<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

アイスクリーム効用   

2009年 05月 24日

やる気がおきない時
何故かアイスクリームを食べると
もりもりまたやる気が起きてきて
即効作用が凄い
ポパイじゃないんだからと思うけど066.gif
もちろん私だけかも?

頭にきっと栄養が無くなると
甘いものが欲しくなるのね?
アイス食べて頑張ろう

5/25-6/1までおやすみ
ドイツ・スイス・フランスに行ってきます。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-24 23:15 | 日々の生活

泡で毛染め   

2009年 05月 23日

耳なし芳一 ならぬ耳だけ黒くなってしまい
大変な目にあった007.gif

話題の泡で毛染めができるお手軽番
ラクチンとおもい
鏡なんて見なくても平気と
クリームを顔と首筋と耳の外側少々塗って
毛染めに初チャレンジ
泡を髪の毛に付けていく
色が飛び散ったら大変と
慎重にやっていたが
なんとクリームをまだらに塗っていたらしく
耳だけ黒くなった
泡をつけてしばらくしてから
拭いたのでなかなかとれず
本当にあせった
説明書どうりに鏡を見ながらしていれば・・・・・

後悔先に立たず047.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-23 23:33 | 日々の生活

できない!から できる!へ   

2009年 05月 22日

いい加減で
くよくよ悩んでばっかり
できないための理由を考え
しないための算段をしてしまう
後回しにして 後回しにして
心もマイナスになり
失敗を恐れ
その場限りの対応だったり
場当たり的行動
これではできるものも
できなくなってしまいます。

同じするなら
悩んでないで
集中して一つのこと熱中
やり遂げよう
それが できる!になる

私に足りないのは
分析と計算に基づく行動
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-22 23:40 | 日々の生活

散歩生活   

2009年 05月 21日

朝 5:30AM近くの公園まで散歩070.gif070.gif
ゆっくり歩きながら070.gif070.gif
いろんな事を話しながら
45分間 テクテク散歩070.gif070.gif

朝の公園は058.gif晴れてるせいか
凄い人 びっくり!!ある意味昼間の公園よりこんでるかも?
グループで歩いてる人
ご夫婦で仲良くウォーキング
演歌を聴きながらもくもく歩くひと
ひたすら競歩の人
ランニングする人
犬の散歩

インフルエンザが流行ってますが
ここの人はかからないね
皆 元気だもん
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-21 23:32 | 日々の生活

ベルリンオリンピックから   

2009年 05月 20日

競技の成績は国別にランク付け
競技は国家間の勝負のように
印象をあたえさてた
今でこそあたりまえのメダルの数競争
ヒットラーの時代からだなんて

もうひとつは聖火ランナーがトーチを
持って走る
聖火リレーを政治的に利用し
宣伝に使った

”オリンピア”映画はナチスの全面的支援で
撮影、今で言う上空からやゴムボートの上
フィールドに撮影のために掘られた穴から
迫力ある映像をとったという

今でもある意味全部踏襲していることが怖い
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-20 23:57 | ドイツ

低カロリーダイエット   

2009年 05月 19日

体重が増えた気がする028.gif
運動不足
休日は家の中から一歩も出ず
パソコンと格闘
頭に栄養とおもいチョコやココア
これでは絶対肥る022.gif

今日から低カロリーダイエットに挑戦!
1食を400キロカロリーに
たんぱく質 2種類
糖質 1種類
脂質大さじ 2分1
野菜はイモ類以外好きなだけとってもOK

なのに初日の夕食は完敗
コロッケ「イモだよね」、野菜の肉巻き、サラダ、ご飯
全然低カロリーになってない!047.gif
明日から頑張ろう夏に向けてGO068.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-19 23:39 | 日々の生活

クリーニング   

2009年 05月 18日

暑くなってきたので布団とコートのクリーニングが
割引ですとの訪問サービスの方曰く
羽毛布団も季節ごとクリーニングしたほうが
よいとすすめられたが
購入の際 陰干しだけでOKと聞いていたので不安
本当はどうなんだろう?
梅雨の前に・・・・洗ったほうがいいのかな?

田舎では自宅まで御用聞きのように
クリーニング店の方が季節ごとに来てくれて
いた気がする?
季節の変わり目とか
父の背広、制服等は出していたのかな?

布団からジュータンまでなんでも洗ってくれるが
大物は自宅まで来てくれると本当に助かる
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-18 23:50 | 日々の生活

突風荒れ狂う   

2009年 05月 17日

今日は朝から風が強くて
未だに風がやみません
24時間換気の栓から音がもれ
物凄い音を1日中聞いてると
本当に風で飛ばされる錯覚と
風の怖さに
心ガゾワゾワします。
もしかして音が漏れてきていなければ
あまりそんな事も考えなかったでしょう

音によってありもしない恐怖に陥ることもあるのですね
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-17 23:28 | 日々の生活

冷蔵庫不調   

2009年 05月 16日

購入後7年目にして
冷蔵庫のタイマー部分がオーバーヒート?
鳴り止まなくなり
ピーピーとうるさくって
どーしょもなく
修理の方に来ていただいた
基盤の接触がよくないとの事

簡単に直してくれましたが
請求書にびっくり
1万2千円・・・・・
思わずまた壊れたら・・・・と聞いてしまった
3ヶ月は保証しますとの事
え・・・それだけ?

タイマーなんか使ってなかったし
冷蔵庫自体には問題なかったのに
なんか釈然としないが

昔の冷蔵庫のようにシンプルで
私はいいのになと・・・思ってしまった
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-16 23:32 | 日々の生活

アスパラガススープ   

2009年 05月 15日

c0141431_23265788.jpg

春のアスパラガスを食べる
今回はアスパラガススープの作り方を習った
ポイントはつなぎにご飯や押し麦等を入れる
凄い!食感につぶつぶも残っていて
アスパラの風味が生きていて 美味しい063.gif

今時期 ドイツに行くともう白アスパラガスが出ているかな?
旬を守るドイツはアスパラガスで春を感じるといいます
レストランは一斉にメニューにのせ
冷製か温製はお客の好みで食べるのですが
私はやっぱりマヨネーズに似たソースをかけて食べる料理
かな?でも日本よりかなり太い白のアスパラ
食べ応えも十分
[PR]

by sHimawari2 | 2009-05-15 23:26 | ドイツ