<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

紅葉   

2009年 11月 30日

c0141431_2254328.jpg

イチョウの葉が綺麗でワンショット

もう秋も深まりましたね
銀杏を拾ってる人も見かけるようになりました
散歩が楽しみな日が続いてます

今年ほど近所の紅葉を楽しんだ季節はないかも
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-30 22:54 | 日々の生活

体温を1度上げよう   

2009年 11月 29日

土曜に塩っ辛いものを
食べたのか
何度もいつものようにトイレに起きた
でももう病院通いもしなくてもいい安心感か
ゆっくり寝れたように思う014.gif

以前の生活に戻れた・・・?
癌ですよと言われた日より前には
戻れないけど
それでもなんかちょっと安心001.gif

これからが体質改善しないと
本当に大変042.gif

今のマイブームは「体温を上げると健康になる」の本から
体温が1度下がると免疫力は30%低下し、
1度上がると50-600%もUP

癌を発症する人には低体温の人が多く、
低体温だと癌細胞の増殖スピードが速くなるという

平熱が35.5度前後だった私は本当に低体温
今は36.5度なのでこの健康体
体温を維持できるよう頑張らなくちゃ!!
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-29 23:33 | 病気

コートを着ても寒い明日の天気に備えて   

2009年 11月 28日

明日から流石にかなり寒くなるらしい
冬物の下着を買いにユニクロへ
昨年は売れ切れ続出で田舎の兄に
買ってもらったが
今年はどうかな?寒くなる前に・・・と
考えることは皆 一緒みたいで
ヒートテック売り場は盛況で
サイズと色がなかなか合わない
中には先週来て1枚買ったから
もう1枚と思ったらもう売れ切れ?と言ってる人も

今年も寒くなったらかなり活躍しそう
相棒はヒートテックのシャツだと半袖でも過ごせると
超ご満悦003.gif

身体を冷やさない方法を自分でも考えないと
免疫力が下がるから大変大変
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-28 22:46 | 日々の生活

通院   

2009年 11月 27日

通院も一段落?
ホルモン剤の副作用がないかどうか
先生と問診

Qホットフラッシュはないのですが
  夜寝れないのです
  そのためか
  イライラで相棒にあたってます047.gif
A ホットフラッシュがなかったのはよかったですね
  不眠と言うことですか?睡眠誘導剤が必要ですか?
  イライラは大変ですね
  ただ患者さんはなぜかご主人にあたってます033.gifから
  いいですけどとおしゃいます。003.gif
  皆さん同じような事を言いますね
  
Q 決まって夜中2時にトイレに起きその後しばらく寝れなくて
  また4時にトイレに起きる・・・睡眠が浅い 
  相棒に話したら2時間おきに寝てるから大丈夫だと言う
A 薬を飲む前はどうでしたか?
Q 以前は夜中に仮にトイレに行きたくても睡魔が勝って
  寝てしまうことの方が多かったです。

A 水分量を少なくするとかちょっと調整は必要かもしれませんね
  膀胱炎と言われたことはありますか?
Q ありませんが
  生活改善してみます。薬に頼らないように

なんか先生に話しているうちに大丈夫に思えてきて
私って先生の前では本当肝心な話を聞けなくて
馬鹿な話ばかり・・・・情けない

胸の痛みは当分 やはり続き、ほうれい線は薬とは関係ないとの事
今度は3ヶ月後に
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-27 22:45 | 病気

ほうれい線ショック   

2009年 11月 26日

ホルモン剤のせいでほうれい線が濃くなった?
朝 起きたらなんか
おばさん顔
あまりのショックで
立ち直れない
気持ちまで落ち込んで
どーしょこれじゃ外出できない
相棒に凄い顔といったら
最近そうだよと言う・・・えっ・・・気づいてなかったのは自分だけ?

