<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

IKEA   

2009年 04月 30日

今日は友人と南船橋のIKEAにいってみた
モデルルームみたいでイメージがわきやすく
見て回るだけでもとっても楽しかった063.gif
家具だけでなく食器やファブリック等が充実

車で買物に行ったわけではないので
小物の食器を中心に購入
グリーンのサラダボールがとっても
色も気に入って買いました060.gif
大事に大事に抱えて帰って来たつもりでした
自宅で開けてみると
ガーン まっぷったつ007.gif
こんなにもろい?ありえない?

ちゃんと新聞紙にくるんできたのになんで????

ショックで口がきけなかった
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-30 23:49 | 日々の生活

プレミアムハンバーグ   

2009年 04月 29日

エ~ン007.gif007.gif
ためしてガッテンでハンバーグの作り方を見て
ホームページでレシピを出して
録画を確認し、いつもはしないのにちゃんと、計量をしながら
レシピ通りに作ったはずなのに・・・・・
失敗しました
なんだかトロトロでハンバーグが柔らかくなりすぎ
味はいいけどイマイチでした
また挑戦してみましょ!!

番組では帝国ホテルのハンバーグ2600円ぐらいしてましたが
このハンバーグを食べて比べてみてから再チャレンジにしようかな?

テレビではかなり美味しそうだったので
気合を入れて作ったのに残念無念。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-29 23:31 | 日々の生活

ヴォイストレーニング   

2009年 04月 28日

今日は生まれて初めてのヴォイストレーニングに参加
なんかワクワク・・・・ドキドキ
正座してお話を伺うことから始まったが・・・・
なんと私、なさけないここのところ正座をしてないため
重い体重をささえきれず座ることのの辛さでもう何も
説明を聞いている余裕がない007.gif

何はともあれヴォイストレーニングは始まり
腹式呼吸のしかたと発声のイロハを習った
皆さんの声量に驚き、自分の声が出てないのに愕然

腹式で声を出すのはまだまだだったけど
声を出す事がこんなに気持ちいいとは005.gif003.gif

明日からアエイウエオアオ頑張って発声練習しましょう!
妹に話したら えっ!今から歌手にでもなるのかい?無理無理だって・・・・037.gif
そんなことないよね?ナレーターになってみせます!ハイ!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-28 23:41 | 日々の生活

1等賞   

2009年 04月 27日

近所の商店街の福引
いつも当たらないと思いながら
ガラガラをやってた

今日は最終日なので参加賞しかないのかな?
えっ?まだ
1等賞が残っているみたい

やる気十分で挑戦
1等賞狙い

凄い大当たり!!024.gif071.gif071.gif
びっくりしたのなんのって005.gif
いままで当たったためしがないのだから・・・・・
嬉しくって小躍りしてしまった

ソニーのプレイステーション3が
我家にやってきました

商店街の皆様ありがとうございました040.gif
感謝の気持ちでいっぱいです。

あの鐘の音がこんなに素敵に聞こえたのは初めてかも?
照れくさいやら、恥ずかしいやら、嬉しいやら
なんて今日は幸せな日なのだろう
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-27 23:19 | 日々の生活

15分活用術   

2009年 04月 22日

同じ事を15分続けると
集中力がなくなるという
以前掃除を15分だけ毎日しようと思い
ここのところ断念していたが
いろんなところでこの応用が出来た
朝、今日中にやらなければいけない事から始め
マンネリ化しがちな
ルーティンワークを15分単位で別な
仕事と組み合わせながらやって
効率がかなりよくなった
目標も設定し、それまでに仕上げるようにしたら
成果も上がって今日は大満足

明日から26日まで香港です。しばしおやすみ040.gif
荷造りまだだった008.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-22 23:48 | 日々の生活

言葉を上達するには   

2009年 04月 21日

耳が良く曲の歌詞をそのまま発音できると
すぐ上達出来る?

日本語でも曲をなんとなく聴いて
知らず知らずに口ずさむことがあるが
それとおなじかも?

言葉を理解し、使うことにより
言葉の幅が出来
メールでやりとりしたり
ブログを公開したり
旅行したり
興味がわき
本を読んだり
曲を聴いたり
新聞やニュースを理解したり

本当に広がる
そこまでいけたらどんなにいいだろう

私がどこまでその国や人に興味あるか?
いや好きかが最後には問題になるのかもね?

今日、友人から聞いて奮起したしだい。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-21 23:43 | 日々の生活

免疫力UP   

2009年 04月 20日

今年の花粉症が終わったと思っていたら
この毎日の陽気のせいで杉ではなく
ヒノキの花粉もかなり飛んでるらしい
私の目、鼻そして喉はかなりやられ
耳鼻科に直行とあいなり
ちょっと強めの薬を頂いた
それがなんと眠くて眠くて
大変014.gif

この薬を飲まなくてもいいように
免疫力をUPしようと思い立ち
どうしたら?
太陽の日差しを浴び
コップ1杯の水を飲み
朝食をしっかり取る
運動をする
昼と夜は腹8分目
お風呂はぬるめ(39度)
がいいらしい。規則正しい生活をしなさいと言う事か
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-20 23:08 | 日々の生活

レッドクリフ Part2   

2009年 04月 19日

赤壁というと連想されるのが孔明なので
孔明役の金城さんの映画かな?と思っていましたら
俳優の素晴らしさと映像の凄さでのめり込んでTVを見てしまい。
早速Part2を映画館で見たくなり行ってきました
字幕で見ましたが

孫子の兵法の話をリンチーリンが
風、林と中国語で言う響きがとっても綺麗で
吹き替えにしなくてよかった043.gif

音楽が特に耳に残り劇場を出た後も
思わず口ずさんでしまいました
岩代さんの情景にあった曲は流石

トニーレオンとリンチーリンがなんともいえずよかった

http://redcliff.jp/music/index.html
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-19 23:49 | 日々の生活

結晶洞窟   

2009年 04月 18日

NHKの番組 メキシコの鉱山で
発見された結晶洞窟の模様を放送していた
水晶のような巨大結晶はまさに圧巻
パラダイス?

マグマに近くなければ
このような結晶が出来なかった
灼熱地獄の中に入ることすらあやぶまれるところを
独自の冷却スーツを着て探検と撮影

まるでおとぎの国の中に自分もいるような錯覚になる

一番行ってみたいところの一つになったが
鉱山があと10年で採掘が終了
その後は洞窟にも水が満たされるため
見ることは出来なくなるとの事
残念でなりません

http://www.nhk.or.jp/wonder/program/1/trailer.html ちょっと見れますよ!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-18 23:44 | 日々の生活

サルティンボッカ   

2009年 04月 17日

c0141431_23261111.jpg

豚肉のサルティンボッカの作り方を教わった
「口に飛び込む」という意味
パクパク美味しいので口に入ってしまうたとえ?
ローマの代表的な料理

私は今までこの料理が一度も美味しいと思ったことがなかった!
友人に美味しくないよねと聞いてみたら
なんと聞いた人が皆揃って美味しいという
まして一番好きなローマ料理かも?とまで言う

教わってみる価値ありかな?
豚肉に生ハムを上にのせて焼くというシンプルな料理
ソースは白ワインのソース?が一般的だが

今回ポイントは肉がはがれやすいので強力粉をつけて押して焼く
白ワイン+シェリー酒でアルコール分を飛ばしてからソースを作る

これで驚くほど美味しかった
なんか別の料理を食べてるみたいだった
シェリー酒の意外な使い方に感服
[PR]

by sHimawari2 | 2009-04-17 23:26 | イタリア