<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

火鍋   

2011年 10月 30日

c0141431_1850525.jpg

バアフォーマンスで担々麺を披露する005.gif
1時間待ってやっと席に着けました。068.gif
寒いからでしょうか?かなり混んでましたが、待ってる間
退屈しないようにテーブルにゲームがあったり、
063.gifお茶のサービスやお茶菓子が食べ放題だったりと
サービスがゆき届いていて居心地がいい。
24時間営業の上に、メニューは写真なので頼み易い。
前菜やスープにお茶、フルーツも食べ放題。
おしぼりは何度も換えてくれますし、トイレも綺麗となれば皆 行くよね!
日本だと鍋の専門店がこんなに混むかな?
そうそう具材は客が選べるのもいいね!
麺は写真のバアフォーマンスつき!
要は日本の焼肉店と発想は同じなんだけどね。(^O^☆♪

何だかちゃんとケアしてもらってる感じがこの店は強い!
それが皆 行く理由かな?
うろうろしてると声かけてくれる・・・・そう英語は通じないけど
一生懸命、中国語で話してくれてるのがわかる。
普通はいやな顔するのよね
表情と態度はわかるんだな・・・・言葉が通じなくてもね053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-30 16:10 | 中国

北京で上海蟹   

2011年 10月 29日

上海蟹は雌が美味しい時期
卵がいっぱいで最高に美味しかった!
東京にも支店がある

c0141431_22443684.jpg


c0141431_2244408.jpg

上海小南国

c0141431_22444586.jpg

小籠包
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-29 21:49 | 中国

寒い北京   

2011年 10月 28日

11月から一斉に地域暖房が入るので今はかなり寒い!
今年は11/15かららしいが今日の最低気温が3度で
最高気温が16度だから体感はかなり寒い。
近年異常気象だから寒い日が何日も続くと15日前でも入れ始めるらしいが?

家の中でオーバーを着て震えてます。042.gif
日中の気温差に身体がついていきません。\(//∇//)\
内モンゴルは10/15から一斉に暖房が入るのは寒いから、上海は暖房がないという!
家の中でオーバーを着てると言う。そういえば広州でも聞いた話が現実みをおびてきたぞ!
中国の方は皆、我慢強い!
ホテルは入ってるから観光客は関係ない!いいな!008.gif

夜は流石に寒くてお風呂に入って寝ないと夜中に何度も目が覚めた
寒い日はオーバーを着て寝てしまいました。
暑がりの相棒はスヤスヤ寝てるのが恨めしかった014.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-28 23:49 | 中国

しじみの味噌汁   

2011年 10月 26日

まことにほほえましい!しじみの味噌汁を今後は作ったと言う。頑張ってますね。
相棒がいない私はスパゲティーで済ませてしまっているというのに!
ただ、しじみにだしを入れたらしく美味しくなかったらしくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
TVの料理番組もチェックし始めてるので、もうすぐ相棒より上手になるかも?
母の手料理はもう食べられないけど、きっと天国でヤキモキしてる母の笑顔(^O^)が目に浮かびます。兄は頑張ってますよ!お母さん‼
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-26 14:53 | 日々の生活

兄の手料理   

2011年 10月 25日

湯豆腐をしたいと妹の所に
062.gif電話があったらしい
なんと母の作る料理はかなり覚えていて
自分でも再現の努力をしてる
これは凄い!!006.gif

湯豆腐のだしは何から始まり
何につけて食べる?と
いろんな質問
何年も食べてても作り方は興味がなく
全然しらないと言う002.gif
母の作り方を教えてと062.gif
なんとも涙ぐましい007.gif
妹は土鍋に昆布をいれればいいんだよと053.gif
まあ何枚とか、どれぐらいの分量は言わなくても
分かるよね?と妹もあえて言わなかったら・・・・・・

次の日、062.gifで鍋から
昆布がはみ出て大変だったと
何枚入れた?と聞いたら3枚という
昆布だらけか005.gif
それじゃあ 豆腐もあふれるよね

昆布が多かったけど無事 食べたらしい049.gif
毎回、005.gif食事の度に面白い話題を提供してくれる068.gif
こんなことで笑えるのが逆にホットする030.gif

今日はコロッケにキャベツの千切りらしい
千切りが出来た事に逆に感心してしまった私038.gif
頑張ってるね066.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-25 22:03 | 日々の生活

エッフェル塔ライトアップ   

2011年 10月 24日

c0141431_729112.jpg

夜8時丁度から5分間はライトアップに星が輝き出ていっそう綺麗(^O^☆♪
何とその時間に合わせてバスが止まってくれた!ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-24 07:23 | フランス

呼気検査   

2011年 10月 23日

c0141431_7194351.jpg

バスのエンジンをかける前に呼気検査をしないとエンジンがかからない!

c0141431_7194575.jpg

ドライバーさんがひと吹きしないとクルマは動かないなんて安全運転出来ますね。
0.2%以上は運転出来ない!
前の晩に深酒していても駄目な人もきっといるよね。
安全運転に感謝!いい事です。
フランスは長距離の場合2名のドライバーさんが乗務しなければならないのも、安全運転を最優先しているお国!
安全第一が一番!
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-23 06:44 | フランス

ユングフラウン鉄道から   

2011年 10月 20日

c0141431_5524281.jpg

ユングフラウン鉄道から東日本大震災で親を亡くした子供達に寄付をしてます。
日本のお客さまが鉄道に乗りメッセージを記入すると
そのメッセージの枚数分をあしなが育英会に寄付してます。
ありがたいですね、メッセージも一緒に小紙にして届けられると言う。
温かいい支援に感謝m(_ _)m
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-20 18:42 | スイス

雲を突き抜けたら   

2011年 10月 20日

c0141431_17564082.jpg

晴れ間が見えて!ユングフラウンが見えたよ!(^O^☆♪

c0141431_17564216.jpg

紅葉もみれてラッキー

c0141431_17564297.jpg

雪景色と紅葉ダブルで見える。凄く特した気分\(^o^)/
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-20 17:51 | スイス

スイスの10月の雪   

2011年 10月 20日

c0141431_17411725.jpg

昼からかなりの雪が降りだし、凄く寒い!
0度ですよ!ヒートテックを着ても寒い。明日はユングフラウンなのに山頂は何度なのだろう?恐ろしくて考えられない!

c0141431_17411858.jpg

今夜は積もるらしい?
[PR]

by sHimawari2 | 2011-10-20 01:06 | スイス