<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

手洗いが一番   

2012年 02月 27日

飛行機の中の映画で感染の恐ろしさを伝える映画を見た。豚とコウモリのウイルスが人に感染し、ワクチンがないためにパニックになったり、人がかなり亡くなる。何んだか現実にありそうで、そら恐ろしい物語。ウイルスは空気感染より手による感染が多いそうだ。人は一日に2000回は顔を触るという。手洗いが大事。内臓は外とある意味直接触れる臓器。ウイルスがダイレクト接する可能性有り?前回のノロウイルスも手からかな?生物は食べてないし、水はミネラルウォーターだったし?食べるまえは手術室に入る医師のように手洗いが必要かもね⁈特に免疫力が弱い、寝不足の時とか?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-27 07:10 | 日々の生活

プンタレッレ   

2012年 02月 25日

c0141431_22183599.jpg

ローマのこの時期の風物詩
9月から3月のローマでしか味わえない野菜
イタリアでも違う都市で知らない人もいるぐらい
クルクル丸まる感じが面白い
アンチョビとオリーブオイルにお酢をあえて食べる
食感はセロリに似てるかな?
美味しいサラダです

寒い時期に食べるサラダが楽しみでローマに行くって
ちょっとオシャレ?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-25 22:11 | イタリア

コルソ通りのイルミネーション   

2012年 02月 24日

c0141431_1817337.jpg

ローマのメインストリートはイタリアの国旗色

オシャレで素敵でした。こんな使い方は日本には無いよ!日本の国旗じゃこうはいかない!
流石@(・●・)@
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-24 18:10 | イタリア

皇帝の入口   

2012年 02月 23日

c0141431_1894768.jpg

コロッセオの皇帝の入口はナンバーがふられてない。専用の入口でかつては十字架の前に座っていた。彼が剣闘士を生かすか殺すかを指を立てるかどうかで決まる。下に親指を下げれば死が待ってる。親指を立てれば生かす。死の門は皇帝の門の反対側。

c0141431_1894940.jpg


c0141431_1895110.jpg

天井には幕が張られて、日陰で見学出来た。帆を張るように漁師が幕を一番上と外に綱を渡して張ったという。地震で壊れて、外壁材はサンピエトロ寺院等に持って行かれた。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-23 05:52 | イタリア

ホテルでベジタリアンメニューを   

2012年 02月 21日

c0141431_14402764.jpg


c0141431_14402822.jpg

モッサレラチーズのてんこ盛り!
ミルキィでとっても美味しいかったけど、
3切れでギブアップ(^^;;
野菜のグリルは甘くて最高。
野菜スープも豆の味が濃厚で風味豊か!
大満足。
メニューにないものを特別に作ってもらったから、値段が心配(^^;;
30ユーロなり!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-21 13:32 | イタリア

真実の口   

2012年 02月 21日

c0141431_14424235.jpg

ローマの休日の威力は絶大!今でも凄い人気。9:30-16:50迄 だけど凄い込みよう!50セントの寄付金を写真を撮る前に箱があり入れるようになった。教会の維持管理に使われる。
クローズする前に門の中にいる人のみ写真が取れるので長蛇の列でもお構え無しで扉が閉める。その後は皆、多少ブーイングしてるけど外からチラっと撮って帰ってく!
スタッフが撮ってくれたりもするので優しいくなったのかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-21 08:46 | イタリア

カーニバルメイクアップ   

2012年 02月 19日

c0141431_14395444.jpg

片側だと5ユーロ、全体だと10ユーロ
ダニエリホテル近くにいっぱいメイクアーティストがいました。見本もあるので選んでしてもらうことも可能。
メイクアーティストの顔のメイクを見て、上手な人に頼むのがいい⁈
カーニバルを楽しむ一つ!メイクをしてもらっただけで何だかウキウキo(^▽^)o
メイクで気分を変えらるって素敵だと思いません?お勧めは男性がする事だけどね。こんな機会中々ないのにね。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-19 03:39 | レストラン

ゴンドラを見ながら朝食   

2012年 02月 18日

c0141431_1834282.jpg

朝からゴンドリエーリがゴンドラを掃除
何気ない日常にホッとしました。
朝食を食べながらゆっくりした時が流れ
嬉しくなりました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-18 18:24 | イタリア

朝から捻挫   

2012年 02月 18日

スッーケースがエレベーターを降りた所で引っかかり足に直撃‼。・゜・(ノД`)・゜・。足が一瞬動かない!避けようとしつよけたので捻じったとこにぶつかったから大変⁉
薬局で湿布薬を購入。イタリアのは日本の湿布薬に付いてる湿布薬を貼る絆創膏と同じ材質だから心もたない?効いてる?まあ、冷やすのが一番だから、とりあえず貼った(;´Д`A

c0141431_1818335.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-18 13:05 | イタリア

サンマルコ広場にクラゲ   

2012年 02月 18日

カーニバルで20人ぐらいでしょうか?
頭に白い帽子、コートの上にビニール袋を着て裾に足を付けていた!何と踊るとクラゲに見えるし皆、手を繋いでるので可愛い!発想が良いね!o(^▽^)o
柔軟やな?ベニスのカーニバルは来週の火曜日迄とか?寒さも東京並みにだからサンマルコ広場は結構人出がありました。10日前は寒過ぎて誰も仮装してなかったとか?運河も凍り大変だった。18世紀以来の事だって!逆に見てみたかった⁇


c0141431_15471233.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2012-02-18 12:52 | イタリア