<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

しばらくおやすみ   

2009年 03月 25日

3/26-4/1までイタリアに行って来ます。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-25 23:48 | 日々の生活

小型パソコンで電話?   

2009年 03月 24日

小型パソコンを持参し
マクドナルドに行って
スカイプを使って電話すると
電話代が安くて便利と
教えてもらった

テレビ電話のようにして話さないと
だめだと思っていたので
マックでそんな事?
と思っていたらなんとカメラをつけなくても
話せるらしい
それならマックでパソコン開いていても
いいかも?

パリのマックは使えたと言っていたが
日本のマックでさえ試した事がない私
どうやったらパリで
使えるようになるのだろう?
まだまだパソコン初心者なので・・・・?
ワイヤレスがひろえる所ならいいらしい
まずはスカイプに申し込むには?

いろんな疑問・・・が湧いてくる
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-24 23:43 | 日々の生活

黒部の太陽   

2009年 03月 22日

2日間TVに噛付いて久々に見た
かなり引き込まれるように見てしまった
豪華キャストと丁寧な描き方で
真に迫る物があり
映画を見てる思いがした

その当時どんなに大変だった事か
今更ながらに
あらためて考えさせられました

いい仕事して来たのですね
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-22 23:42 | 日々の生活

おはぎ   

2009年 03月 21日

夜ポットに豆を入れ
ほとんど出来上がった小豆を
ストーブにかけながら
かき混ぜることしばし
砂糖と塩を入れて
水がなくなるまで
混ぜ混ぜ・・・・あんこ完成

砂糖を入れるときアクシデントでいっぱい
入れすぎドンだけ甘くなる?と心配しましたが
それほどでもなくって安堵

自力で初あんこ
よく頑張りました

今度は別な豆料理にも挑戦?

義母の遺影はやっとほっとしている笑顔に変わってました。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-21 23:37 | 日々の生活

デザートピザ   

2009年 03月 19日

c0141431_22233341.jpg

初めてデザートピザを食べた( ̄~ ̄)ξ不思議な食間バナナチョコにビザ生地
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-19 22:23 | 日々の生活

猿来る   

2009年 03月 18日

猿の話題に持ちきり(◎-◎;)20-30匹はいるとか?農作物が大被害と言ってました!玉葱、葱、ほうれん草が好物?小猿が毎年増え続け今や大変な事に!猿が木の実ではなくグルメになった!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-18 22:43 | 日々の生活

彼岸入り   

2009年 03月 17日

おはぎ作りに欠かせない小豆を煮れない(*_*)煮物と漬物初心者みんな教えて頂きシックハックでなんとか今日はクリア?私は何にも出来ない事にあらためて愕然!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-17 23:10 | 日々の生活

ディスカバリー打ち上げ成功   

2009年 03月 16日

今日は朝からドキドキ
若田さんが乗船するディスカバリーを
ON TIMEで見れるチャンス
仕事が休みで内心よかった

8:45AM夜空 ディスカバリーが上がっていく様子
なんともいえない感動と
あのそばで見てみたい衝動に駆られた

宇宙飛行士にはなれなくても
もっと頭がよかったら
もっと体力と
活力があったなら
私にも?

夢は大きくといいますが
宇宙はやはり憧れですね

とにかく打ち上げ成功おめでとうございます
3ヶ月後の帰還まで頑張って来て下さい!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-16 11:00 | 日々の生活

やらなければいけない事   

2009年 03月 15日

やらなければいけない事をとかく
後回しにする性格
直さなければとおもいつつ

出来ることならやらないですめば
ラッキーなんて思ったりして
ウダウダ考えてることの方が多かった

ここ最近自分でも積極的に直すようにしてきた
成果は凄い!
あんなにいつも悩んで
いかにやらない理由を
自分に言い聞かせてきたかを考えると

すぐすると
その後の清々しい事
なんでこんな事にいつも
悩んでいたのだろう?

JUST DO IT
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-15 23:46 | 日々の生活

見てる物が違うとは?   

2009年 03月 14日

養老孟司さんの講座を聞きに行った

兄弟であれ親子であれ
同じ環境同じ物を食べ
同じ物を見ていたとしても
同じ事を考えているとは
限らない

とかく同じであるはずと
思いがちだが
見ているものが違う

同じだと考える事の方がおかしいのでは?と
問われた

この問いを自分自身に対してした事がなかった

両親とともに暮らしていた時
皆同じ考えだと思い込んでいた
兄弟がそれぞれ離れて暮らすようになって
意見が違ってきていると思い込んでたが

実は最初からそれぞれ物の見え方が違う
考え方が違う
それが当たり前なのだと認識する事が大切
[PR]

by sHimawari2 | 2009-03-14 23:24 | 日々の生活