<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

暮のご馳走   

2012年 12月 31日

叔母ちゃんからキリタンポ鍋用の具材が届いた!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

c0141431_1230118.jpg

今日は兄妹も皆、集まり宴会!
正月用の具材も頂き、お正月が迎えられそうです。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-31 11:55 | 日々の生活

先輩の定年   

2012年 12月 27日

私の仕事は仕事をセーブして、ゆっくりと仕事をすれば何年でも出来る仕事かな?
体力が持てば、きっとずっとずっと出来ると信じてた。
やはり、限界がある。
身心ともに健康でないと!

夢をサポートする仕事

心を元気にする仕事
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-27 19:00 | 日々の生活

寒過ぎ   

2012年 12月 27日

今日は余りの寒さに身体が縮こまっちゃっていうこときかない。
夜中に足はつるし、手は痺れるし
どうしちゃたの?私の身体?

相棒に訴えたら、寒さと疲れだよ!と一言。
今日で、今年仕事納め。
一年良く頑張りました。

c0141431_8475559.jpg

ビラミッドのような富士山
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-27 11:57 | 日々の生活

サンタは不在?   

2012年 12月 25日

25日に目がさめたら、靴下にプレゼントが入っていた。
何て事は一度もない。(゚O゚)\(- -;
幼い頃、両親はクリスマスはかき入れどきて、あんなに忙しかったのにプレゼントを買ってくれたっけ。いや、ねだったと言った方が正しい。

相棒にも毎日、チクリチクリ言って見たけど(; ̄ェ ̄)固まったまま

何も出来ない時は、固まったまま

年末まで続くのかな?
有言実行の相棒は期待させる事は絶対に言わない。誰にでも出来ない、特に仕事や愛する子供だったりすると良い顔したいし、頑張りたいと思うから。
父は良くいろんな約束をしてくれたっけ、
忙しくて守れなかったことが多かった。
幼い頃、期待しなくなってた。
それでも父は良くいろんな事を覚えいて、家族の為に一生かけてかなえてくれた。

クリスマスは、愛する人に感謝する日でもあるのかも。

メリークリスマス
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-25 09:13 | 日々の生活

4本の歯ブラシで   

2012年 12月 24日

大掃除も佳境に入って、台所廻りをする。066.gif
TVで4本の歯ブラシを束ねて排水口を洗うと楽に出来ると言ってた。
早速、試してみたら優れ物で目から鱗!!005.gif
何て事はない、もったいないから1本で掃除していましたが、
これほど一気に綺麗になるなら、やはり4本にする価値有!049.gif

レンジの掃除はミカンの皮を2分加熱した後に、拭くと綺麗になる。
これも優れ物でした。038.gif

連日、掃除用具の061.gif宣伝を見ていて買いたくなる
衝動を抑える方が大変だったけど、
マスクとゴム手袋があれば大概の所は綺麗になる。042.gif
今年も大掃除が無事終了しました。042.gif
相棒が頑張ったおかげです。040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-24 12:57 | 日々の生活

ポリープ切除   

2012年 12月 21日

やっぱりあったの⁈
小さいけどポリープがあり切除しました。これは日帰り手術になるのだそうで、2万円。
大出費⁉ ポリープが出やすい人は毎年取らないといけないらしい?
毎年かかる費用と言う事?
私の目にはポリープに見えなかったけど?
取ったら血が止まらなくてクリップをされた。数日後に排便される⁈

便秘で中々、腸が綺麗にならなかったので病院に行っても2㍑以上水を飲みトイレに駆け込む事になる。

身体が冷え過ぎちゃったて,血管が見えなくて点滴が出来ずそのまま内視鏡検査をされた。
お腹は張るし苦しいし最悪(; ̄ェ ̄)
来年は検査日前までに下剤を沢山飲むぞ!
先ずはお腹の調子を整えて快便毎日で過ごせるようにしないと。

今晩はお粥かうどんかな?
消化に良い物はうどんらしい、何故か蕎麦は駄目。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-21 13:13 | 病気

クリスマスカード   

2012年 12月 20日

友人からのクリスマスカードが届きました。そうだよね、年賀状の前に出さなきゃいけない⁈
もう間に合わないかな?
今年もメールでのクリスマス挨拶⁈
ごめんなさいm(._.)m
相棒が来年は遊びに行っても良いと言ってくれました。
友人達を誘って是非行きます!
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-20 09:16 | 日々の生活

宝くじ   

2012年 12月 19日

年末ジャンボを買ったか?と相棒が毎日チェックを入れる。
大安の天気の良い日に買います。と言ってたら今日がラストの大安だった。
慌てて購入!
どうか当たりますよ〜に。
当たったら、兄ちゃんの家を高田に建てて、妹二人分の家を買って、それでも少し余ったら我が家を買って南極にベンギンが海から飛んで上がるのを見に行きたい⁈

相棒は寒い、南極に果たして一緒に行ってくれるかな?
当たってから話そう⁈
夢は大きく*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-19 09:25 | 日々の生活

大腸内視鏡検査   

2012年 12月 19日

人間ドッグで再検査と言われ⁈
嫌な内視鏡検査をずーっと先伸ばしにしてきた。
便秘と下痢を繰り返し、お腹も張っていたので、まさか?という思いもあり。
自分に言い訳をして先送り。
ついに相棒が吐く息が臭いと駄目出し。
やはり、年越し前に検査をと病院へ
何と年内一杯だが、明後日遣りましょうかと言う。
えっ⁈連チャンで忘年会だったのに!
ぜーんぶキャンセル⁈
自業自得(ーー;)
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-19 09:08 | 病気

モロッコ料理   

2012年 12月 14日

c0141431_920593.jpg

ジンジャービール

c0141431_9202942.jpg

里芋ビザ
クスクス、タジンとモロッコ料理は美味しいね。

c0141431_9203074.jpg

たこのピンチョン
モロッコの家庭料理のお店で暖かご飯を頂きました。
ここの雑貨も大好き!
何だかホッとするスペースもあり、月例会になりそうなぐらい。
[PR]

by sHimawari2 | 2012-12-14 23:38 | レストラン