<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

ノロウィルス?   

2011年 02月 28日

昨日は朝からゾクゾク
下痢はするし
吐き気はするし
もう寒くて寒くて大変
手が冷たくてもう信じられないくらい
どうしちゃたの?
ホカロンしても暖まらない
家に帰ったらなんと
38度近く
これってインフルエンザ?
もう振るえが止まりません
床暖に思わず顔をつけるぐらい具合が悪かった007.gif

あまりのひどさに相棒が
葛がきを作って食べさせてくれた
味は塩味でレモンも搾ってくれサッパリ味

腸がかなり疲弊していたせいか
これで腸の調子が整って
朝までに37度まで体温は下がり
仕事に行ってもフラフラする事がなく
今日は結構元気でいられた
凄い葛のパワー炸裂066.gif066.gif
相棒の愛情たっぷりの葛がきバッチリ効きました010.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-28 23:39 | 日々の生活

国分寺産いちご   

2011年 02月 26日

NHKのキチンが走る!
太陽さんとシェフがキチンワゴンで農家を訪ね
料理を作る番組
昨夜、見ていて近所かも?
目をさらにして見ていた
美味しそうなイチゴが映っていて
食べたいと思わずTVに向かって言っていました
どこで栽培してるの?
どうしてもわからない!!

今日、散歩がてら近所のスーパーの前で青空市
国分寺産野菜がいっぱい
生きがいいな なんてのぞいていたら
なんとあのイチゴがあるでは
そうあの栽培農家の中村さんがなんと販売してる
TVと同じ顔で
もちろん買いました
食べるのが楽しみ
食べる瞬間まで完熟させてから出荷してる
美味しさ満点のイチゴですもの

食べたら★☆☆☆☆でした033.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-26 23:57 | 日々の生活

メダイ   

2011年 02月 25日

昨年、病気になったと話したら
友人がこの教会に行ってくれた
あれから1年 身体も元気になり
今回 お礼に訪れてみた
大勢の礼拝の方々が
熱心にお祈りされていました
c0141431_22173257.jpg

奇跡のメダイ教会
1830年聖母マリアのお告げで
メダイを作りくばったところ
病気を治癒する
メダイとして知られるように
なったと言う

メダイが病気を治すのではなく
病気が治りますようにとの親しい人の思いが
メダイを通じてその人に届き
その人自信も治そうとする行為が
メダイをとおして感じた一日でした。

メダイをありがとう
私は心から治りましたよ040.gif

Chapelle Notre Dame de la Melaille Miraculeuse
地下鉄 10号線 Sevres Babylone
9:00-13:00,14:30-19:00
(日9:30から)
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-25 22:17 | フランス

ニュージィーランドの地震   

2011年 02月 24日

あまりにも衝撃的な映像に
びっくり
数年前、母と叔母を連れて行った
63mの尖塔が崩れている大聖堂広場の
映像に唖然とした005.gif

母がクライストチャーチの大聖堂がTVで放映されてるからと
電話で朝、知らせてくれるまで
大した事ではないと思って
ニュースを見ていなかった
連日、報道されるニュースで
ことの重大さをあらためて感じた
穏やかなニュージィランドでこんな大惨事があるなんてと
信じられない気持ちでいっぱい

叔母と母と3人で舟下りをしたエイボン川や
大聖堂の中を見て母が広いね何人は入れるの
1000人かなと言った会話を思い出し
大聖堂広場では大道芸の人達を見たり
楽しい思い出ばかりの場所での事
かなりの人が広場にはいたのでは?と・・・・心配でなりません

現地の方々、そして在NZの日本の方々の
安否が早くわかりますように
お祈りいたしております。
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-24 23:54 | 日々の生活

エアーフランスのベジタリアンメニュー   

2011年 02月 22日

往復ベジタリアンメニューをリクエスト
乳製品と卵、砂糖を摂っていないので
もちろん動物性のお肉等も普段食べていない
少し痩せ過ぎたので
少々食べないといけないかな?と思いつつ
なかなか手がつけられないでいた
まして機内食は・・・
c0141431_23582384.jpg

