<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

桜が咲いたよー‼   

2013年 03月 25日

c0141431_834224.jpg


c0141431_835441.jpg

風邪なのか?花粉症なのか?頭もぼーっとしているし、気温差に身体がついていかない!
そんな事を毎日、ボヤいてたら、相棒が
少し早めに寝なと、やさしい言葉をかけてくれた。
いっぱい寝たら今日は元気100倍!
昨日はランチに友人とお弁当を持って花見に行った。
震災後、友人達が励ましてくれるために花見に連れてってくれたことを思いだした。

桜を見るといろんな思いが駆け巡る
父が亡くなったのも、桜が咲き始めた頃
綺麗な花を見てちょっとだけ哀しくなる。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-03-25 09:11 | 日々の生活

サンタクロースエキスプレス   

2013年 03月 18日

c0141431_19355557.jpg


c0141431_1935748.jpg

2段ベッドで、フクローの枕カバーでした。

c0141431_1935889.jpg

洗面台付き、水2ケと石鹸付きです。
シャワーとWCは共用
早めにシャワー浴びた方は熱かったみたい。
朝は水でした。


c0141431_1935955.jpg

目覚ましと、電源がベッドサイドにあります。
ドライヤー、シャンプー、バスタオル、バスマットはありません。
食堂車は軽食がありますが、アルコールを楽しむ、フィンランド人でいっぱいでした。
話しが出来たら、楽しいのになあ?(゚O゚)\(- -;
日本の寝台よりゆとりがある気がしました。最近は寝台車で、田舎に帰る事も無くて、何だか懐かしく、たまにはこんな旅も良いなと思います。
皆と仲良しだったらもっと楽しい列車の旅になっていたかも?
一人だとスーツケースを開けられますが、やはり狭いので、一泊分の荷物を手荷物にした方が便利。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-03-18 01:15 | フィンランド

オーロラが見えました‼   

2013年 03月 17日

iPhoneでは撮れなかったけど、撮れた方のカメラを写させてもらいました。
良かった‼
凄い⁇
c0141431_19483131.jpg

皆で手を繋いで撮りました。


c0141431_19485426.jpg



c0141431_1948576.jpg

下の川に反射してるオーロラ
私のカメラは役にたちませんでした。(−_−;)
[PR]

by sHimawari2 | 2013-03-17 17:50 | フィンランド

あれから2年   

2013年 03月 11日

ブログを書けなくなって半年、震災後はブログに思いを吐き出したかった。そうする事で、平静を保てた。
心に無力感が生じたのはいつからだろう?

何もしていない自分と向き合うようになっ
て、どんどんしんどくなってきた。

夜中に、お母さん、寒かったでしょう?早く探してあげられなくごめんなさい。何も出来ない、してこなかった無力感で眠れなくなる。

身体は正直、花粉症になり、歯茎が腫れて熱がでて、しんどい。

疲れた。。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は黙祷を会社でします。
お母さん、見守っててね。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-03-11 08:31 | 東日本大震災