<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

害虫に注意   

2012年 06月 28日

ホテルや映画館は害虫を自宅に持ち帰る
恐れがあるとTVで言っていた
何だか恐ろしい話
ベットの上にスーツケースを置かず
専用の台の上に置く
映画館の座席の上に鞄を置かないとか
座席の下へ
これって綺麗かな?
座席のプラスチックの隙間にいるらしい

いずれにしてもちょっと怖いね
いろんなところに
ダニや害虫はいるわけだし
今は梅雨の真っ只中
繁殖させないように
今日は一生懸命掃除しました

スーツケースも掃除機かけた方がいいと
いってたけど・・・・そこまではしなかった
大丈夫だと願いたい
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-28 23:41 | 日々の生活

兄のパワーに感服   

2012年 06月 27日

鉄ちゃんだったはずなのですが?
D51の撮影にはまっているらしい
確かに送られて来た写真はナイスショットでした
追っかけていろいろ撮影したとか
連写で100枚近く?撮ったと005.gif
それでもベストショットは数枚
何だかプロのカメラマンみたい
それにしても凄いパワー
あらためて感服

趣味がいろいろあるのはいいな
何だか羨ましく思えてきました。
私も何か熱中出来るもの捜そう029.gif

c0141431_23503640.jpg

[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-27 23:14 | 日々の生活

癒しがテーマTVを今見ていて   

2012年 06月 26日

ストレスがたまってくるとどうする?
以前はチョコレートの自棄食い
おやつの自棄食いなんと
食べる事ばっかり
なんだか癒されてないよね

最近はひたすら寝る
今日は朝から晩まで寝ていた
その後はTVをずーっと見続ける
なんだかこれでいいの?と思うぐらい
頭が馬鹿になるくらいTVを見続ける

駄目だねこんな私
勿論 部屋から一歩もでないけど
さて明日は外にいって
美味しい物でもたべよ!!

TVでは小さな紙袋にいやな事をいっぱい言って
膨らましてパンと破裂させる031.gif

左足から外に出かけるといい事ある
自分の家には好きなもの以外置かない

参考になる事いっぱいでしたね038.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-26 23:31 | 日々の生活

野菜のガレット   

2012年 06月 25日

c0141431_22444585.jpg

ラタトゥイユが入ったガレットを
お昼にいただきました。
野菜不足を解消出来たかな?
日曜日の家族ずれが多い!
皆は薄いピザを食べてる人が多い!
それとムール貝。
c0141431_2334427.jpg

ここのレストランは大忙し!
c0141431_23345100.jpg

私は焼きリンコでしめかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-25 03:48 | フランス

ベルサイユ宮殿   

2012年 06月 24日

c0141431_19545912.jpg

フクロウ?

c0141431_1955259.jpg

オブジェがかわってる!タコ?鳥?

c0141431_1955353.jpg

鍋でハイヒール

c0141431_1955447.jpg

レースのライオン

c0141431_1955520.jpg

とにかくいろんなオブジェ
楽しいね!
今日はとっても寒いです。雨が降って^^;
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-24 16:38 | フランス

Cドライブがいっぱい   

2012年 06月 15日

先日クリーンナップを少しできて
ご満悦だった私003.gif
何とアップデイトを何件かしたら
また起動が遅くなった
033.gifもう・・・・・031.gif
パソコンをやはり買い換えるしかない?
量販店を3軒回って
最低価格チェック
これぐらいならといろいろ聞いてみると
昨シーズンの展示品が一番安い
衝動買いしそうになった
ところが某量販店は設定を
自らやるのは難しいから
設定を依頼した方がいいという
その価格がなんと3万円
信じられない金額047.gif
以前はメーカーがすぐ使える状態に
設定してあり簡単だったと言う
今は設定に関してはマニュアルもないし
難しいし、リカバリーのCDも作ってあげられる
勿論有料でと説明された
何だかキツネにつままれたような話044.gif
ありえない!!050.gif
安く買うために自分で探していたのに
これでは全然安くない!
Cドライブがメーカー独自のものを使うと
かなり重くなるのでこの量販店で重くないのに
書き換えてくれるとも言う
ここまでくると信じれなくなる027.gif
他の店ではそんな事言ってませんでしたよと言ったら
PCが売れなくなるので言わないのでしょうという
何が本当?
Cドライブに自動でインストールされたりしなければ
こうならないのに・・・・・
お願い半分をDに移ってくれたら・・・・
このパソコンでまだまだやれるのに
PCは5年で買い替えですよと言う
量販店の方 お願い落ちこまさせないで!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-15 23:54 | 日々の生活

