<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ハロウィーン   

2008年 10月 31日

10/31 ハロウィーン
c0141431_2235065.jpg

アメリカでは子供達が1軒1軒訪ね歩きおやつをもらう
最近では物騒なので親も一緒に歩くので少々大変よと友人は漏らしていたっけ

大きなかぼちゃをくり貫いてランタンを作ったのがつい先日のように思い出されました
アメリカのかぼちゃはナイフで穴があくので簡単
オレンジ色のロウソクの光がなんともいえず
ほのぼのしていて
もう秋なんだなあ・・・・・・
昨年は友人がこのハロウィーン用のチーズケーキを持って遊びに来てくれました
元気にしてるかな?電話でもしてみましょう062.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-31 22:09 | 日々の生活

今がチャンス?   

2008年 10月 30日

株価が低迷
円高
世の中いい話題がない
もしも私に小金があったら
ドルと€と株をちょっと買う

ここが底値?
明日はもうちょっと上がる?
なんて毎日考えながら
新聞やTVのニュースを見る
TVのニュースは不景気な話題ばっかり
皆さんチャンスです
なんて話には絶対にならない

世界中が同じ方向に向かう?
凄く怖い
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-30 23:55 | 日々の生活

気持ちが強い人   

2008年 10月 29日

想いが強い人
心が強い人は
やはり強い

それが仕事であったり
スポーツ選手だったり
人それぞれだけど
やり遂げられる人?

私は自分に甘いのでちょっと
羨ましい
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-29 23:26 | 日々の生活

祝 ブログ1周年   

2008年 10月 28日

去年ブログが初められたらいいなと思っていたけど
どうしていいかわからなくていた私を
友人が助けてくれて
よちよち歩きで始めてから
059.gifもう一年

毎日書けるかどうか心配007.gif
途中で中だるみ014.gif
くじけそう008.gif
いろいろありましたが

書いているうちに066.gif066.gif
解決したり、気持ちの整理がついたり063.gif
逆にかなり助けられたりしました

息の長いブロガーめざして無理しないで
書けるといいな024.gif

今日は富士山がとっても奇麗に見えました
まだまだ朝晩だけしか見えないけど
富士山からパワーをもらっているのもわかります
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-28 23:56 | 日々の生活

雹が降り   

2008年 10月 27日

今日は朝からとってもいい天気で058.gif058.gif058.gif
天気予報も聞かず
大物洗いをして
ルンルン気分で070.gif070.gif
会社に行ったら
夕方059.gif物凄く暗くて暑い雲
ちょっとやばいんじゃない?008.gif

あれよあれよと真っ暗になり
物凄い豪雨057.gif057.gif
そして雹
どーーーーーしょ
後の祭りです
傘もないいし
と思ってましたら帰る頃には治まり
一安心

変な天気がまだまだ続くのでしょうか?
早く富士山が毎日見られますように040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-27 23:55 | 日々の生活

アドヴェンツクランツ   

2008年 10月 26日

ロウソクを4本 リースの中に立て
クリスマス前に1週間ごとに1本ずつ
火を点していく

11月最後の日曜日に1本目のロウソクに
火を点すことでクリスマス準備がはじまる
この頃からドイツではクリスマスシーズン

寒くて暗い冬を
楽しいものに変えてくれるクリスマス市の始まりでもある
日本でもドイツ人の集まる教会でクリスマスマーケットが
開かれるという
今年は日本の教会に行ってみましょうか

リースはもみの木で出来ているという
ロウソクを買って毎週日曜日に1本ずつ点し
クリスマスまでの気分を味わうのも
時間がゆっくり流れていいかも?
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-26 22:44 | クリスマス

宝くじ   

2008年 10月 23日

当たるなんてありえないと思って
私はめったに買わないが
世の中には確実に当たる人がいる

それによって一番大好きな人に
殺されてしまうなんて
お金のために
悲しすぎる

お金が全てではないはずなのに
いつのまにか
気持ちまでお金に束縛され
翻弄されてしまう
怖い
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-23 23:44 | 日々の生活

一日一膳   

2008年 10月 22日

夕飯の時に炭水化物を取らないで
オカズのみ食べると
ダイエットになる

下腹が気になる歳になってきたので
新米の季節だがあえて
おしいい米を夕食にはださず

明日から頑張ってみよう
ただやはり食べたいのはおさえられないはず
TVによると朝は食べてもいいらしい?

朝のバナナダイエットならぬ
一日一膳で頑張るぞ!!

目標3Kg減070.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-22 23:22 | 日々の生活

自分で考える   

2008年 10月 20日

宮大工の故西岡常一
名棟梁
人にものを教えない
「自分で考えなはれ」が口癖

私は学生時代、部活で玉ひろいしながら
先輩の行動をよく見ろと言われ

はたして人の行動をよく見て研究していたか?
なんで玉ひろい?と思っていた・・・
どんな動きをしどのように行動すればなど考えにも
及ばなかった

仕事はなんでも一緒かもしれない
人の事をよく見て
自分で考え行動する
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-20 23:56 | 日々の生活

クリスマスプレゼント   

2008年 10月 19日

知人と話してたら
面白い事を言っていた
小学生だった子供もも
もう中学そして高校生に

12月になると
小学の高学年からは
とっくに信じていない
サンタクロース

サンタさんからのプレゼント
今年はサンタに何をお願いしようかな?
と言い出す。
子供はとってもゲンキンよと!!

私も今年はiponeかノートパソコンが欲しいと
サンタにお願いしようかな?

まだ2ヶ月も早いか・・・・・
[PR]

by sHimawari2 | 2008-10-19 22:45 | 日々の生活