<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

便秘に苦しむ   

2012年 03月 31日

なんでこうなる?と思うぐらい
かなり便秘で苦しい
出したくても出なくて
本当に苦労した
油汗が出るほど008.gif
硬くて硬くて、するっと出てくれない
何だかここのところ毎日苦労してる
相棒が好きな肉ばっかり食べてるだろう?013.gif
鋭い指摘の追求に046.gif
内心たじたじ 044.gif
いいえ野菜中心だよと言ったけど
身体は正直らしい042.gif
確かに新大久保では野菜より
お肉が中心だった
明日からマクロの食事に戻すから
お願いもうWCで苦しめないで
と願うのみ040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-31 23:54 | 日々の生活

佐藤家の食卓   

2012年 03月 29日

c0141431_1815341.jpg

ランチに和食、野菜ずくしで大満足038.gif
身体が美味しい!元気になってくるのがわかりました。
お店は超レトロな店がまえでインフォがなかったら入らなかったかも?
友人がネットで調べてくれなかったら見つけられない超マイナーなお店だけど
入って食べだしたら美味しいの043.gif
中央のお豆腐は見た目が茶碗蒸し風だけどこくがあって最高でした。063.gif
マスターは気さくな素敵な方で他の定食も食べたくなりました。
c0141431_1815487.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-29 17:50 | 日々の生活

キュッパキュッバ   

2012年 03月 28日

c0141431_23594530.jpg

韓国家庭料理店
友人と飲んで食べて、思いっきりしゃべって楽しかった。(=´∀`)人(´∀`=)
豚肉のバラ肉を焼いてサンチエで巻いて食べました。
海鮮チヂミ、チャプチェ、石焼きビビンバ。美味しいの一言。
新大久保は若い女の子でいっぱい(^-^)/
びっくり@(・●・)@
韓流ブームはまだまだ健在だね。
今度は韓国へ!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-28 23:58 | レストラン

PCが遅い   

2012年 03月 27日

電源を入れて起動するまでに
何分かかるの?というぐらい遅い
毎日イライラしてる
フリーソフトで遅くしてるプログラムを排除
しようと試みたらなんと有料
これではちょっと心配
どうしたら早くなるのだろう
PCの中のいらない物を削除しようと
毎日、ちょっとずつゴミ箱を空にしてるのに
家の中をかたずけるのに似ている
全然進まない
このイライラを・・・・誰か助けて!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-27 23:46 | 日々の生活

椅子の鋲がはずれて   

2012年 03月 26日

家具付きのマンションに入居して
早1年、食堂テーブルについていた
椅子が壊れて
新しい椅子に替えてくれたのに
今日、鋲が全てはずれて
座る所が取れたと
相棒が話してた
嘘みたいな本当の話
鋲がなくても座れるから大丈夫と
話してたけど
バランスくずして座って
滑って転ぶ可能性もあるから
椅子を別なのと変えて座ってと
お願いした
しかし面白すぎ
夜中に突然全部の電気が切れて
つかなくなった
調べたらなんと
プリペイで事前に支払っている額が
もうなくなったので電気が切れたらしい
しかし凄いブチっと切れる
まあ、日本でも電話代を支払わないと
切れてしまうことがあるから
同じだけど
流石です。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-26 22:21 | 中国

春一番   

2012年 03月 25日

日本では今年春一番が吹かなかったと
言ってたけど
相棒が昨日、北京で吹いて大変だったと
話してくれた
マンションの下の塀が倒れ
1階のガラスの扉が吹き飛ばされたと!!
ありえない!005.gif
だって地震でもないのに
風だけでブロック塀が倒れる?
扉が吹き飛ぶ?
信じられない!!
物凄い音で昼寝していたら
目が覚めたと言ってたけど
30mぐらいの突風が吹いたんじゃないかな?と
相棒は話してた
いずれにしても
その時外にいなくてよかった
よくガラスが割れなかったね
心配はつきません025.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-25 21:44 | 中国

春めいて   

2012年 03月 24日

今日は散歩しましたよ
妙に春めいて気分も浮き浮き
なんだかスキップ踏みたくなるぐらい
温かになりました
高知では桜が咲いたと言ってましたが
東京は今月末
桜が大好き
もう春なんですね
厚手のコートを脱いで
素敵なカフェでお茶でも
やっぱりいい季節になりました
明日はどこまで足をのばしましょう
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-24 23:53 | 日々の生活

ウォークインクローゼットから   

2012年 03月 23日

シューシューと何だか
音がする
明方だったので
もしかして鼠?
ありえないよね
ちょっと開けるのが怖くて
妹が来るまでドキドキしながらいた
妹曰く、逆に鼠なんてありえない
24時間換気の換気扇の音じゃない?
あまりにも完結に一党両断のように
スパッと言われ
やっぱそうかな?なんて思ったりして
開けたけど何も出てこなかったから
良かった
逆に出てきたら怖いけど

それより怖い話
同じ階の方が変な人に部屋に入られて
困っていると訪ねて来た
おばあちゃんだったので
送って行ったけど
何だか物騒な世の中
いずれにしてもやたら
ドアは開けないようにしよう
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-23 23:58 | 日々の生活

目頭が痒い   

2012年 03月 22日

目頭をかきむしりたい!
いや、痛い! 目が痒い!
クシャミは止まらない
おまけに鼻水が怒涛のように流れる
どうしちゃったの?
明日はドラックストアーに
薬を買いに行こう
もう耐えられない
体質が変わってしまったのだろうか?
花粉症はよく
腸が良くならないとだめというけど
それが原因?

今日はバイクでスーパーまでお買物
久々だったので
春めいた外を闊歩できたのは
本当に爽快でした
車の排気ガスが気になったけど
暖かくって気持ちよかった
マスクをしてなかったから?
帰ったら咳が止まらず
大変・・・・・何でこうなるの007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-22 23:34 | 日々の生活

ウイルスの驚異   

2012年 03月 21日

何時になったら元気になったというお墨付き?
いい感じだと、今日は思っていたけど
食事後あまり体調が良くない
インフルエンザのHPを検索してみてびっくり

くしゃみや咳で飛び散ったつばの水分が蒸発すると、
つばの中にいたウイルスが空気中を漂う
このウイルスはすぐには消えず、数時間は漂っている
そのウイルスを吸い込むことにより感染する

増殖のスピードが異常に早く、1個のウイルスが
24時間後には100万個になるほど、非常に早く増殖
電車のつり革やドアノブ、カーテンなどのいたるとことに
くっついたウイルスは、ゆうゆう三時間は生き続ける

この記事を見たら何だかそら恐ろしくなった
毎回、手は洗うようにしてきたはずだけど
エレベーターか?どこかでうつったのかな?
取りあえず、マスクと手洗いは必須だね
怖い!!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-03-21 22:25 | 日々の生活