<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

かつ丼   

2013年 09月 30日

大好きだったかつ丼
いつの頃か
食べなくなった
今日久々に
社食にあり珍しくオーダーしてみた
やっぱり好き

月に1度いや2度は食べてたかな?
とにかくカツのパリパリ感が残り
卵と醤油出汁の絶妙なご飯との味
あれがたまらなかった

脂っこいものがうけつけなくなって
食べるのやめちゃってた

案の定ランチの後
胃がもたれて大変

体に優しい食事を好む歳になっちゃったのかな?
父が好きな食べ物はとことん食べる性格で

飽きるまで永遠と食べていて
母がよく言っていた
今度はいつまで続くかな?
私は父に似たのかな?
とことん派です。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-09-30 23:22 | 日々の生活

ブログが書けなくなって   

2013年 09月 29日

何だかブログが書けなくなって
しばらく経ちます

いつもはPCに向かうだけで
気持ちのまま書けたのに
少し身体がしんどい
いや 心がしんどかった

震災から2年5ケ月とか
新聞やニュースでやっているけど
今年はお盆にもお彼岸にも
帰ってあげられなかった
せめて皆が復興するまで

毎年 帰りたい
何か自分の出来る事をしたい
もどかしくて
歯がゆくて
どうしようもない

高田のために
何も出来てないよと
相棒に言ったら

ふるさとのつどいに
参加するだけでも
応援することにはなるんじゃない?
と言ってくれた

私の出来る事から
少しずつしよう
[PR]

by sHimawari2 | 2013-09-29 23:16 | 日々の生活

ナンタ   

2013年 09月 06日

韓国ツアーでナンタをオプションで見に行きました。
以前から見たいと思い楽しみにしていました。
勿論、相棒と兄貴を無理矢理連れて行きましたが、私よりよく笑ってました。キッチンを舞台にしたパァフォーマンスは最高003.gif
飽きさせない間の取り方、休みなしで1時間半5人だけしか出てないのにバワー全開*\(^o^)/*

言葉が分からない外人にも理解出来るように作ってる。流石です。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-09-06 19:52

韓国焼肉三昧   

2013年 09月 06日

c0141431_19484698.jpg

c0141431_19484786.jpg

c0141431_19484874.jpg

カルビは当然のように、骨付きで炭火でお姉さんが焼いてくれます。
こんなに大きなお肉が焼き上がる頃にはハサミで切られて小さくなって食べる事に専念せざるを得ない状況。
早く食べれていいけど。
肉が美味しい時は塩の味だけで頂くのが韓国流‼005.gif
サンチュと味噌をつけようとしたら、もったいないと言われた。
何だか納得してしまう自分が*\(^o^)/*

冷麺は細い素麺風だけどコシがありました。
イヤ〜美味しかった。
また、行きたいね‼
[PR]

by sHimawari2 | 2013-09-06 19:37

ダッカルビ   

2013年 09月 02日

c0141431_1854785.jpg

c0141431_1854920.jpg

c0141431_18541383.jpg

春川の有名なダッカルビを頂きました。
鳥肉とキャベツを目の前で炒めてくれて豪快!
半分食べた所でご飯を入れるのでキムチ炒飯状態になる。これがまた美味しい。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-09-02 19:20

冬ソナ三昧   

2013年 09月 02日

c0141431_9487100.jpg
冬ソナの並木道
c0141431_948857.jpg
初キス
c0141431_948991.jpg
手形、チェジゥさんの手が小さい
c0141431_9481061.jpg
バス停
c0141431_9481073.jpg
高校の塀
春川に相棒と兄貴と行ってきました。
冬ソナから10年、兄貴と母と三人で当時ハマっていて韓国に行こうと盛り上がってたけど、震災があってからは兄は海外旅行なんて考えられなかった日々が続いてたので、冬ソナツアーあるけど行こう!と誘ってみました。

あの並木を歩けたらいいな
高校の塀を登れたら?何て想像して
何か10年前迄戻れたら?003.gif

相棒は冬ソナすら知らないけど、笑って付き合ってくれました。
楽しいひと時でした。
兄も楽しかったようで良かった。
[PR]

by sHimawari2 | 2013-09-02 09:31