<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

中国語習い始め   

2012年 05月 30日

個人レッスンをお願いして、始めての中国語会話(; ̄O ̄)
ピンインを一から習うma ma 最初はよかったのですが、進むのが早過ぎて、単語を覚えてないから先生が、呆れてた。
会話にならなぃ。(;´Д`A
CとZhが言えないから、聞き取れない!
何回も発音してもらったら、練習が足りない!もっと、とにかく何回も読みなさと、はっぱをかけられた。
毎日、CDを聞いて発音して、聞いてピンインを書けるようになりなさい。発音が出来ないと聞きとれないよと!
勿論、漢字も書けるようにね!
ハードルは以外に高った…(゚O゚)\(- -;
相棒がお金がかかっているのに復習もしないで習うなんて、中国人の先生はビックリしているのに違いないよ!真剣に勉強しないと逆に失礼だ。と…
甘かった私。頑張ろう!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-30 18:58

小籠包   

2012年 05月 27日

c0141431_895434.jpg

小籠包が美味しいお店に行ってきました。
久々の友人達と弾丸トーク‼
食べるのも早いけど、話すのも凄い勢いで⁈あっという間に時間がたち楽しい時間を過ごす事が出来ました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-27 07:58 | 日々の生活

シレンとラギ   

2012年 05月 24日

劇団新感線の公演があるけど行く?
友人からの誘いに、いいよと応えたけど?
この劇団を知らない私。
でも、テンポのいい話しに吸い込まれていった。
永作さんと藤原さんの迫真の演技に感動!
よくTVで見てる、高橋克実さんの迫力。
オリジナルな脚本というが飽きさせない幕間に笑いありと。
とっても面白かったです。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-24 22:11 | 日々の生活

クールハウス   

2012年 05月 16日

ハーグのリゾートホテル

c0141431_23471961.jpg



c0141431_23472115.jpg

内部が素敵!

c0141431_23472162.jpg

目の前が北海
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-16 03:43 | オランダ

マドローダム   

2012年 05月 16日

c0141431_21492610.jpg

ビネンホフ オランダの国会議事堂

c0141431_21493176.jpg

スキボール空港 飛行機が実際に動きます。

c0141431_21495794.jpg

高速道路では車がひっきりなしに走り
これが全て1/20のミニチュア
勿論、鉄道では列車も走ってます。
兄貴が見たら喜んじゃうね?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-16 02:46 | オランダ

Extremely Loud, Incredibly   

2012年 05月 15日

Tom Hanks, Sandra Bullock
9/11 で父を亡くした、息子が父からのメッセージかもと謎の鍵の意味を探して歩く。抱えきれない思いを消化出来ない子供の心理も描いていて、大人でも辛く、受け止められない現実を、探す事によって少しずつ成長していく姿に共感しました。親しい人の死は誰にでもやってくる。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-15 13:59 | 映画

タンポポの根   

2012年 05月 14日

c0141431_2348248.jpg

田中先生、お手製の切り干し大根入り万頭
塩麹で漬けたお新香
美味しいかった。

昨年、田中先生が具合が悪くて大変だった時に
タンポポの根で作った陽泉を舐めて元気になった話しで、
気がついたら一瓶舐めてしまったと言ってました。
身体をすぐに陽性にする為には速攻せいがある。
早速、常備薬替りに購入しちゃいました。
身体が冷えて、調子が悪い時に、
ほんの少しだけ舐めたけど怠さが取れていい感じ!
何かの時に使える。心と身体の支えになりました。
薬じゃないけど頼もしい一品です。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-14 17:19 | マクロビオティク

マクロビオティック弁当   

2012年 05月 14日

c0141431_1044717.jpg

最近は駅弁にも旬の野菜弁当があるから、嬉しい限り!マクロビオティック弁当を食べましたが、美味しいかったです。
機内食にこのお弁当が出てくれるといいなあ‼
ベジタリアンメニューをリクエストすると、味がなくて味気ない事が多い。
近距離線のアジア便は搭乗前に自分で購入して乗り込む何てね。
ヨーロッパやアメリカは機内食が有料になってるから、列車の駅弁方式も有りかも⁈
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-14 17:07 | マクロビオティク

バスタを冷麦に代えて   

2012年 05月 14日

c0141431_1622633.jpg

マクロビオティック的にする為には
バスタも全粒粉を使うと良いが、味がイマイチと思ってました。
岡田先生曰く、冷麦の全粒粉を使うと
良いと言ってくれた。今度、試してみよう⁈蕎麦の全粒粉も美味しいとも。今回はバスタを冷製にして、空豆のソースをからめて食べました。爽やかで美味しかったです。(^-^) ご馳走様でした。m(._.)m
フードプロセッサをフル活用すると、フレンチになった\(^o^)/のには驚き⁇
料理の幅が増えて嬉しいです。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-14 16:07 | マクロビオティク

代謝をよくする   

2012年 05月 13日

10日で血液が変わり、
3ヶ月で細胞が変わる
食べるものを変え、
血液をいい質に変えれば
身体全体も変わっていく

玄米をよく噛むことで
お米の持ってる
蛋白質と油、でん粉を
全てとることが出来るので
代謝がよく 便秘にならない

玄米とみそ汁に沢庵が究極の健康食

これだけでは満足しない
自分が情けない
いつも食べすぎ・・・・・027.gif

食べたら出すはしないとね006.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-05-13 21:51 | マクロビオティク