<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

万歩計にハマる!   

2012年 10月 31日

笑っちゃうくらい、歩いてない!
毎日、3000歩しか歩いてない事に愕然とした⁇ 休日はなんと300歩のみ。
これでは足も退化しちゃうかも?
携帯の万歩計だから、持って歩いてない時を考慮しても、やっぱり少なくすぎ!
毎日、歩かなくちゃね。
しかし、携帯の万歩計はいろんな機能がついていて面白いカロリーや日々の統計、合計すると何キロ歩いたからこの辺まで到達ですとか。
やる気を起こさせる機能満載。
凄い!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-31 18:47 | 日々の生活

油はもうこりごり   

2012年 10月 31日

美味しい美味しいとイベリコ豚のグリルを食べ、エスカルゴとサラダ、なんだか油ボイぞと、烏龍茶を飲みながら食べたけど。
足りなかったらしい(;´Д`A
夜中に七転八倒⁉
ゲロゲロ吐く始末(~_~;)
最悪(゚O゚)\(- -;
相棒が介抱してくれました。
感謝(( _ _ ))..zzzZZ
私は吐いたら、気分が良くなりすぐに寝たけど逆に、相棒が心配して寝れなかったみたい。
ゴメンなさいm(._.)m
胆嚢が弱ってるのかな?

油を消化出来るようにしないと何も食べれなくなる!
今日からは養生しよう!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-31 08:48 | 日々の生活

日々の欠かせない事   

2012年 10月 29日

睡眠は細胞の修復、脳の休憩時間。
食事は体の栄養補給時間。
遊びはコミュニケーションの時間。

睡眠時間が少ないと細胞の修復が中途半端になり、早食いだと膵臓、血管に負担がかかる。コミュニケーション不足だと人間関係がギクシャクしストレスになる。

とかく全部が少なくなりがち、いやおろそかにしがち!
どれもしっかり取らないといけない。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-29 19:17 | 病気

癌サバイバーの食事   

2012年 10月 28日

規則正しい時間によく噛んで和食中心に食べる
塩分、脂肪、糖分、肉、牛乳などの動物性蛋白質、
加工食品、外食をを出来るだけ控え、
野菜、海藻類、キノコ、果物、納豆などの
発酵食品をよくとる
腹7分目で食べ過ぎない
マルチビタミン、プロバイオティクスなどのサプリメントの活用

これが治った人たちの食生活だという
納得できるが実行は私はほどほどかな?
続ける難しさがある
どうしてもカロリーがないので
やせすぎてしまう気がする

相棒が気を使ってくれて魚が美味しいお店に
つれてってくれる
ありがたいことです。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-28 22:39 | 病気

パソコンが欲しい!   

2012年 10月 26日

朝から、立ち上げだけでかなりの時間がかかり、イライラ!
服には梅酢をこぼし、洗ってもシミになり。急いでいたので、石鹸が壁にも飛んで余計な仕事が増えてイライラ倍増。
帳消しになるような良い事ないかな?

Windows8が出たと言う、また、プリンターが古いと互換性がないから買い換えなきゃいけなくなるのだろうか?そうなると出費もかさむから来年ぐらいで少し安くなってから買おうとか?思ってしまう。
まだまだ先だな買うのは?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-26 08:30 | 日々の生活

今年1番の富士山   

2012年 10月 25日

c0141431_9213872.jpg

澄み切った空に雪をかぶった富士山
やっぱり富士山は最高!
見えただけで幸せヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-25 09:18 | 富士山

便の色   

2012年 10月 22日

毎日の事なので、ちょっと気になっていたこと
真っ黒な便がでていて、大丈夫?
日本人は毎日150g、アメリカ人は100g、戦前、戦中の日本人は300g、縄文人は800g凄い!
戦時中、アメリカ軍がフィリピンで日本軍が何人いるか調べるために便の量で判断したと言う。アメリカ軍より3倍の量があったので一度、戻り軍を再編成してアタックした⁇
3倍の軍隊と勘違いか⁈凄い話

親指て人差し指で輪を作った太さ。
黄土色に茶色が濃くなった感じで水に浮くという。
出す物を出さないと食べ物は入らない。
物事は全てそう
出入口とは言うけど入口出口とは言わない
呼吸とは言うけど吸ってはくとは言わない
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-22 08:32 | マクロビオティク

イチョウの葉   

2012年 10月 20日

イチョウの葉が色ずく3日前の葉を干して煎じて飲む!
脳の血流が良くなるという。
散歩道にあるイチョウの木が色づきはじめたら木を揺すり葉を取りに行きましょうか?
排気ガスの帯びてない木についてる葉が良いとか?
ギンナンはトイレが近い人は2から3個食べると山登りなどでトイレがない時に行かなくていい。これは効くね、大事な会合とか、旅行などなかなかトイレにいけない時に。
イチョウバワー凄い!
田舎の兄に今度はイチョウの葉っぱをお願いしましょうか?
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-20 18:06 | マクロビオティク

タッチの差で   

2012年 10月 19日

ちょっと遅れると全部の歯車が噛み合わなくて遅れる朝の通勤電車は1本違うと命取り!
こんなことにイライラする自分が情けなく
明日こそ10分早く出るぞと毎朝思う。
なのに電車が遅れる⁉
今週は本当についてない(; ̄O ̄)
来週はもう少しだけ早く出て、駅まで走らなくてもいいように
しないと足が上がらない私はいつかはコケる⁇
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-19 09:24 | 日々の生活

眼精疲労   

2012年 10月 18日

左目の奥が凄く痛くて、失明するかも?と真剣に思った。
一晩ゆっくり安静にし寝ていたらおさまって、ほっとしました。
念のため眼科を受診したら、眼精疲労でしょう。
目薬を頂いてかえってきました。
合わない眼鏡とバソコンに小さい文字を読む仕事は知らず知らずに負担が大きくなってきたのかな?
老眼鏡を昨日は忘れて仕事をしていたので、特に疲れたみたい!
母のようにいろんなところに老眼鏡を置いてそれを探す日々が始まりそうで怖い^^;
他人事ではない現実
[PR]

by sHimawari2 | 2012-10-18 10:49 | 日々の生活