<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ボルサリーノの帽子   

2012年 08月 29日

何処に忘れたか?すら思い出せない。
大事な帽子なのに、先週金曜日まではあった。

ランチに初めての店に入って?
店の名前が分からないぞ?007.gif
ググるしかないかも?

ローマで購入の際に、服装や使う状況を聞いて出してくれ、
夏はこれが良いと太鼓判を押してくれた帽子。
お気に入りだったのにね!
見つかります様にm(._.)m
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-29 08:17 | 日々の生活

人は同じ?   

2012年 08月 28日

糸井さんのツイッターで気が楽になった。

「言い争いに絶対敗ける自信があるね」
「わけのわからない難しそうで意味ありげな文章を書けない自信があるね」
「あらゆる悪口に、それなりに傷つく自信があるね」
だけど、それは、いけないことだとも思わない。
ほとんどの人と同じなんじゃないか。
web • 12/07/02 2:55

人それぞれでいい!
人や仕事に対しても 誠実に!
一生懸命 向き合い
自分に出来る事を!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-28 08:43 | 日々の生活

熱中症になるのに   

2012年 08月 23日

頑張り屋さんの相棒は昼過ぎの暑い時ですら、冷房を付けようとしません。
熱中症になるからと言っても聞きません。
何が大事?頑張って身体を壊したら意味が無いでしょ!と言うのですが。
少しずつ秋風になってきてるから、後少しだけと(; ̄O ̄)
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-23 08:44 | 日々の生活

看護師と患者のかかわり   

2012年 08月 23日

電車の中刷りで看護師と患者の人間関係について読んだ。

看護師の感情は患者が内心感じてるものを反映している。患者と関わっている時の自分の感情に気づくことで、患者の感情を察することが出来る。

人との出会いは心を磨く体験。

これは深い言葉です〜な⁈
自分の感情は相手が普段、思ってる感情?
相棒が感じてる事って?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-23 08:25 | 日々の生活

お彼岸に   

2012年 08月 23日

お盆に帰れなかったので、お墓参りはどうしてもしたいな。相棒と一緒にお彼岸には帰れるかな?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-23 08:18 | 日々の生活

通勤に慣れなくて   

2012年 08月 22日

毎日のラッシュアワーに圧倒され、朝から疲れてしまってます。
それでも、車内で素敵な格好の人に会ったりすると、
今度は私もこんな服を買おうとかな?

浅草橋駅にはハッピを着た粋なおじさんが朝います。
066.gifガッツをしてくれます。
前の人が拳のハイタッチをしてました。元気を貰ってた?
変なもので、このハッピのおじさんがいないとどうしたんだろう?と心配。009.gif

何気ない朝の一齣にも、日常はあるね。
それが、一瞬で無くなるなんて、やはり想像つかないのが当たり前
この日常に感謝m(._.)m
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-22 08:48 | 日々の生活

クリーニング   

2012年 08月 21日

相棒の荷物が中国から届き、クリーニングをしないと
着れないものが山のよう!005.gif
くしゃくしゃなのでしょうがないけど042.gif
ジャケットだけで6000円、後どれぐらいかかるのだろう?065.gif
今日からは少しずつ洗濯して、早過ぎる冬物を取り敢えずしまってと大忙し066.gif
今週いっぱいはまだ暑い058.gifから出来る事。
暑さが嬉しいのは我が家だけかも?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-21 17:18 | 日々の生活

穴子寿司   

2012年 08月 21日

c0141431_1017891.jpg

旬の穴子寿司を食べちゃいました。
美味しかったです。
相棒が中国から帰国したお祝い!068.gif068.gif
やっぱり、日本は良いねとしみじみ言ってる顔を見ると安心しました。
一人で頑張りましたからね。
お疲れ様でした。m(._.)m
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-21 10:06 | 日々の生活

ヨーロッパのマツタケ?   

2012年 08月 19日

秋から冬が旬のキノコ
秋にイタリアに行くとポルチーニを食べるのが楽しみです
オリーブ油と塩、胡椒で焼いたポルチーニは最高
この味が忘れられなくて椎茸でやってみるけどやっぱり別物007.gif
リゾットやパスタでよく食べますが
やっぱりポルチーニのステーキが格別

乾燥のポルチーニを買って来て
ベーコンと一緒に炒め生クリームとパスタあえると
こくがあって美味しい。

肉厚のキノコはやはり美味しいですね。
秋の楽しみ049.gif 早くまたイタリアに行きたくなりました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-19 23:26 | イタリア

手作りバスタ   

2012年 08月 11日

手作りバスタと書いてあったので入っていまった!
c0141431_2273352.jpg
雰囲気も良く、英語も通じて(^。^)地元の人でにぎわってます。

c0141431_2271546.jpg

オリーブたっぷりにモッツアレラチーズ、アンチョビ入りの生バスタ
モチモチしたバスタはとっても美味しいかったです。

c0141431_22716100.jpg

スカンピ4尾、海老3尾あまりの多さに圧倒!美味しいかった\(^o^)/
締めはマキャート

c0141431_2271662.jpg

英語のメニューがあるので楽チン
オススメの白ワイングラスは料理に合って
4ユーロ
ミラノ中央駅近く
[PR]

by sHimawari2 | 2012-08-11 19:15 | イタリア