<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

分とく山   

2009年 10月 31日

c0141431_2291496.jpg

広尾の分とく山にて
相棒の満願ハッピーリタイア\(^O^)/
のお祝いをしました068.gif

野崎さんのお店には是非一度は行ってみたいと思ってました。
あの野崎さんが料理してくれてる目の前の席に案内され
もう感動して最初は頭も上げられず、012.gif
先付けの栗の豆腐は下を向いて食べてました
自分でもかなり消極的な行動008.gif
繊細な味でとっても美味しかった038.gif
食べたら元気も出てきました003.gif
二品目からこれはなんですか?の質問攻め
それでも笑顔で答えてくれて
本当 TVで見た通り、やさしい方でした

スタッフも暖かくて、素敵笑顔と043.gif
美味しい料理でかなり満足
相棒はもう満面の笑みで今日は大成功でした。053.gif
本当にありがとうございました。040.gif040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-31 22:09 | レストラン

マイケル・ジャクソン THIS IS IT   

2009年 10月 30日

c0141431_2273821.jpg

マイケル・ジャクソンTHIS IS IT
を見てきた043.gif

全世界同時公開 2週間限定 映画
ロンドン公演リハーサル映像
とにかくマイケルの優しさとファンのために何が出来るかを
いつも考えてスタッフに接していたようすが
とっても暖かで本当にいい映画でした

妹が初日を見て興奮して帰ってきました
全編を全部聞いて益々見に行きたくなり
病院の帰りに映画館直行

いつも聞いてた曲や新曲
身体がリズムを取りながら口ずさんでるのがわかる
やっぱり同世代だったマイケルのアルバムは
よく聞いたから覚えてる
立ち上がって踊りたくなってしまった071.gif071.gif

不眠症で悩んでいたと伝えられてるけど
きっといろんなアイディアが寝ながら浮かんで
興奮して寝れなかったのでしょうね032.gif
マイケルあなたの最後のメッセージEarth Songは
ちゃんと伝わりましたよ053.gif


http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-30 23:06 | 日々の生活

沖縄産もずく   

2009年 10月 29日

c0141431_2002727.jpg

友人が沖縄産のもずくを
そうめんのように毎日食べていて
美味しいらしいと相棒が話してました

早速送っていただき恐縮しました
なんといっても一缶005.gif
こんなに食べるのだろうか?

塩蔵なので半年はそのままでも大丈夫とか
2日間水でさらし塩抜きをすると食べれる
つるつるしていて喉越しがよく、本当にそうめんのよう
美味しい!お酢とだし醤油を入れてショウガを擂って
頂いたら本当、料亭の味068.gif
きゅうりや山芋に和えてもいいな
毎日でも食べれそう
本当にありがとうございました。040.gif

以前、友人からフコイダンの話を聞いていたので
凄く嬉しかった053.gif

癌撲滅o(^-^)o047.gif
海藻に含まれるフコダイン
(ワカメ、昆布、もずく、ひじきのぬめり成分)の中の糖の一部が
直接がん細胞に接触すると、がん細胞の細胞膜にある
自殺スイッチを自ら押して、DNAに信号を送り…がん抑制する
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-29 20:00 | 日々の生活

富士山が見えるだけで幸せ   

2009年 10月 28日

c0141431_22211857.jpg

ちょっと雲がかかってますが今秋のワンショット

自分でも変ですが
朝、富士山が見えただけで幸せな気分になります。063.gif

イライラやストレスもなくなり
これから058.gif晴れていれば毎日でも見えるようになると思うと
朝、窓を開けるのが楽しみ
今日で2日続いて見えました。
なんかいいことありそう?060.gif

そう言えば昨夜は近所の福引、
前回 024.gif一等賞を当てたので
今回はTVがあたるかな?と
抽選のガラガラを14回した
なんと全て参加賞のオレロのクッキー033.gif
無欲で回さないとだめね

また頑張りましょう
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-28 22:35 | 富士山

放射線治療折り返し地点   

2009年 10月 27日

今日で10日目、無事ここまで
副作用もなく来ました

先週末、金土曜日で伊勢参りに行ったので
放射線科の看護婦さんから
温泉に入る場合は長湯と回数を多くしないでねと
アドバイスがありました
どうして?とおもったら
のぼせたり、急激な血流の変化はよくないとのこと
とくに治療がやっと1週間過ぎた頃だったので
人によってはなんらかの症状がでるらしい
そうか この時期に旅行や温泉なんて
普通考えないのか034.gif

毎日 鏡でみるマジック印を
見ている私は当然それがそこにあるもので
最近はなんとも思ってなかった
温泉の大浴場に入ったらかなり
他のお客さんはひくだろな?005.gif

