<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

テンペレアオキ教会   

2012年 07月 18日

c0141431_2463089.jpg

ピアノの演奏会に遭遇!良い音に心があらわれるました。
29歳と31歳の兄弟が設計し、ダイナマイトを使い穴を開けて作ったという!当時は斬新な設計。
音響がいいので良くコンサートをしてます。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-18 16:38 | 日々の生活

夏の富士山   

2012年 07月 16日

c0141431_2244764.jpg

夏に富士山が見えるのはかなりめずらしい!
今日は朝からいい事がありそうな予感037.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-16 22:40 | 富士山

日々の生活に計画性を   

2012年 07月 15日

毎日、なんとなくお決まりのスケジュールで
日々過ごしていた
もちろんTVの番組の合間を活用して
食事を作ったり
掃除、洗濯
デイリーライフというやつですね
だけどやらなきゃいけない事
目に入っているのに後回し
忙しいと自分に言い訳して・・・・
相棒に頼まれると
ハイハイと生返事
今忙しいから後でいい?と
言い訳ばっかし
自分に嘘ついて
後回し人生
気にかかっているのに
やらない・・・・・
相棒曰く、そんな事ばっかり
してると何時までたってもやれないよと
まずは計画後は実行あるのみ
単純な事
JUST DO IT066.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-15 22:06 | 日々の生活

31℃の暑さに   

2012年 07月 14日

日中部屋の温度は31℃
あまりの暑さだけど
節電しようと頑張ってみた
汗だくだくで
もう耐えられなくなり
アイスクリームと水をがぶ飲み
顔から汗が噴出しもう・・・・・047.gif
窓全開で風が通っているのに暑い
これでは真夏の暑さに
耐えられないかも?

夜になっても29度
下がりません
熱中症になったかも?
流石に今年初の冷房を少し
寝る前に入れてしまいました

梅雨明けまでは我慢しようと
頑張ったけどごめんなさい040.gif
他のエネルギーを節約しますね
明日からは早寝、早起きで
昼間は昼寝にしようかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-14 23:45 | 日々の生活

散歩   

2012年 07月 13日

相棒と2人で散歩を久々にしたら
1時間も歩くと疲れてぐったり
夕方に歩いたら涼しかったので
よかったけど
夕食食べたらもう眠くて眠くて014.gif014.gif
バタンキュー014.gif
今日は午前中にしようと
昼に歩き始めた
なんと暑くて暑くて
もう大変・・・汗だくになり008.gif
008.gif熱中症手前
明日は朝か夕方か?
とにかく涼しくないとだめ
歩かないでいる日が続いては
いけないと・・・運動をかねて
いたのですが・・・この暑さに・・バテ気味
まだ夏本番でもないのに・・・
どうする?068.gif068.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-13 23:06 | 日々の生活

フィルター掃除   

2012年 07月 10日

前々から気になっていた
フィルター掃除をした
相棒が頼りで
毎回、やって貰っていた
今回も・・・やって貰ったけど
少しヘルプ
それにしても汚い
排気ガスが家の中まで入ってきてると
思うとゾーッとする
壁の周りも真っ黒
田舎ではありえない033.gif
交通量がそれだけ多いという事か

中のスポンジがボロボロ
何だか怖くなった
これが自分の肺だと思うとそら恐ろしくなる
少しフィルターの厚いもので吸着力のいいものに
換えたほうがいいのかな?
取りあえず2枚重ねにして
毎回捨てるものに換えた
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-10 23:54 | 日々の生活

前沢牛   

2012年 07月 09日

c0141431_23524780.jpg

兄より宝箱が届きました053.gifどうしたの?005.gif
なんの連絡もなく突然の前沢牛だったのでびっくり!024.gif068.gif
相棒と食べての一言!062.gif
ありがとうございます。食べたかったこのブランド049.gif
とっても高くて手を出しもしなかったお肉ですよ!

早速、ステーキで戴きました。
とってもやわらかでジューシイでなんとも言えない美味しさ!068.gif068.gif
二人は超ご満悦043.gif043.gif

今朝 相棒が突然 牛肉は体にいいらしいよ
と言っていた矢先だったので本当に驚きました。
ありがとう040.gif

明日からまたマクロ人生にします。今日までは・・・・ゆるして040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-09 22:11 | 日々の生活

海老の踊り食い   

2012年 07月 08日

c0141431_19453290.jpg

生きてる海老を氷でしめ、
レモンを一絞り!
ボリビア産の塩を付けて頂きました。
さっぱりしていて、凄く美味しい053.gif
海老の頭は塩で焼いてくれました。
それがまた美味しい。
ごちそうさまでした。(=´∀`)人(´∀`=)

初めて食べたエビの踊り食い
エビを板前さんが持ってきた時は
本当にピクピク生きていて
エッ!目の前で首を回転させて取る?!
もちろんいつも茹でたエビでは
私もよくやってる光景ではあるが
露骨・・・・ そうだよね
それを頼んだのは私・・・残酷だった事に
気がつかなかった040.gif

不思議なもので氷でしめた後の
エビを見た時はいつものエビのお刺身としか
自分では思えなくなってる私
なんてゲンキンなんだろう
でも 本当に美味しかった。
全部食べた032.gifのできっと私の体を
元気にしてくれるでしょう066.gif
ありがとう040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-08 19:38 | レストラン

梅干の黒焼き   

2012年 07月 07日

中華料理を食べた後 
胃もたれがして大変007.gif
どうしようと本を調べていたら
体が酸化してるからだと
梅干の黒焼きを耳かき1杯ほど口にいれると良い
酸化したのは炭素ですぐ中和されるとありました
よし、やってみよう!029.gif
何せ寝てられないぐらい
気持ちが悪いのですから020.gif
以前マクロビオティクで梅干の黒焼きは良いと
教わっているのに
何に効くのか忘れて
購入したこと事態忘れていました
引き出しを捜してたらあって
もう嬉しくてすぐ口の中へ
なんと・・・びっくり本当に
気持ち悪さが抜けた005.gif
あまりの凄さに040.gif

認知症や物忘れ改善、花粉症、風邪の予防
風土病のガス腹にも効くという
これからは海外旅行には必携品

免疫力を上げる 田中愛子先生の本より
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-07 00:56 | マクロビオティク

Bills   

2012年 07月 06日

c0141431_2358860.jpg

美味しいパンケーキ
原宿 東急プラザ Bills
リコッタパンケーキが美味しいよと062.gif
友人と待ち合わせ
11:30に来てみると長蛇の列
受付されてない方は階段の方に行ってくださいとのスタッフの声に
ちょっとむかつく021.gif
でも 知らないのは私だけだったらしい048.gif
ここは朝食が美味しいレストランで063.gif
8:00AMからなんと並んで入るレストランとは・・・・・
ところで14:45でしたら席が取れますけどと言われ
ランチを他で取って
再チャレンジした066.gif
雰囲気もよく 057.gif058.gif雨上がりでテラス席?と思ったけど
逆に気持ちよくて 何だかスパークリングワインを
二人で頼んでしまった069.gif069.gif
憧れのリコッタパンケーキはお腹がいっぱいなのに
無理に食べるのだからと
何枚ですか?シェアできますか?と聞いてみた
3枚、2名様で十分な量ですよと優しくおしえてくれる
069.gifワインを飲みながらいい気分で待つこと30分
フワフワのパンケーキが登場
バナナがついていたってシンプル
エッ?これと内心思ったけど
本当に一口たべたら美味しい043.gif
大満足053.gif
朝は絶対無理だから・・・・今度は夜 予約して来ようかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-07-06 23:55 | 日々の生活