<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

母の仕草   

2012年 11月 29日

笑っちゃう事に、眉を書いてた母はいつも何故か茶色を使ってた。眉毛だけ若くて浮いていて、変だと思っていたけど髪にあわせてるのか?この数日、茶色しかなくて仕方なく私も、書いたら何と鏡の前に母と同じ顔をした自分がいた。
同じ事してる自分に思わず笑っちゃう。
相棒は早く黒を買いな‼と一言。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-29 09:21 | 日々の生活

大掃除計画   

2012年 11月 29日

相棒が朝から、12月になる前に年末のスケジュールを決めなさいと言う。
この朝の忙しい時、何を言ってるの?と思ったけど計画しないと何もしない私。
さて、窓拭き、キッチンの換気扇掃除、下駄箱、電気の傘磨き、年賀状と書き出しただけで嫌になって来た。
全部、夏なら張り切ってやるのに!と嘘ぶく。寒いから大変。障子貼りがないだけましかな?これにお節料理まで作っていた母さんはやはりスーパーマンだ。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-29 08:57 | 日々の生活

イタリア人の褒め上手   

2012年 11月 28日

今日は素敵なブーツを履いてる人やオシャレなバックを持った人に会いました。
こんな時、何処で買ったの?
いくら?と気になります。
見ず知らずの人になかなか気けませんが、これがイタリアだとあなた素敵なバック持ってるねと褒められ、何処で買った?いくら?とたたみかけるように聞いてくる。羨ましくもある。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-28 09:07 | イタリア

神々しい富士   

2012年 11月 27日

c0141431_8144878.jpg

何て綺麗な富士山
朝日に輝いて
思わず手を合わせて合掌した。
富士山を毎日、拝める
幸せに感謝m(._.)m
ありがとう
相棒のおかげです。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-27 08:27 | 富士山

話家   

2012年 11月 26日

寄席が大好きな相棒と依然からご贔屓な左談次の会に行って来ました。

話家さんの話術は凄い!
まるでそこにいるように話されて、一人で何でも演じられるのは流石です。

打ち上げで、直接、話を伺えた‼

若い頃、覚えた物は何でも何度でもスラスラ話せるけど、最近覚えた物は中々そうはいかないと!

若い内にいっぱい吸収した事が、やはりのちのち芸としてでてくる。だから若い内に覚えることが大事、なのにその事に気がつくのは年をとってからだと…

私もその事を、少し感じてた!
そうなんだよね。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-26 23:54 | 日々の生活

同期会   

2012年 11月 25日

久しぶりに、皆、元気でよかった。
ホテルをとってゆっくり話そうと、幹事さんの配慮。持ちよりでワイン、ビール、サラダに、おつまみ、もちろんケーキと盛りだくさん。こんな集まりも気が根が無くていいな!miniキッチンがついていれば、あっためられるのにと思うけど、片付けもしなければならなくなるし!良いトコどりは無理かな?
畳の部屋があるホテルは人気だそうだ!

c0141431_8571856.jpg

紅葉が綺麗でした。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-25 08:10 | 日々の生活

サン・ピエトロ広場   

2012年 11月 16日

c0141431_17152996.jpg

誰もいないサン・ピエトロ広場は初めて‼
アフリカの大統領が公式訪問するからという。
今日も良い天気!
洪水のニュースがあったりしてローマにくる途中まだ水が引いてない所もありました。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-16 20:05 | イタリア

ピザの斜塔   

2012年 11月 16日

斜塔をみながらカフェでゆっくりしてます。
c0141431_2217943.jpg

カプチーノはフワフワに泡立ち
空の青さが際立って見えます。
のんびり出来ました。
イタリアは白い大理石とこの青い空だよね!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-16 07:40 | イタリア

ベニスのシャンデリア   

2012年 11月 14日

ホテルのシャンデリアはベネチアンガラス!
c0141431_44582.jpg

何気に凄い!
大潮は過ぎさり明日は良い天気らしいです。
15度だから日本と同じぐらいかな?朝晩はコートがないと寒いです。
大潮の頃は暖かくなるという。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-14 04:36 | イタリア

同級会   

2012年 11月 11日

先日、
東京にいる同級生と会おうという事になり、小学校以来の再会にお互い老けたね!と笑っちゃいました。震災依頼連絡がつかなくて、どうしてる?と皆の安否確認から。思いは高田の事ばかりなり
来年はもっといっぱいの仲間と会えたらいいな!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-11-11 19:18 | 東日本大震災