印も消えないよう気をつけてと言われ
安易に考えた旅行に少し反省042.gif
伊勢は温泉でもなかったし
お風呂には他のお客様もいなかったので入れた

照射している部分は日焼けしたように
浅黒くなり始め
やっとこの部分にあたってるのかと
目で確認できるようになった

後残すところ9回、頑張るぞ066.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-27 23:51 | 病気

放射線治療のイスとり合戦   

2009年 10月 26日

朝、大粒の雨で駅に着くまでにかなり濡れ057.gif057.gif
通勤ラッシュの凄い事
雨のせいか皆、絶対乗るぞと意気込んできます008.gif
あばら骨が折れるのではというぐらい押されて
ぐったりして病院へ

いつもいないもう一人の患者さんがタッチの差で
私の前に呼ばれ
おかしいな?
9:00-9:30に3人と伺っているのに
私も9:00には来てるぞ!!033.gif047.gif
ちょっと疲れもあってイライラ047.gif
そう言えば金曜日も先こされたっけ
なんかおかしい・・・・
仕事がなければそんなにムカつかないけど
時間に余裕がないので
聞いてみる事に

私       9:00-9:30は3人と言っていたはずですけど?
看護師    いえ4人ですが

私       予約時間内に早く来た方から治療ですか?
放射線技師 受付した順です。9:00-10:00の間というより1時間に7人治療します。
         ですから9:00-30に4人になったり、9:30からが3人になったり変動します。

私        と言うことは何時頃がすいてるの?
放射線技師  またなくてもいいのは9:20頃かな?

私        最初の方は何時に来てますか?
放射線技師  8:30AM頃に来てます

私        太刀打ちできません。9:15頃を目指して通院します。

なんだかイスとリゲームみたいでとっても嫌だった。
誰が何時何分といってくれたらいいのに
皆が30分待つ事にいらだつ今日の私
朝は貴重な時間なのに・・・
通勤ラッシュじゃなければこんな気分にもならないのにね

今日は散々、先生の診察も遅くに始まりいつもの通勤電車に乗れず
大雨の中バス停で20分待つ事になった上20分の遅刻
これがタッチの差で負けたなんて・・・・悲しい007.gif007.gif
   
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-26 23:02 | 病気

料理屋 おくやま   

2009年 10月 25日

以前東京にいた奥山さんが地元に帰って
お店を開きました

伊勢から開店の便り055.gif
どうしても早く行ってお祝いを言いたいねと
相棒と話してました030.gif

c0141431_19421343.jpg

奥さんがとっても暖ったかで会うと元気をもらえる 素敵な方
ちょっとシャイな感じで話してくれるご主人
料理は最高です

二人のお店はとっても楽しみでした
東京でしたら毎週でも通ったかも038.gif

さんま寿司、刺身、生湯葉、牛肉のたたきサラダ、蓮根まんじゅう、野菜の焚き合わせ
美味しいオンパレードで大満足の一夜でした。
ご馳走様でした068.gif068.gif

http://okuyama-ise.jp/index.html
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-25 19:49 | レストラン

おかげ参り   

2009年 10月 24日

c0141431_2173098.jpg

伊勢に行って来ました。
外宮・内宮とお参りしました。
健康になるように
m(__)mm(__)m 二拝
|(-_-)||(-_-)|   二拍手
m(__)m      一拝

外宮の前でなんか気を感じ
ここはやはりパワースポット?
と思いました

まずは癌の完治をお願いした040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-24 21:07 | 日々の生活

ねむの木美術館   

2009年 10月 23日

c0141431_158242.jpg

ねむの木美術館に行って来ました。
凄くすてきな所です。
心が洗われました!
自然の中に溶け込んでいて行って良かったo(^-^)o
宮城まり子さんの話しを伺った後、
子供達の画集を拝見し、
その中にあったトナカイに会いたくて(^^)v行きました。
青と白で描かれたトナカイは北欧の雰囲気が出ていてやっぱり感動。
エルメス東京店開店用に購入され原画ではなかったけど。

子ども達の才能には感服
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-23 15:08 | 日々の生活

癌とは   

2009年 10月 22日

さまざまな生活習慣の歪みや過大なストレスが
複雑に絡み合って生ずる癌

人間の体は約六十兆個の細胞でできていて
毎日 数千個の癌細胞をも生み出している

癌細胞は体内で増殖を始める前に
免疫力によって駆逐されるが

たばこなどの発癌性物質の常用や
急激な免疫力の低下がなければ、
癌細胞が億単位にまで分裂して
癌になることはないという

免疫力のUPに向けて頑張らないと
再発の危険はへらないし
また、あらたな癌になってしまう
大変大変042.gif

ストレスのない生活に067.gif063.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-10-22 23:27 | 病気