ホームベーカリー   

2012年 06月 13日

妹がパンを焼いて持って来てくれた!!
なんとホームベーカリーをクレジットのポイントでゲットしたらしい?!
兄貴はエスプレッソマシーンだし
二人ともいいな・・・013.gif
先日は葡萄パンで
今日は胡麻入りの食パン
1斤しか焼けないけど美味しいよと
ご満悦016.gif
自動投入口から胡麻を入れたら
上手く入らなくてなんと開けたら胡麻だらけ
になったとこぼしてた037.gif
今頃掃除しているころだろう
でもいいな・・・・
やっぱり焼きたては美味しいだろうし
4時間かかるのは大変そうだけどね?
私は焼きたてパンが届くのを待っていよう
それが一番かな?030.gif
今度は何パンか?期待して
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-13 23:56 | 日々の生活

PCが少しだけ早くなった   

2012年 06月 12日

友人からお薦めのコントロールパネルの中の
パフォーマンス&メンテナンスをクリック
ハードディスクの空き容量を増やすをクリック
ドライブを選んで
ディスクリーンアップ
デスクデフラグツールもクリックしたら
20%の容量が30%になった
少しだけ早くなった
写真を外付けのハードディスクに移動したり
要らないソフトを削除したけど
ちっとも軽くならない
これ以上どれを削除すればいいのか?
やっぱり新しいPCにするしかないのかな?
10年たったものねよく頑張ったよ!!
友人達のアドバイスに感謝040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-12 19:04 | 日々の生活

友人からの電話で   

2012年 06月 11日

東北応援ツアーで高田に行って来たよ!と062.gif電話があった。
思いがけない電話にびっくり
ボランティアでは足でまといになるから?
他の支援がないか調べていたら
東北を元気にするツアーと言うことで
被災地を含め観光付きで東北でお金を使おうという企画らしい!
語り部さんによる被災地でのお話もついていて
感慨深い旅になったと語っていました。

実際 見るのとTVでの映像はやはり違うと
帰ってきたら何かほかに出来ることはないかと
考えるようになったと言ってくれた。
ありがたいかぎりです。040.gif

私は少し今 後ろ向きになっていた所だから
辛すぎてすこし距離をおきたい感じ
料理していても母にあれなんだっけと
すぐ電話したくなったり062.gif
あっそうか・・・いないんだよねとか
帰りたいけど家がないんだよねとか
ちょっとした事にぐっとくる007.gif
あれからもう1年と3ヶ月
早いのか遅いのか・・・・時のたつのはまだ
遅い気がします。
夏には帰りたいな
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-11 22:45 | 東日本大震災

フランス料理?   

2012年 06月 09日

c0141431_19154281.jpg

余りの美味しさに(^○^)
グリンピースのスープと焼き野菜、
ココナッツミルクの玄米粉ムース
完食しました。
平田先生の料理は美味しいとは聞いてましたが本当でした。
料理は味見が大事!
素材、塩加減がその時どきで味を覚えると
足算の味するための味がわかる?!
当たり前のことだけど、目からウロコでした。
私は大雑把なので味見をした事がない。
これでは味が濃くなるらしい。料理に性格がでる?
グリンピーススープに描かれたハート型や花柄
凄く綺麗に描かれて
食欲がわきますね。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-06-09 18:58 | マクロビオティク