<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

紅白歌合戦   

2008年 12月 31日

我が家の年末お決まり事
紅白歌合戦を見ながら
こたつに入ってミカンをほおばる

最近、歌番組を全く見なくなったので
全然しらない歌手ばかり
一年に一度家族の解説を聞きながら
今年はこの人が流行ったのか
この歌が売れたのかと思いながら
楽しみながら見ています

紅白は賛否両論あるようですが
一年に一度ぐらいは贅沢なステージを
見れるのもいい

中間報告 白組優勢

アンジェラアキの手紙を
母が口ずさんで
歌っていた
私より知っていたことにちょっとショック

良い年をお迎えください040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-31 22:16 | 日々の生活

エジプト   

2008年 12月 30日

c0141431_23321499.jpg

TVで普段見れない映像に今日はくいいるようにみてしまった!新しい発見を期待してます。わかりやすい解説と秘蔵映像でまたエジプトに行きたくなりました。
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-30 23:32 | 日々の生活

富士山羊羹   

2008年 12月 27日

c0141431_22121942.jpg

お弁当の中に富士山。発見〓今日はいい天気で富士山見えました\(^O^)/
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-27 22:12 | 日々の生活

もういくつねるとお正月   

2008年 12月 26日

師走 年の瀬 大晦日
今年も もう年末
大掃除も終わり
明日から帰省します

なんといってもやっぱり
お正月は日本にいたいと思う私

田舎は寒いので
ヒートテックを購入しようと思いましたが
売り切れ続出

風邪引かないよう気をつけよう063.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-26 23:57 | 日々の生活

ミラノ ドゥオーモ   

2008年 12月 25日

c0141431_22192096.jpg

ドゥオーモのファサード改装工事(排気ガスなどの黒ずみを除去)
12月初めに終わり奇麗になった姿をとらえることができました

500年近い歳月の後1813年完成 
ナポレオンがゴシック様式のデザインに決定したと伝えられている

今日はクリスマス ミサがおこなわれていることでしょう
メリークリスマス
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-25 22:43 | イタリア

プレゼピオ   

2008年 12月 24日

プレゼピオ(キリスト生誕の場面を人形で再現)
c0141431_23165217.jpg

フィレンツェ ドウォモ内

イタリアでは教会前や、教会内にプレゼピオを飾ってます。
12月の初めに訪れたのでまだ中央にはキリストがいません。
イタリア人曰く
12月25日にキリストは置かれるのよ
家の中にも飾っていて同じようにするとのこと

バチカンのプレゼピオはやはり広場にありますが
クリスマス前は中が見えないように幕がはってありました。

忠実に守っていて そこがいいね072.gif
今日はイブ
我家はなんとやさいたっぷり鍋にしてしまった。
あーーーーークリスマスぽくない007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-24 23:23 | イタリア

ローマ&フィレンツエのクリスマス   

2008年 12月 23日

c0141431_21465877.jpg

ローマ コンドッティ通りのイルミネーション
c0141431_21475192.jpg

フィレンツェ 共和国広場前の子供達とメリーゴーランド
c0141431_21481245.jpg

フィレンツェ オニサンティ通りのイルミネーション
サンタが壁を登っているのが可愛くっておもわずワンショット

クリスマスってなんかやっぱりワクワク024.gif024.gif 
今日は早々イブイブでケーキ067.gifとチキンを食べてしまった
お腹いっぱい068.gif明日はお決まりのディナーにはならないみたい
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-23 21:47 | イタリア

ベニスのクリスマス   

2008年 12月 22日

ベニス昼間の風景
c0141431_23144464.jpg

ベニス アーケード内の飾りつけ
c0141431_2315542.jpg


神秘的なクリスマスの飾り付け・・・・お気に入りは
ホテルの部屋の中から撮った深夜の風景
c0141431_2321489.jpg

ベニス深夜の風景

ベニスは不思議な所
非日常的な世界がなんかいい
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-22 23:18 | イタリア

ミラノのクリスマス   

2008年 12月 21日

c0141431_2313540.jpg

ミラノ中央駅内のクリスマスツリー
c0141431_2314098.jpg

ドゥオーモ前広場のクリスマスツリー
c0141431_23144970.jpg

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世 十字型のアーケード天井のイルミネーション

12/14撮影

素敵なイルミネーションを見ることが出来ました。
感謝024.gif

北イタリアはこの時期 雨や雪057.gif
とっても寒かった
街の明かりでほっとした瞬間でした
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-21 23:19 | イタリア

憧れの名店 すきやばし次郎   

2008年 12月 20日

c0141431_22453634.jpg

ミシュラン三星
何度電話しても予約いっぱいで007.gif(月初めに電話予約)
やっと予約出来ました もう、まちに待つてやっと
食べる事が出来ました

銀座に着いたのに場所が探し出せずなんと電話にて再確認
西銀座デパート近くの宝くじ売り場から目の前のプリマハム看板があるビル地下1F
フー 前途多難
しかしラッキー
憧れの次郎さんの目の前の席フフフ
手元がしっかり見れます
思わず握手して下さいといいそうになったけど

おまかせで19種類(お品書きが一人一人に)
おいしかった
食べれないものは 
先におしゃってください・・・実は貝類が苦手なのですが
きっと次郎さんのにぎりは美味しいはずと・・・
人生初のにぎりも何種類かトライ

あなごの口に入れたらとろけそうな感じ
ひらめやはまぐりの歯ごたえ
さば、こはだの絶妙なしめ具合
もちろんとろ、うには絶品
大満足043.gif

お酒が大好きな連れはつまみでいろいろ食べたかった
ようですが・・・・

45分間ひたすら食べた昼食でした
出来ればもう少しゆっくり味わって食べたかったけど
お腹をすかせていったばかりに
パカパカと食べてしまった
残念・・・・・
支払いは現金のみ・・・・あーーーーあ もう少しゆっくり
味わいたかった。

ご馳走様でした040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2008-12-20 22:50 | レストラン