日本からの2回目の食事はサラダが中心でした


c0141431_23564747.jpg

フランスからの1回目の食事はパエリア風のご飯でした

野菜だけでよかった胃が疲れていたので
身体にやさしくて助かりました
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-22 23:56 | 日々の生活

機内で眠れない   

2011年 02月 21日

何故か往復の機内では最近
全然眠れない
お腹はパンパンに張るし
喉は渇くし
トイレが近い
辛いね
但し、オンデマンドの映画があれば
辛さが半減
逆に楽しみに変わる
今回は往復で8本の映画を楽しんだ
これって楽しんでるって事?

タッチパネルで止めておけるので
WCの時はかなり助かる
これからはスーマートフォンのように
情報が引き出せるように
機内の設備もなるのだろうか?

誕生日024.gifの人には個人的に画面に
HAPPY BIRTHDAY067.gif
入力してくれていたらしい?!
これって凄いよね049.gif

疲れて帰って来たら
相棒が白子を食べに連れてってくれる
やはり高濃度の蛋白質は元気になる
鍋に入れたり、塩焼きにして
美味しく頂きました。
明日は肌もツルツル053.gif・・・・
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-21 22:58 | 日々の生活

バレンタインディー   

2011年 02月 14日

今日は相棒にオーガニックのチョコと
大好きなハーゲンダッツのアイスクリームをプレゼント
雪が降るぐらい寒いのにアイスにしたので
ちょっとギョッとしていた053.gif
品質にこだわったチョコだけで
やめておけばよかったとちょっと後悔

明日から21日までフランスです。
雪が早くやみますように
フランスは暖かいといいな

しばらくお休みします。040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-14 21:10 | 日々の生活

今年一番の富士\(^O^)/   

2011年 02月 13日

c0141431_22394339.jpg

今日は昨夜までの雪がすっかりあがって
快晴、朝から相棒が大声で
今年一番の富士だから
早く見なさいと大騒ぎ003.gif
確かにいい天気と言うことも有り
すっきりくっきり真にいい富士山でした
携帯で撮った画像を朝一でブログにアップしていて
ご満悦だった私はなんと
画像がよくないことに気がついていなかった
すみません040.gif
デジカメで撮りなおしております。
携帯がついに電話のみの機能だけ
使用できるものとなってしまった007.gif
早く買い換えなければ031.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-13 07:35 | 日々の生活

葛の効用   

2011年 02月 12日

葛がきを毎日食べるようにしてる
腸の調子を整えてくれると
本に書いてあったので続けてきた
今日、相棒が中国の整体の先生に聞いて来た
喉にもいいし、首の頚椎の痛みにも効くという
そう言えば葛根湯も葛が入っているな
何だかかなり効きそう

本によると
葛は消化器に対して
ほとんど負担がかからないので、
胃腸を休ませることが出来る

人は吸収するものがなくなると、
排出器官の活動が活発にないり
体内のあらゆる細胞は一斉に不要物質の
排出にエネルギーを使い始める

疲弊した細胞は、新しい細胞と交代し始める
短期間に体内浄化が行なわれる。
目や皮膚は日に日に綺麗に変化する。
道理で体中ツルツル037.gif

但し、葛には偽物(混ぜ物)が多いとの事
自然食品店の本葛100%は確かと聞いているが

葛の効用 
医療コンサルタント 細川順讃より
[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-12 22:13 | マクロビオティク

  

2011年 02月 11日

今日は朝から、雪景色
これでやっと冬到来?
毎年、この時期に風邪を引くが
今年はいたって元気066.gif
とは言えこの連休一歩も部屋から出ず
寒い寒いといいながら
部屋でぬくぬくしていた
ちょっと運動不足なので
晴れたら散歩に出るぞ!!
c0141431_2185635.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2011-02-11 23:32 | 日々の生活