<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

幸せメジャー   

2008年 09月 30日

口癖 今日はどれぐらい幸せ?
いつも聞かれる

今日は逆に聞いてみた
どれぐらい幸せ?

片手でちょっと指をつまんで見せた006.gif
あなたは幸せそうな笑顔だった

これが本当の幸せかも

ありがと012.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-30 23:47 | 日々の生活

寒い一日のはずが   

2008年 09月 29日

昨日からちょっと肌寒い?
雨のせいか?057.gif
外はかなり寒かった
思わずコートを羽織って出勤

社内は9/30でクールビズも終わるので
そろそろ空調の調整をしてるはず?
それにしても
半袖を着ていても暑い008.gif

暖房しているわけでは絶対ないのに!?
パソコンの熱か?

かなり蒸し暑い008.gif
私の座っているところが暑くて
空気がよどんでいる感じ
そこだけ真夏
外気との温度差で風邪引きそう

明日はやっぱり社内用にノースリーブ?
ありえない?!
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-29 22:58 | 日々の生活

色のマジック   

2008年 09月 28日

明るい色の服を
気分的に着ることができず

ちょつと暗めの服ばかり着ていました
少しだけ元気になりたくて
心にエールを贈りたくて
別な色を選んでみます

明日からは淡い色から始めましょう
それだけで気分が変わるはず

アイロンかけて
明日の準備
それだけで
少しずつ心が解けていく感じ 不思議

元気になりたいときはオレンジ060.gif
やさしい気持ちのときはレモン色
怒られそうな時はピンク

気持ちが色になって行く?070.gif070.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-28 23:24 | 日々の生活

言い過ぎた   

2008年 09月 26日

仕事でちょっと興奮していて
言い過ぎた
ごめんなさい040.gif040.gif

大人なんだから
考えて話しなさいと
いつも心に誓っているのに
今日は少し話し過ぎた028.gif

反省してばっかり042.gif
最近思考がマイナスに向いてるのかも

日曜日は母の七七日
早過ぎて059.gif
仕事に追われてばかりいて
明日は早くから家に帰ります
待っててください
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-26 23:59 | 日々の生活

朝起きがけから・・・・   

2008年 09月 25日

寝覚めの悪い夢を見た014.gif
とっても後味が悪く
仕事をして失敗している夢だった

とっても疲れているのかな?
夢は深層心理だとか

体が疲れているのではなく
心労
心が疲れているから見るのだという

ストレスがかかっているのだろうか?
フーそう言えば
疲れた疲れたと言っては
チョコを食べたり、甘いものに
ついつい手を出していた

運動をすると悪い夢を見なくなる?
少し運動でもしますか066.gif066.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-25 22:44 | 日々の生活

崖の上のポニョ   

2008年 09月 24日

崖の上のポニョのチケットを戴いた
ありがとう040.gif
気になっていた歌とともに
手書きアニメの色づかいと躍動感
ポニョの可愛らしさを見に
そそくさと先日行って来た

映像&音楽ともに満足できたが
ストーリーがいまひとつ理解できなかった
ポニョの父親・フジモトが
惑星が近づいて来た時
これで地球は救われましたと言ってるシーンがあった
ポニョが人間になることでどーして救われるの?

人魚姫と同じストリーだったの?
なんかちょっとすっきりしなかった。

童心に帰って見てなかったから
わからなかったのかしら? ちょっと不思議

どなたか御覧になった方教えてください。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-24 23:48 | 日々の生活

今年も富士山ビュー到来   

2008年 09月 23日

c0141431_20461414.jpg


秋到来とともに富士山が見え始めました003.gif003.gif
毎朝、カーテンが開けるのが楽しみ
今日はまだ夏山の富士が見られ
夕方にはイワシ雲とともに
ピンク色に輝いた富士山

明日もいい天気になりそう058.gif
シャッターチャンスありかな?061.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-23 20:51 | 富士山

台風が去った後   

2008年 09月 21日

澄みきった青空がでてて058.gif
さあ、富士山が見えるかなと?!
思いきや058.gif

今日は午後からどしゃ降りの雨057.gif
思わず近所のスーパーにいくのに
カッパを着用してしまった

おしゃれなレインコートと
素敵な色の傘で
長靴もいい色だったりしたら
雨の日の外出も悪くないのかも?

そう言えば去年ぐらいから素敵な長靴も増えて
ちょっと嬉しい
いつも雨の日でも革靴で通勤していた私には朗報
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-21 23:13 | 日々の生活

つくつくぼうし   

2008年 09月 20日

セミの鳴き声にはいろいろあるが
今朝はつくつくぼうしがよく聞こえました
先月はミンミンゼミ
他にはなんと鳴いているか
あまりよく聞いていなかったことに愕然とした

ネットで調べたらなんと写真と鳴き声まで聞ける便利
明日はどんなセミの声が聞こえるだろう?
秋になるのでそろそろおしまいかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-20 23:55 | 日々の生活

トルティージャ   

2008年 09月 19日

c0141431_2047724.jpg

今日の料理教室はスペイン風オムレツ

スペインに往くたびに美味くオムレツが作れたら・・・・いいのにと
作り方は本などで知ってはいましたが
以外に簡単でした

ジャガイモをチンして
玉葱をオリーブオイルでしっかり炒めるのがポイント
今度は我家の定番メニューになりそうです。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-09-19 20:47 | 日々の生活