<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

衣替え   

2013年 06月 30日

かなり暑くなってきたので
今日は流石に衣替えをしないと
着るものがない
アイロンもかけないとしまえないし
朝から大忙し
汗だくで
やっと入れ替えた
寒くなると今度は着るものが無くて
大変なぐらい
夏物だけで箪笥がいっぱい
捨てればいいのに
捨てられない性格だから
ドンドン増えるばっかり
納戸の上から服を出したり入れたりしたら
ついに腰が動かなくなった
曲げたまま固まった感じ
痛い!!
我が家のホームドクターの相棒に
マッサージをしてもらったら042.gif
少し回復049.gif
今年は絶対整理して箪笥の中をスッキリしないと
来年はぎっくり腰になってしまう
危機感倍増007.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-30 00:41 | 日々の生活

話し方一つで   

2013年 06月 28日

どのように話したらわかる?
最近は考えて話すようにしてきた

誠意を持って
その人の為に話たら

理解してくれると信じて
話していたつもり006.gif

でも、一刀両断050.gif
意味もなく断ち切られ 
話がわからないと言われ
途中で終わりにされ
結果さえ
フィードバックされない
これでは何が悪いのか
どうしたらよいかの改善点がわからない

コーチングを勉強して
人の話を聞くこと
理解すること
その人にとって最善の事を
いつも考えて
行動してきた

対話することは本当に大変
相手がどう理解するか?にかかってる
心に響く素敵な言葉で
対話したい
決して人を傷つけるのではなく

そういえ相棒を毎日 傷つけていたっけ006.gif
明日からは優しい言葉で感謝から053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-28 00:08 | 日々の生活

片頭痛?   

2013年 06月 26日

今日の午後から
頭が重くて 片頭痛かな?
苦しい
寝不足か?
通勤電車の中がかなり
寒いので
会社に行く頃には身体が冷え切ってしまう

会社でも雨が続くと
除湿をしてるのか?かなり寒い気がする
寒さに弱い私

そう言えばコーヒーは体を冷やすから
止めた方がいいと言われたっけ

明日からは生姜紅茶にでもしましょうか

今夜は梅干番茶を飲んで体を温めて
すぐ休みます014.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-26 23:58 | 日々の生活

皇帝 ピュートル1世   

2013年 06月 25日

1697年春
25歳の時 ロシアからヨーロッパへの最初の使節団を派遣
馬車32台、荷馬車4台、馬34頭、総勢250人
みずからヨーロッパで学ぼうとして、下士官の服装で皇帝は
これに加わった

プロシア(ドイツ)で大砲の打ち方、オランダで労働者のなりをして造船所で働き、
イギリスでも数学や造船技術を学んだ

大金を出して、外国の軍人、水夫、学者、技師を100名以上も雇入れ
大砲・鉄砲・印刷機などの機械を買ってモスクワに送った

翌年8月にモスクワに帰ると
モスクワに高等航海学校(海軍大学)、医学校、地方に初等教育学校を建て
印刷所を作りロシアで最初の新聞の発行をした
暦を変え、西ヨーロッパと同じキリスト紀元を用い
行動に不便な すその長い服や顎鬚を禁止し、上着と長くつ下着用させた

ロシア より

皇帝になって3年後に これだけの事をし実践した
自ら実践するのはかなり難しい世の中で
経験し良いと思った事成し遂げ
短期間で結果を出した皇帝


昨夜 都議会選挙を見ていて
どれだけ自分が良いと思っても
任期中に公約を実践できた議員はいるのだろうか?
とふっとこの本を読んで思った
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-25 00:12 | ロシア

歯を入れた   

2013年 06月 23日

ずーっと歯茎が痛くてたまらず
抗生物質を飲みたくなくて
我慢していたけど
腫れが引かず
ジタバタして結局 薬を飲んだ
そうしたら3日で治り
こんなに簡単でいいの?
少し落ち込んだ

銀歯を外して
中を治療し直して
さてまた銀歯を入れますか?
自由診療だと12万だと言われ
かなりドン引き

相棒がいいのを入れたらとの
一言で
ありがたい
本当の歯と変わらない歯が入った
以前入れた保険の歯が中の金属が変色して
黒くなっていたのが
気になっていたので
本当に嬉しかった

笑顔が自信が持てるようになった
感謝040.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-23 23:46 | 日々の生活

祝 世界遺産登録   

2013年 06月 22日

やっと世界遺産に登録がなった!!066.gif

「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」、
標高約1500メートル以上の山域、
富士五湖や周辺の浅間神社など25の構成資産

富士山が大好きで富士山の回りを一周する
ウォーキングをしていたころから
世界遺産登録を応援していたので
感慨ひとしお

今日も雄姿を見せてくれてました。
富士山大好き053.gif
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-22 23:44 | 富士山

台風でも来た?   

2013年 06月 19日

それぐらい突風が吹いていた
髪はぐしゃぐしゃになり
あまりに酷いので
フードを被って歩いていたら
見知らぬ人が
不審者に見えてたのか
自転車で通りすがりに
覗いていった

この頃、変な天気で
昨日はスーパーで買物している間に
土砂降りの雨
両手に一杯の荷物を持ちながら
帰る羽目になるし
やっぱり梅雨なのだから
傘は必需品か

明日はどんな天気になることやら?
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-19 23:52 | 日々の生活

証明写真   

2013年 06月 18日

笑っちゃうぐらい疲れた顔で
証明写真を撮ってしまった
情けない
まっ 公式な場所に出すにしても
残るものじゃないから
いいか?

妹に撮影してもらい
セブンイレブンで焼回し
しかし 世の中便利になった
携帯の赤外線通信で
送信しても
写真として使える
便利だよね

iphoneが赤外線通信出来たら
本当に楽なのにと
今更ながら思う
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-18 23:28 | 日々の生活

免疫力低下?   

2013年 06月 10日

大好きなお寿司を食べて
お腹をこわすようでは
だめ
ちょっとでも
脂っこいもの
食べると
速攻でWCに直結
良いんだか
悪いんだか

でも出してしまうと
すっきり
その時だけしんどいけど

あとはスッキリ
体が早く出そうとしてるのねと
拡大解釈

脂っこいのは本当に
受け付けなった

残念な事に 肉も魚も
体力増強と
相棒が連れてくれたのに
御免なさい
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-10 00:00 | 日々の生活

喧嘩   

2013年 06月 08日

いつも口応えしてしまい
口喧嘩になってしまう
大人げない

ハイハイと聞いてれば
いいのに
口応えして
イライラする

こんな事言いたくないの本当は
感謝してるの
だけどつい一言余計な事をいっちゃう
自分でも嫌な性格だと思う

御免なさいと謝るのは

口を聞いてくれないのは
辛いです

優しい言葉をかけてくれれば
その言葉に返すのに
何故か私と
同じ口調でやり返される

仕事でテンパって
余裕がない時は
本当は体も心もしんどいの
お願い優しい言葉を
かけてくれる?

あなたは優しい人
いつも感謝してる
[PR]

by sHimawari2 | 2013-06-08 23:51 | 日々の生活