これはパックしかない
急いでパック
少し見られる顔に
会社でこの話をしたら
クリームでマッサージが効くよと
アドバイスあり
やっぱり手入れはかかせないらしい
乾燥には気をつけないとね
それと寝不足だとなるよと
そう言えば2時間置きに起きて
身体がもたないなあと思ってた
頭が興奮しているのか
しょうもない事を考えて眠れない
これも副作用?
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-26 23:34 | 日々の生活

VAIO Xシリーズ   

2009年 11月 25日

c0141431_2333098.jpg

パソコンがやってきた\(^O^)/

常々、仕事用のパソコンが欲しい!!
海外に持って行けたら
スカイプも出来るし、簡単にメールもそして
なにより仕事も全部現地で済んでしまう
こんな夢のような事が出来たらと
思っていたがなんと相棒が最新のVAIOを買ってくれる053.gif

宅配で届いた時は大きな荷物ではなく
本が届いたのかな?と思うぐらい小さな箱
開いてなお、びっくり電子辞書より軽い?DSより?新刊本より?
鞄の重さより?

13.9mm  なんて薄いのでしょう
655g    軽い!

嬉しくって小踊り071.gif071.gif
これで海外でもブログアップが可能?

今日は最高016.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-25 23:33 | 日々の生活

年末ジャンボ   

2009年 11月 24日

c0141431_22374029.jpg

浅草橋駅前の宝くじ売り場の名物おじさん

今日は年末ジャンボの売り出し日
日頃は宝くじを買ったことはなく
いつも横目で宝くじ売り場を見ていた
最近、宝くじ売り場のおじさんがサンタの格好をして
ニコニコ003.gif笑っているのを見ていると癒されていた024.gif

大安吉日の日に朝日058.gifがさしていたら
宝くじを買おうと
今日も何気に通り過ぎようとしたら070.gif
058.gif日がさしておじさんの飛びっきりの笑顔003.gif
思わず連番1組下さいと言った018.gif

凄いのはおじさんが赤い宝袋に入れる前に
宝くじを当たる様に祈ってくれて053.gif
鈴をならして渡してくれた

なんか本当に当たる気がする043.gif
どうぞ神様1等2億円をよろしくお願いします。040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-24 22:37 | 日々の生活

季節野菜の庭園風   

2009年 11月 23日

レストラン タテル ヨシノ 芝にランチにお邪魔068.gif068.gif
c0141431_19152663.jpg

野菜料理は蒸してあり、ジャガイモの泡ドレシッグで食べるのですが
彩りがとても綺麗で見た目よりボリュームがありました
野菜本来の美味しさが伝わり美味しかった。

c0141431_209862.jpg

デザートはクリスマスリースのようでとても綺麗

相棒と8年目の記念日に相応しいレストラン
本当にご馳走様でした024.gif024.gif

http://www.tateruyoshino.com/
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-23 19:15 | 日々の生活

高尾山から望む富士山   

2009年 11月 22日

c0141431_23262619.jpg

高尾山 山頂からの富士

昨日は本当にいい天気058.gifでまれに見るいい富士山
こんなまじかで富士山が大きく見れると思わなかったので
感激ひとしお053.gif

下山の際 すべると思って
突っ張って歩いていたせいで
やっぱりふくらはぎが痛くて大変008.gif

今日は足が固まらないように
40分ぐらい散歩した071.gif
リハビリ リハビリと思ったが
最高 気温9度で
かえって悪化させた感じ007.gif007.gif007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-22 23:30 | 富士山

高尾山の紅葉   

2009年 11月 21日

c0141431_1837313.jpg

ケーブルカーの行列と紅葉

いつも行こう行こうと思いつつ行けないのと話したら じゃあ
高尾山に朝8時集合と義弟に言われ 早?!と思いましたが
帰ってきてこの行列を見たら正解でした
朝 とっても清々しく
富士山も山頂から見えてもうHAPPY058.gif
早起きは三文の得

軟弱者の私は義弟がケーブルカーで往復で高尾山の紅葉を撮りに行こうと誘って
くれたので何にも持たないでフラフラついていったら・・・・
いろいろ準備してくれていてもう感激010.gif

リフトで上がって山頂では義妹の手作りおにぎり弁当の朝食を戴いて
帰りは2時間かけてゆっくり歩いて下りて来ました070.gif070.gif070.gif070.gif

足はカクカクで身体はヘロヘロですが
12時には下山でき行列を横目に名物の
蕎麦を食べ、デザートには酒蒸饅頭と甘酒を頂いたり
芋ソフトと蕎麦みたらし団子を食べたりともう大満足

ちょっと食べすぎだけど森林浴とかなり運動したからいいよね006.gif

7年越しの夢がまた一つ紅葉と富士山付きで実現しました。ありがとう040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2009-11-21 18:37 | 日々の生活