<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ベジタリアンメニュー   

2010年 10月 31日

c0141431_22582158.jpg

ルフトハンザ航空の成田→フランクフルト線
とってもおいしゅうございました
お肉とお魚を出来るだけ食べないように
心がけていたら
同僚がベジタリアンメニューをリクエストしてくれた
ありがたい040.gif
往復ベジタリアンメニューで
身体も心も元気で
仕事が出来ました
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-31 22:58 | 料理

台風の中のウォーキング   

2010年 10月 30日

信じられないくらいの雨の中057.gif057.gif
富士五湖ウォーキングの最後の月
今日はとっても寒かった
朝、起きるとあまりにも寒いし
台風だから・・・
相棒に今日はキャンセルしよう!!と言った
いや!最後だから行こうと
強気の発言070.gif070.gif
まあ、行くだけ行って調子悪かったら歩かないよと
山中湖へ
朝2時間、雨の中の強行軍
なんとトレッキングシューズが壊れ
足の中がなんとザブザブ海のよう
私は午前中でギブアップ

長靴を買いにスタッフに連れて行ってもらい
無事帰ってこれました

午後、2時間の温泉で身体も温まり
ゆっくりすることができました
お疲れさまでした。
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-30 21:42 | 富士山

成田のシャワールーム   

2010年 10月 29日

成田第2ターミナル地下にシャワールームがある
成田で8時間ほど待ち時間に
知人が疲れた顔してるから
シャワーでも浴びてきたら?と言ってくれた
そう言えば10時間近く夜行便で着いたばかり
機内で寝ていないので
ひどい顔、目はくぼんで
生気がない
スーツケースは送っちゃたし
タオルもないよ?
30分で500円バスタオルフェイスタオル
シャンプー、ボディーシャンプーに
トイレとドライヤー付きで個室
清潔だよと
よっしゃ066.gif と行ってみた
確かに気持ちよい・・・・・053.gif

ただ湯冷めしたみたいで
この日はとっても寒かった
シャワーをしたあと長いすでウトウト014.gif014.gif
したのが・・・・いけなかった007.gif007.gif
夏ならいいかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-29 21:19 | 日々の生活

成田空港の出口   

2010年 10月 28日

c0141431_23154645.jpg

昨日は出口でお客様をお待ちしてたら
そこには何件ものドラマを見た
孫に会いに来た海外からの両親
里帰りの家族
怪我をして大変そうな息子を迎に来た親
修学旅行から帰った元気な生徒たち
海外遠征で来たバレーボールの選手
仕事で観光で来日した元気な中国の方々
なんだか、見ているだけでワクワクしました

そう私が始めて海外から帰った時も
家族や友人が迎えに来てくれたっけ
なんだか懐かしくって
ちょっと嬉しくなりました。
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-28 23:15 | 日々の生活

しばしイタリアへ   

2010年 10月 17日

明日から10/27まで秋のイタリアとフランスへ行ってきます(o^o^o)もう寒いかも?
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-17 19:26 | 日々の生活

豆腐パスタ   

2010年 10月 16日

木綿豆腐を少しだけ額にあてて御覧なさい。
頭がこんなにちょっとなのに冷えるのがわかる
豆腐は身体の芯まで冷やしてくれる

いや、冷してくれるから
夏は冷奴が気持ちよく食べれる

これは目からうろこでした
どうして豆腐が冷え性の人が食べていけないかが
わかった!もともと冷えている身体に芯から冷える
これは怖いこと

今日は目が疲れて痛かったので
この豆腐を目に当ててみた
痛みが止まってびっくり005.gif005.gif
食物でのお手当が出来ることみ
2度びっくり
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-16 23:06 | マクロビオティク

みきママの料理のレシピ   

2010年 10月 15日

TBS 金スマを見ていた兄より電話があり
いい事、TVで紹介してるから見なさい!
彼女のブログを見て料理作ったら?
と言われた

早速、チャンネルを変えて見てると
凄い簡単に作ってる!
特に余った食材の応用が凄い
全然別個のものが作りだせるアイディアに脱帽
少しは手を加えていろいろ食べてるけど
所詮、残りものなので同じ味と
思っていたけど
劇的に変われば食欲もわく

これからは温めて出しなおすのではなく
別の発想をして料理を考えよう

昨夜のわが家のレシピで劇的に美味しくなったのは
ラタゥユの冷凍に三元豚を炒めて水を加えて
コトコト煮たらなんとこくが出て
とっても美味しかった049.gif
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-10676529831.html
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-15 23:45 | 日々の生活

栗ご飯   

2010年 10月 14日

c0141431_2326694.jpg

母から栗を拾ったので送るねと
電話があって同じ頃
相棒の友人から新米「ゆめしなの」が届きました
毎年、丹精籠めて作っているお米は彼の自信作
ひかっていてとっても綺麗053.gif
やっぱり、栗ご飯つくらなきゃね
凄く!!美味しくできました。
折りしも今日は相棒の誕生日
とってもいいプレゼントになりました。

ご馳走様でした040.gif

栗ご飯で秋を感じられる
日本って本当にいいな!
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-14 23:26 | 日々の生活

スカイツリー点灯   

2010年 10月 13日

ニュースで見ていてびっくり005.gif
今日点灯していたなんて
気がつかなかった
いつも帰りに見てるのに
今日に限って見ていなかった
友人とおしゃべりに夢中で
視界から消えていた
ちゃんとチェックさえしておけば・・・・・
よかった007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-13 23:58 | 日々の生活

温泉タオル   

2010年 10月 12日

いつも富士山ウォークで温泉に行くと
温泉によってはタオルの持ち帰りOKと言われ
それでも持ち帰った事はなかった

前回、このタオル結構便利よと
小耳にはさんだ
そう言えば母は毎回必ず持ち帰る
いいタオルがあるのに
なぜか温泉のタオルを持ち帰り使っている
どうしてなんだろうと思った
身体を洗うのにやさしく
床を拭くのに拭きやすく便利005.gif
結構重宝049.gif

友人に話したら
お風呂に置いて何枚も使って
その都度洗うので逆に
バスタオルより清潔かもと
すでにマニア?035.gif

チョットこぼしたりしたとき
拭けるから台所に置いてる人もいると言う
恐るべし温泉タオル

拭きやすい、搾りやすいし乾きやすい
完璧!絵柄がもう少しアートしていたらいいのに006.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2010-10-12 23:53 | 日々の生活