<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

副作用の恐怖心   

2012年 01月 31日

ホルモン剤を飲むと副作用で別な部分に
癌が出来る可能性があると説明されていた。
心配なので検診に行ったら少々心配な所が?と言って、
先生は検査に廻しますから一週間後に聞きに来て下さい。
何だかそれから、心配で、かと言って直ぐに
聞きに言く勇気がなくて、先延しにしていた。
インドネシアに行く前に聞いて行けばもっとリラックス出来ていたのに!
小心者の私はやっと、聞きに行く事が出来ました。
先生が大丈夫!だって(^O^)
もう、これだけで安堵。

検査結果を聞きに行くのはやはり、度胸がいる。
以前、あまりにも唐突に癌宣告を受けていたので、
怖さが先にあって行けなかった。
相棒に言ったら、不安になるだけだよと!あっさりと言われ
そうだけどと…地団駄を踏んでみた(゚O゚)\(- -;
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-31 22:58 | 病気

10周年記念   

2012年 01月 30日

c0141431_1052549.jpg


c0141431_1052688.jpg

ホテルの方がサプライズで作ってくれた
チョコレートケーキを一口も食べれなくて残念でした。m(._.)m

c0141431_1052757.jpg


c0141431_1052871.jpg

部屋とサービスが最高なのに体調は最悪‼
相棒の看護のおかげでゆっくり出来て、
ある意味、最高の部屋を満喫したことになる?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-30 10:39 | インドネシア

プランバナン寺院   

2012年 01月 30日

昼過ぎまで部屋で安静にしていたので症状が快復しました。
観光が出来てよかった!
プランバナン寺院の遺跡をアンコールワットが真似たもの@(・●・)@
確かにソックリ?!
ここの寺院が地震で壊れたのでバリ島に移り住み、
唯一のヒンドゥー教の島になった。
2度の地震で壊れたが修復してあるので中も見学可能。
相棒はシバ神の乗り物の牛を撮って、超ご満悦(゚O゚)\(- -;

雨期なのでスコールがあり、観光が終わったら土砂降りの雨057.gifでした。
c0141431_10212588.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-30 03:05 | インドネシア

朝日を拝む   

2012年 01月 29日

c0141431_1229957.jpg

ボロブドォールの朝日を拝みました
お坊さんにも会え
今日はとっても霊験あらたか!
良い日になると思ったのですが、夜
風邪をこじらせて起き上がれませんでした。せっかくのディナーが台無しです。
38度では起き上がる元気もなくて
悲しいかった。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-29 18:17 | インドネシア

ルームサービスの朝食   

2012年 01月 28日

c0141431_22414416.jpg

夜明けのスコールで目が覚めて、朝食は部屋のブールサイドでボロブドォールをバックに頂きました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-28 04:31 | インドネシア

空港でのストレス無し   

2012年 01月 27日

c0141431_2434570.jpg

空港内ラウンジ
飛行機を降りたらそこにアマンジオのスタッフが迎えに来ていてそのまま空港内ラウンジでお茶のサービス!
荷物をスタッフがピックアップしてくれて待つ必要がありませんでした。
インドネシアは入国審査を機内でしてくれるしビザは成田空港で手続き出来るし進んでる。国内線の乗り換えも荷物を預けなおすだけで楽チン。
空港でのストレスがないホテルのサービスに感服です。m(_ _)m
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-27 04:45 | インドネシア

航空便で紅茶が   

2012年 01月 26日

c0141431_11203796.jpg

イギリスから紅茶が届きました。
友人から美味しい紅茶が届き、びっくり!
絵葉書のようにかろやかに郵便受けに入っていて、何だか春が来たような爽やかさがありました。(^O^)早速、美味しい紅茶をゆっくり頂きました。ありがとう!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-26 11:14 | 日々の生活

ケララの風Ⅱ   

2012年 01月 25日

c0141431_23175368.jpg

南インドのカレーを食べました。
大森駅近くの南インドのケララ料理

ランチを南インドのカレーでもいい?と友人からの062.gif
食べてみたら油を使ってないので
素朴な野菜煮込み料理と言う感じで
とっても食べやすかった005.gif
なんでもご飯に混ぜて食べると美味しいからと
お薦めに従いちょっとづつためしてみると
インディカ米にあう! このカレーが
サラサラしていていつもの家で作るカレーとは
全然違うけど野菜のみなので身体にいいって感じ
私のお気に入りはイステュー じゃがいもののココナツミルク煮
ご飯・おかずお替り無料でチャイかコーヒーが付く
いろんな味を楽しめるしお得感がある!!
オーナーが料理教室もしてるよと声かけてくれたので
HPチェックしなきゃね
http://hwsa8.gyao.ne.jp/kerala-kaze/menu.html
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-25 23:14 | 日々の生活

富士山が真っ白   

2012年 01月 24日

c0141431_2253887.jpg

雪景色の町並みと富士山が綺麗でした
相棒が朝 起きるなり
富士山が綺麗だから写真を撮れと言う
確かにかなり綺麗
雪景色に映えて
今年一番かな?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-24 22:49 | 富士山

傷口は痛くないの?   

2012年 01月 23日

c0141431_2332125.jpg

お見舞いに持参
友人が入院してツイッターで毎日状況がわかっていたので
かなり安心してお見舞いに行った
傷口が痛くないけど腰が痛いと
立ち上がるのが大変で
笑うと辛いと言っていたのに
おもいっきり笑わせてしまいました
外科的手術は術後2日目には普通食
何を食べてもいいらしい
手術経験者の友人と行ったので
病院食でない不足がちな
野菜系のスープ類や
おかずを持参したら
喜んでいました。

経験しないとわからない入院GOODS
マイ箸やカップ、スリッパ(ビーサンもいい?)大きな発見
貸しパジャマはあるけどタオルは持参しなければいけないし
DVDのレンタルはないけどやマンガがあって満足だとか
定期的に車内販売のように
コンビ二の出前販売があるなんて
なんて活気的
携帯やPCも無線ランOK
ドンドン病院も変わるのかな?
そういえばインドで入院していた友人は食事は病院で
出ないので家族が持参すると言っていた
これは良い様で結構大変だよね?美味しくなくても
食事は病院で食べれた方がやはり助かるかも?
逆に言うと凄く贅沢か?食事や心のケアにも家族が
係ってくれるので病人は幸せかな?


元気なのでいろいろ聞けてホント良かった!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-01-23 23:29 | 日々の生活