<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

il Margutta   

2010年 07月 31日

Romaのベジタリアンのレストランに
Brunchを食べに行って来ました
野菜だけで美味しいお店を探していて
知人006.gifがお薦めと言ってくれたレストラン
il Margutta
1979年から営業しているポポロ広場近くのレストラン
c0141431_23532112.jpg

店内もおしゃれでオーガニックな野菜をつかったビュフェがランチメニュー


c0141431_23535251.jpg

私が食べた盛りだくさんの1プレート 追加はまた料金がかかると言ったので
ちょっと欲張ってしまいました。もちろん美味しくて全部食べましたけどね017.gif


c0141431_2354992.jpg

追加する場合は伝票にワインとかケーキとか記載される
LUNCHはビュッフェのみ15€で
1プレートにスープと水、マチェドニア(フルーツ)、コーヒーがついてる

今回は昼だったけど今度は夜に行ってみたいな069.gif
美味しく頂きました 身体が疲れている時、野菜が元気をあたえてくれました

il Margutta
Via Margutta,118 00187 Roma
TEL +39 06 32650577
www.ilmargutta.it
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-31 00:02 | レストラン

サンカクカンケイ   

2010年 07月 29日

電車の中でおもわず頷いてしまった 小手鞠るい作より
仕事というものにはな、貴賎の区別はないんよ。お客さん相手の仕事というのはな、本当にやりがいのある、楽しい仕事なんじゃ。人間が相手じゃから、毎日、何が起こるかわからんし、人から教えられることも多いしな。お父ちゃんはな、お客さんに助けられて、ここまでやってきたんよ。仕事をやっとって、何が一番楽しいかいうたらな、それは、人が喜ぶ顔を見るということじゃ


何だかこの言葉に今日は救われた気がしました。
笑顔が見たくて仕事してる自分にエールを贈りたくなった。

いやーなお客がおったらな、お父ちゃんはなるべく腹は立てんと、こう思うようにしとる。その人にはきょう、なんや知らんけど、ぼっけー不愉快なことがあった。むしゃくしゃすることがあった、それか、会社や家の中が全然うまくいっとらん。要するに気の毒な人なんじゃ。だから、そういうお客に対しては、その人の悩みや揉め事や不幸の種が消えるよう、祈ってあげることじゃ。相手の幸せを祈る。悪意には、その百倍の善意を返す。人間関係のトラブルはたいてい、これで解決できるはずじゃ


仏のようなお父さんの言葉
私もこんな素敵な人になりたい
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-29 23:50 |

すでに旅行の必須アイテム   

2010年 07月 28日

旅行中 身体にあまり負担をかけたくないと
朝食を食べれない時など
玄米のお粥を持参してました
温めなくても美味しく頂けるもの
小豆が入っていたり
雑穀が入っていたりといろいろ

今回は玄米クリームを3個持参
身体が疲れてきた朝に
スプーンで食べたら
元気モリモリです066.gif066.gif
味にもヴァリエーションがあって
かぼちゃ味、青菜味と
飽きませんでした
玄米クリームは消化もいいので
介護食や離乳食にもなっているすぐれもの
元気になるはずです070.gif

マルチビタミン剤を持参していた頃より
調子がいいみたい

マクロヴィオティクの先生に相談したら
玄米のお握りや味噌汁がいいとの事
これからいろいろためしてみよう
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-28 23:56 | マクロビオティク

時差ぼけ   

2010年 07月 27日

今日は時差ぼけがひどく
目を開けておれません
おやすみなさい

飛行機の中で最近は寝れないので
降りた後その日に寝れないと
時差ぼけが続くことになる
今日は特にひどいみたい。
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-27 20:44 | 日々の生活

日本の方が暑い?!   

