<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

心丈夫   

2009年 06月 30日

今日はいつものように会社に行った
何にも変わらない一日
何かほっとした

そう何日か前
言われるまでと何も変わらない一日
心の中だけ変化がちょっとあっただけ

友人にちょっと事情を話した
皆 近しい人に同じような病状の方がいて
いろいろ励ましてくれた

自分の中で
まだまだ消化してないけど
一人じゃないよ
大丈夫

眠れなかったら起きてるから
いつでも電話しておいでと
言ってくれる
なんてやさしいの・・・
ありがとう 感謝の気持ちでいっぱいです053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-30 23:49 | 病気

TVのように   

2009年 06月 29日

気楽に検査結果を聞きに出かけた
TVのようには実際はいかないのか?
ご家族の方もご一緒に
とか医者は言うのか?と思っていた

先生が”残念な結果に終わって”とか?
なんか言った気がするが覚えてない

”先日の検査結果悪性でした”

”えっ? 何がですか?”
全然ぴんとこなくて・・・・
実感が湧かなかった

次に出た言葉が
”誰の? 嘘?”

先生曰く、”嘘をついてどうする”
確かに・・・
”この検査結果はあなたのですよね”と
自分の名前を確認させられる

何の感情もわかない
変な気分
病院を紹介しますので
精密検査・・・予約と紹介状

だんだん実感がわき始めなんと
会計をする頃やっと自分に起こった事と気が付く

なんかTVのようじゃ ないジャン?!

我家に帰ったら
涙が止まらなかった
信じられないぐらい泣き叫んだ
感情がおさまらない日だった
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-29 23:07 | 病気

夜は眠れない   

2009年 06月 28日

考え過ぎの私は
夜眠れないので
今日は朝から晩まで
ゆっくりした
なんか久々に
何にも考えないで
ただひたすら寝た
信じられないぐらい
目が覚めてもまた寝れる

ウトウトとまどろむばかり
疲れているのだろうか
精神的ショックから立ち直ってないの?

いや単なる時差ぼけ?
暑いから?
いろいろ理由はあるだろうけど
これから眠りますおやすみなさい
熟睡できるといいな
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-28 23:36 | 病気

勝負脳   

2009年 06月 27日

林成之先生の講座を聞きに行った

達成出来る人とは
自分で決め実行する
何事も自分の為と考えて頑張る
否定語は使わない
最後まで一気に駆け抜ける
素直に実行できる人

目標に集中し
期限付きにし
問題点を明確にし達成方法を明らかにする

好きになる
感動する
意欲
活き活き
楽天的

やり遂げるには
その事を好きになり
自分で決断し、期限を決めて
実行する
なりふり構わずJUST DO IT

なんかいつも横道にそれ、
出来ない理由ばかり考えていた
これではやはり勝負に最初っからなって
いなかったと言うことか?

素直な心でガンバロ!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-27 22:28 | 日々の生活

腫瘍   

2009年 06月 26日

こんなに自分が動揺し
何も手に付かなくなり
涙がとまらなくて
ヒステリーになるくらい叫んだ記憶は
今までない

怖い
悲しい
なんだろう
どうしようもなく
頭だけが興奮してる
助けて!!

母に心配かけまいと
電話を躊躇した
しかし、声が聞きたかった
やはり母は強かった

’’大丈夫とっちゃえばおしまい
すぐよくなるから
泣くなたいした事はない
すぐよくなるから’’

母がどんなに心配で
どんなにこれから気するかと
思うと知らせないほうがよかったのかな?
本当にごめんなさい
それでも頼らずにはいられなかった

今から強くなるから
これから頑張るから
私はあきらめない
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-26 00:58 | 病気

次回はイタリアから帰って   

2009年 06月 16日

6/16-6/24までおやすみ
イタリアに行って来ます。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-16 00:50 | 日々の生活

服の色で気分も変わる?   

2009年 06月 13日

昨日は喪服でしたので
会社に行く時着替えて出かけた
流石に明るい色は着る気にならなかったけど
すこしでも仕事をする気になる色に
したかったので
落ち着いた黒以外の色にしてみた
それだけでちょっと気持ちの切り替えができた

自分の気持ちを奮い立たせるまでには
いかなかったけど
頑張ろうという気にはなった
色は不思議な魔力を持つ
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-13 23:38 | 日々の生活

告別式が終わって   

2009年 06月 12日

今日は告別式
親戚が集まり
さながら近況報告
故人の話もほどほどに

しかたのない事かも
でもなんかしっくりいかない

あまりにもあっけなく
あまりにも
叔父さんが寂しそうで
強がっているけど
気を張っているのがわかるので

苦しくなる
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-12 23:18 | 日々の生活

緊急の時   

2009年 06月 11日

叔父と叔母は二人暮らし
日曜日の朝
いつものように始まるはずが・・・・
叔母がWCの前で倒れ
叔父が駈け付けた時は
既に意識がなかったとか
急いで心臓マッサージ
回復したかに見え
救急車と息子に電話
しかしその間に

病院からの連絡で
亡くなったとの事
あまりにも突然で
呆然としか言いようがありません

緊急時にAEDがあれば
ハンズフリーの電話で救急車を呼べれば
電話を押すだけで話せればなど
いろいろ考えてしまう

お嬢さんが綺麗に化粧をしてくれていて
笑っているような穏やかな笑顔に
きっと叔父さんも癒されてますよ

叔母さん、ご冥福をお祈り申し上げます
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-11 23:33 | 日々の生活

韓国に焼肉を食べに?   

2009年 06月 10日

信じられないくらい
安いツアーを友人が見つけて来た
3泊4日で約2-2.6万円
宿泊と大韓航空込み
食事と観光が付いてないけど
お得感はある

時間はあるが・・・・
決断ができない

最近は週末海外で過ごして
また仕事と言うけど
なかなかスケジュールが皆合わないから
大変

お母さん叔父さん叔母ちゃん誘って7月末までに
冬ソナツアーでもする?と
電話して見ようかな?

そうそうもうすぐ誕生日だものね067.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-06-10 22:58 | 日々の生活