053.gif

現地時間で2008年8時8分に始まった
北京で見たかった
8と言う数字は中国人にとって
縁起が好いのでこの数字が
つく日にしたかったのかも?

明日からの選手に声援!!071.gif071.gif071.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-08-08 23:51 | 日々の生活