2010年 07月 26日

イタリアから帰りましたが、あまりの蒸し暑さに
ちょっとバテ気味
ローマは昨日から過ごしやすくなって
湿気がないので
日陰であれば歩きやすかった
先週は37-38度前後で本当に暑かったと

7月は例年暑い日が2-3日続いても
こんなに長い間暑いことはない
8月が前倒しになったみたいで
これからの夏どうなる事でしょう?

それでも夕方から夜はかなり過ごしやすかった
熱帯夜の日本はやはり大変・・・・・
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-26 23:34 | 日々の生活

土鍋での玄米の炊き方   

2010年 07月 18日

明日、7/19-26までイタリアに行って来ますので
しばらくお休みします。040.gif

相棒が玄米食にはまって
いない間玄米ご飯を炊きたいとの事
ちょっとレシピならぬ
炊き方講習会を今日実施しました。

玄米 3カップ
水 (玄米の)1.65倍 
塩   小1/3

お皿に出して籾を取除き
玄米を水の中で両手でやさしく洗う
水が濁らなくなるまで洗い、ザルに取る
ボールに水を張ってザルに入った玄米を振り洗いする
玄米の水を切り
水と塩を加え
土鍋に入れる
弱火で30分
火を強め蒸気が上がったら2-3分そのままにして
ガスマットをして30分弱火で炊く
蒸気がなくなったら木栓をする
火から下ろして、すぐ天地返しをして10分蒸らす

土鍋は熱いので必ずさめてから水洗いする。
熱いうちに水につけると割れる
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-18 13:58 | マクロビオティク

3回忌   

2010年 07月 17日

母の三回忌
家族だけで法要をいとなんだ
お寺でおこなったが
厳かな雰囲気の中
私達だけで
お母さんが温かく見守っている感じで
とりおこなわれ
厳粛な気分になった

なにより本当は私がやらなければいけない
ご住職とのスケジュールの調整
生花、果物、お供物、お布施や
法事会場の予約にいたる全てを
妹がしてくれて
無事、終了いたした事に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-17 23:40 | 日々の生活

低カロリー   

2010年 07月 16日

TVを見ていたら
90歳を超える方が
ボタンボウフウ、マガリスを
食べて食事はきわめて低カロリーで
凄く元気ハツラツで
びっくりしました。

かたやスプーン一杯しか食べれない男の子
この子に是非、玄米クリームを食べさせたら・・・・
治るのではと思ってしまいました。

また食事をしているのに満足感が
ないために過食になってしまう女の子

玄米にしながらなかなか動物性たんぱく質を
全部はやはりやめれない自分と
ちょっとかぶってみえて少しつらかった
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-16 22:49 | 日々の生活

知人の死   

2010年 07月 15日

ハワイのオフィイスでいつも
バックアップしてくれて
時には飲みに皆で行った事が
本当についこないだ
だった気がします

3ヶ月ほど前でしょうか
あなたの体調がよくないと
風の便りで伺い
ハワイに行ったら様子を伺いたいな?と
考えていたところでした
6月の終わりに亡くなり
7月になって埋葬されたと
先日突然聞いた時
耳を疑いました

まだ、若いのに・・・・・・どうして
こんなにも早い死
ご冥福をお祈り申し上げます
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-15 23:38 | 日々の生活

信じられない食欲   

2010年 07月 14日

自分でもびっくりするぐらいの
食欲!
お昼に塩ラーメンを食べ
帰宅時間にあまりにも
お腹が空きすぎてパンを食べ
夕飯に玄米ご飯を約2膳分食べた
流石にもう何も入らないけど
炭水化物のオンパレードと言う感じで・・・
ちょっと問題あるよね?

相棒もお寿司屋に行って来て
帰ったらなんと玄米ご飯を食べると言い出すしまつ
寿司食べてきているのに?考えられない
玄米ご飯は私が無理やり食べきったので
もうないし・・・・
グリンピースご飯を出したら
ペロリと食べた
わが家はここのところご飯の消費量が多すぎるかも?025.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2010-07-14 23:54 | 日々の生活